スポンサーサイト
左 or 右 Part 4 - Casting
左 or 右 シリーズ第4弾です
(過去分は、No.1 No.2 No.3にて)

ようやく屋外に出て
Casting (キャスティング) というのに挑戦してます

練習は、ここを参考にしてみました






私たちにしては とりあえず上出来 スマイリー だと思うのですが
ホイッスルの使い方がイマイチで
ちゃんと吹けてない 絵文字名を入力してください

遠隔操作は難しい。。。

でも至近距離から 少しずつステップを踏んで
ゆっくり距離を出せばできるかなっ?


でもGRT以外 何かの役に立つかなっ?

フリースタイルには 使える局面がありそうな予感ですjumee☆DaNcE2

がんばろ~っと↑




 
始めまして
お早う御座います。凄いコントロールですね
(キャスティング)と言うのですか。GRT風に言うとハンドシグナルなんでしょうけどストップコマンドにも使えそうな練習方法で参考に成ります。 私も使わせて頂きますd(^-^)ネ!
凄~い!
上出来って、出来すぎちゃいますか? アッ君♪
アランは右回りと左回りが出来るんですが、、、実用性0です。
これ、レベルアップすると羊飼いになれそうですね。
羊飼いの杖を持つ みかちゅーさん・・・
微妙(^_^;)
こうやってみると、イケテル&できるワンコって感じ!

ちゃんと待ってるし(ひつこい?)
ダンスに使えるといいね。

てるさん、羊飼いのみかちゅーっすか?
モーゼもビックリ(笑)
e-319ますます進化してるや~~ん

この調子で行ったらワンワンサーカス入団ももうすぐやね(爆)

いろんな事に挑戦できていいな~と思うよ
(こちら訓練ワンパターンなり。。)
☆側溝狸さーん☆
はじめまして
ようこそおいでくださいましたv-481
本格的にGRTをやってらっしゃるお友だちに教えていただいたり
ネットで見て、見よう見真似の我流でどうもおそまつさまです。。。^^;
どうぞアドバイスなどお願いします

キャスティングというのは 釣り用語でもあるようで
ルアー等を遠くの目標の位置に投げることらしいですよ

☆てるさーん☆
そうそう、実用度ゼロだったりします~(笑)
だから?なんの役に立つ?みたいな~
ハンドラーとしての鍛錬ですかね
羊飼い。。。イギリスかNZに移住しなきゃ! 爆

☆ティブロンさーん☆
「飼い主にナベアツ遊びされたアクセルが、かわいそうだ」と
ダーリンにお言葉を頂きまして、ちょっとだけええとこ見せときました(笑)

これが何かの役に立つといいんだけどねっ
ここ掘れワンワン を覚えてもらうほうが。。。爆

☆ゆずママさーん☆
よくぞ言ってくれました!
実は わたしもこの練習しながら、「まるでサーカス?」 と思っていたのでした。。。爆爆爆

どんな練習でも、決して無駄ではないと思って とりあえずやってみてます
そして 一つ一つが ハンドリングの勉強になります
ビデオに撮ると 特に勉強になります
一人ツッコミ・ダメ出しばっかりですが ^^;

警察犬はやはり専門分野以外の練習や訓練はしないほうがいいのかな?
極めるのですねっ
う~ん、私だったら飽きてしまうかもですぅ

地道に練習を続けてたんですねぇ~ えら~~い!
ちゃんとマットの上に止まってるし~ 偉いですぅ

折角、サーカス団に売り込むんだったら~
マットとマットの間は ジャンプしてもらいたいですぅ。
あと、綱渡りも 空中ブランコも お願いしますね~

☆Spaママさーん☆
名もない犬はコツコツ地道な道を行くしかありましぇん~
ちょっとずつわかってきてくれて嬉しいですが
つくづくハンドリングに左右されるな~と実感するこの頃です
もっとうまくならなければっ。。。汗

え~っと、サーカス団では高い所での芸は避けていただいて(>_<)
そのかわりに、火の輪くぐりなんぞど~でしょ? (笑)

偉ーーーッ!
凄いですね!
偉い!  みかちゅーさんもアクセル君も!
「右左」を、理解出来たら、アジでは、もう完璧!
ウチの花梨は、左右が分からない!
いいですねぇ!!
専ら「来い」で指示しても、登り物(Aランプやドッグウォーク)に喜んで登って行くのです。

アジ犬で、「左右」の理解出来ていたワンコが居ました。
素晴らしいでした!
サーカスでも、アジでもガンドッグでも、何でも来いですね♪
☆biwaさーん☆
がんばりましたっ
まだまだここからのステップがGRTでは難しいようですが
ひとまず遠隔操作の足がかりとしては上出来かなとおもって(^^ゞ
そういえば、クリッカーエキスポで出会ったアジをやってるわんちゃんは
見事に右左を理解して使い分けてましたよ~

できれば、サーカスは。。。爆爆

コメントの投稿
secret



