スポンサーサイト
まるで体験レッスン
引き続きオペラちゃん ホームステイ中です 萌

まるで多頭飼い体験レッスン 犬(クロ) 犬笑

なんて ラブリー 楽しいんでしょ

単頭では、経験できないことがいっぱいjumee☆paw1


朝も早よから コングの争奪戦が始まり
sコング争奪戦
オペちゃんかわいぃ
かなり にぎやかです8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-15:IceBlue(白い背景用)



ご飯タイムは、いつもにも増して
食べる速度が早くなり
フードが飛び散ってます。。汗

オリンピック北京オリンピックに早食い競争があれば
金メダルも獲れんばかりの勢いです金メダル
Dinner for two

そして 食後は必ずお互いの食器チェック

あれは、何なのでしょうか?

「もしかしたら残ってるかも?」というかすかな期待なのか

ふたりともラブなんだから、残ってるはずないやんかいさぁ~



そして 訓練する時って結構たいへんですね

ひとりずつ交代で練習するので
片方は 待たせなければなりません

こんな感じです


練習してない方は、マテの練習になるから

と~~~ってもいいです

犬にとって 「待つことができる」というのは、すごいことです

オペラちゃん、口がパクパクなってる (かわえぇ目がハート
やりたくてたまらないけど
我慢している・こらえている様です

とても1才になったばかりだとは
思えない おりこうさ!

セルフコントロールができています
自分の欲求我慢できること
あの有名なトレーナーのケイ・ローレンスさんもHPで
パピーの時からのセルフコントロールを教えることが
いかに大切かを書いていらっしゃいます
教え方のひとつの例として、ハンドフィーディングを
ビデオで紹介されています
それが、こちらです

ゆのんさんは8頭のパピーを生まれたときから
このハンドフィーディングで育てておられたんです
オスワリできた子から、飼い主さんの手からごはんをもらえる
オスワリしてても、ピーピーいってるうちはもらえないけど
静かにしたら、もらえる

ゆのんさん、さすがだわっ
こうやって育ったオペラちゃん、ほんとうにうまいこと育ってます


彼女にSuper Dogのお名前を献上しちゃう~

アクセルは
<Super Dancing Dog >
もしくは
<Super お笑い Dog >

に改名しようかなっ(笑)


それから、黄ラブ・黒ラブ一緒にきれいに写真におさめるのは
至難の業です

それぞれのわんこの表情を写したいと思ったら
おなじ写真を、それぞれの色に合わせて設定を変えて2枚撮るか
個別に撮ることが賢明だそうです

Opera-June-29

別々だと綺麗にとれます。。。トホホ

Axel-June-29


ホームステイ半分終わりましたが
~まだまだつづきます~


おまけ
オペラちゃんの弟、ぶっき~くんの寝顔がすごくて

飼い主さんの、こばやん。さんが、挑戦者を探しています

ここは、姉のプライドと関西犬の意地をかけて(笑)

寝顔勝負です
ぶっき~に挑戦
(ゆのんさーん、お嬢さんの寝顔、勝手に公開しちゃったよ~)

みなさーん、軍配はどちらでしょうか~?


 
あはははは~~~
実は、私も、ただいま
ホームステイいただき中
あ~でも、ラブではないほうの犬種で
なかなか、大変でございます
飼い主さんが、今大変で
もし、そうでなければ、
六甲アイランドのダンスクラスで、ご一緒の方
誰よりも芸達者の子です~~~
楽しいですよね~
うちの場合、多々多多頭飼い!
オペラちゃんなんておりこうさんなの~
ポポをゆのんさんのところへホームステイさせたい気分v-390
あっ君の足くみ芸(?)面白いですね。
やっぱりクリッカーで教えたんですか??
軍配は・・・・じゃ~ん「ぶっきー」です!!
しかし、寝顔まで似てるなんてさすが血やね、うん。

あっ君、足クロスしちゃって、それ何に使うの??
寝技ダンス??

しかし、お2人お似合いだわ・・・タマがあったら・・・(涙)
我慢して「待ってる」って、オペラちゃん、凄いですね!
ウーーン、ビデオは「no longer available」で、見えませんでした(残念)。
若し、(そんな事は有り得ない!けれど・・・)次のワンコ躾ける時は、ゆのんさんに教えて貰おうっと(笑)。

アクセル君も、オペラちゃんを気にせず、練習出来て、素晴らしいよ!流石、アクセル君!!
婆ちゃんは嬉しいです!

「寝顔」は、どっちも凄い(笑)。
☆ハナの母さーん☆
あ、そちらもホームステイ受け入れ中ですか!一緒ですね~♪
たのしいですっ
ワイヤー3頭、ラブ1頭、ほんと多々多多頭飼いですね~(笑)ハナの母さん家も楽しそう~
うちはいよいよ明日お迎えです
寂しくなるなぁ

☆ポポママさーん☆
オペラちゃん、ほんとうにおりこうさんなんですよ~
1才のころのアクセルなんて、お外にお預けすることなんか考えただけでも
おぞましい(笑)ぐらいの様子でしたっ
アクセルのクロス、いいでしょ!
もちろんクリッカーですよ
お手で、犬の手を受ける人間の手の位置を、少しずつ(1cmづつぐらい)交差させる方向へ
ずらしていくんです。
ゆっくり辛抱強く、何度も何度もやればできる様になりますよ~
ただし、生まれつき手の短い犬種などは、物理的に出来にくいこともあるそうです
今は、反対の手と交互にできるようにがんばってます~(^_-)-☆

☆ティブロンさーん☆
あぁ~、やっぱし ぶっき~??
う~ん、あの顔は確かに手強い。。。(笑)
手のクロスは、フリースタイルの動きで使うんだよ~ん♪
リズムに合わせて、左右交互にできたら、結構可愛いでしょ!

☆biwaさーん☆
あれっ、おかしいな?
どのビデオが見れませんでしたか~? 
セルフコントロールでしたら↓みてみてくださいませ~
http://jp.youtube.com/watch?v=5LNqzAvl7Ls

たしかにそうですね、アクセルもオペラちゃんを気にしないで
よくがんばってますね!
やっぱり客観的に見てもらわなきゃダメだ。。
そこんとこ褒めていなかったです
ありがとうございます、も一度やって褒めてみます~
いっそ、みんなでゆのんさんに弟子入りしましょうか!

挑戦ありがとうです(笑)。
一瞬ぶっき~かと思いましたよっ!オペラ寝顔もそっくり♡♡
これは仲良く引き分けですね。でもオペラの賢さには全然かないませんので・・・ぶっき~はSuperお笑いDogの路線で。。。
上から1枚目と下から3枚目のオペラの顔可愛い♪
いい表情の写真も撮っていただけて嬉しいですv-290
(寝顔は驚きません~、慣れてます(泣))

スーパードッグだなんてありがとうございます(*^_^*)
でもとんでもない~、体力的にはスーパーだけど(笑)

子犬の育て方はセルフコントロールがなんちゃら・・・なんてぜ~んぜん考えていなくて、人の手がいいものだと思ってもらうことと、一番の目的!!順番に食べてもらって、体や床がご飯まみれになって余計な手間がかからないようにすること☆その為だったんです。

すごいとかじゃ全然ないですから^^;
必要以上にやることを増やしたくない、というずぼらな性格。。

なので、細かいトレーニングは苦手です(^^)v
その辺り教えてやってくださいませ、よろしくお願いしますm(_ _)m
とりあえず「お手」から(爆)
☆こばやん。さーん☆
マジで、同じ寝顔!びっくりしました~
DNAのなせる業。。。
ぶっき~もフリスビーでスーパードッグになってくださいよ~
でも、「Superお笑いDogs 1・2号」もええね~v-238

☆ゆのんさーん☆
オペラちゃんのかわゆぃ写真。。けなげなでっかい瞳
バッチリカメラ目線ですね~
さすが、カメラは小さい頃から慣れてますからね!
静止してるんだけど、いつもしっぽは動いていて。。。(笑)
そこがまた可愛い

ハンドフィーフィーディングは、実践理由はどうあれ(笑) 結果はすばらしいですね!
オペラちゃんはほんとに聞き分けのあるいい子に育ってますね
あのアチチ視線で焼き尽くされそうでした
そして、お手の激しさでギズだらけ。。。になるところでした 爆
お手の位置は、低くでヨロシク!(笑)

コメントの投稿
secret



