スポンサーサイト
ハヤシもあるでよぉ~
スーパーでハヤシライスのルーが安かったので

初めて買ってみました

はい、初めてです!


生まれて◎十余年、此の方我が家では

ハヤシライスが食卓にのぼったことがないんです

外で食べたことはありますよっ

でも作ったことはなかったんです

Bear1
== 別に いらんよ~ ==
このベアくん、おまけで付いてきたのに、1年半以上も健在なんです


で、作り方の材料のところを読まずに

食材を買いました

牛肉、たまねぎ

そして



ジャガイモ、にんじん

Bear2
== いらないってば~ ==
以前はキューキュー鳴ってたけど、さすがにもう鳴りません




そして、作ろうと思って

箱の裏面の作り方をよんだら。。。

Bear3
== だから、いらないってば~ ==


え?

いらないの?

ジャガイモ と にんじん!

ま、いっか!

せっかく買ったから

入れちゃえ、入れちゃえ~


== はい、はい、せっかく持ってきたから もらっとくね ==
Bear4
== 嬉しいよ~、あっくんがもってきてくれたからね ==


お味のほうはといいますと・・・

お、美味しかったです。。。汗

Bear6
== もっそ押し付けがましいけど、きみが満足ならいいよ~ん ==

あまりの美味しさに

おかわりしました


Bear5-5

え~、いつの間にか話題が・・・

ひとつになってるし~~~

お味のほうは。。。実は

微妙でした 絵文字名を入力してください

おかわりしたのは、腹ペコだったんですもの~~~~


まず、初心者は基本に忠実にいかんと あきませんねっ(笑)


せっかくなんで、このベアくんで ちょっとイジっちゃいまそ

Bear7

しっぽに ベアくんを、通す~

遊んでくれると思って

嬉しくってしっぽブルンブルンだから、結構たいへんでした

そんじょそこらの 輪投げよりむずかしいよ~(笑)

Bear8


あえなく、秒殺 jumee☆escape2 でした~


冷凍庫はアクセル用なので

今日から3日間はハヤシライス地獄だぁ~~~涙

 
う~ん。ハヤシライス君の画像が出てくると思いきや・・・。
師匠の画像ばかり。。。
よほどの微妙が伺えます(笑)。
やっちまったな~!みかちゅーさん(謝)。
男なら迷わずカレーライスですぞっ
実は私もハヤシライスというものを
ほとんど食べたことがありません。
たしかどっかで食べたような、食べなかったような・・・。
それくらいの記憶しかないんですよね。
黒くて辛いのがカレーで赤くて甘いのがハヤシ?
え? 違うの?
私もカレーの具材と同様に林ライスりますよ^^
さらにマッシュルームとコーンも入れます。うしし

師匠、なぜにベアっちを大事に扱ってるでちか?


きゅーぜろななよん!
私も、ハヤシライスって食べたこと無い!と思うわ。
なんだか、甘いイメージがあるんだけど。
ケチャップ一杯みたいな・・・。

多分これからも食べないだろうし、作ることもないだろうな。
今度行った時、ゴチしてくださいな(笑)
ウフフフ・・!
カレーと混同しちゃったんですね。
でも、お野菜たっぷりの方が、美味しいです!

アクセル君、1年半も、壊さずに(中綿出さずに)とは!
偉い! 花梨は、1分で、壊します(困)。

そうか!沢山作ると、毎日食べなければ・・・・。
ポポちゃんとこの様に、冷凍庫買います??
☆こばやん。さーん☆
やっちまいました~~(笑)
男の人はカレーですか!
はいしっかり理解しました
高速メモ!((φ(。_。;)φ))。_。;)φ))。_。;)
二度とハヤシライスには手を出しませぬ!

☆田尾たんぼさーん☆
あ、たんぼさんも食べたことないんですか!
グルメなかほりのするたんぼさんが食べないということは・・・やっぱり
カレー色のがカレーで(笑)
オレンジっぽいのがハヤシライスですよ~
トマトベースなのでいけるのでは?と思った私がまちがっていた~~
はい、甘いです(汗)

☆7ねーさーん☆
>林ライス

林さんちのご飯かえ~?
カレーの具材派ですか~、ふむふむ、マッシュルームとコーンね~

なぜでしょうね?
わからないけど、すごい大切みたい
ライナスの毛布みたいに☆

☆ティブロンさーん☆
あ、食べたことない?
そういう私も、外食の時1回だけ。。。(笑)
そうそう、いくら辛いの苦手な私でも
ハヤシライスはパンチがなくて、、、もうけっこーです
完熟トマト入りらしいので、健康にはいいかもですが~

☆biwaさーん☆
そうなんです
な~んも考えずに。。。汗
栄養的にはお野菜はいってる方がいいですね!

あの、アクセルがこのベアくんだけは
何故か、壊さないんです!
他のものは、秒殺、花梨ちゃんといっしょです
こないだも、いただきものの結構頑丈そうなゴム製のおもちゃを
肌身離さず持って、1週間ぐらいで破壊してました
冷凍庫は。。。手が届きましぇん(涙)

うちは最近食べます
なんせ肉肉息子がハヤシライスは野菜が入ってないのでうまいと言います(爆)

確かにカレーの方がおいしいですよね
先日カレーに入れるジャガイモとにんじんがなくて玉葱とキャベツをバンバン入れて作ったら全然辛くないカレーが出来ましたわ(笑
☆ゆずママさーん☆
息子さん、やっぱ食べ盛り
お肉がいいんですね~~
インドカレーは、いろいろな食材ありだけど。。。
日本のカレーライスはやっぱ、にんじん&ジャガイモは欠かせませんねっ
たまねぎの甘さってふしぎですね
今回のハヤシライスもたまねぎを入れすぎ感がっ。。。

ハヤシライス大好き♪
いい年をして、ハヤシライス大好き夫婦です
隠し味に
パルメザンチーズを、(嫌いでなければ)山盛り入れて
おしょうゆもいれますよ
すると、甘すぎない、本格的なお味になると思います
我が家は、玉ねぎの他には、しいたけとにんじんを入れますよ♪

可愛い柄のマットベッドですね
作品、クレートカバーもお見せくださいませ~
☆ハナの母さーん☆
ハヤシライスファンがここにも~!!
パルメザンチーズ&おしょうゆ! φ(.. ) メモメモ
しいたけを入れると風味がグッと和風になるのかなっ?
次回、挑戦してみます~

このところ、超お忙しそうですね!
お体気をつけてくださいませね

クレートカバーは、いただいたままをクレートにかぶせて使わせていただいてます~
(縫いもしないで。。。汗)
今日で三日目ですな
食べ終わったのかな?
ビーフシチューみたいっすね。
ご飯にかけるとハヤシなのかしらん?
アッ君物もちがええね~、関心感心(^^)v
遊んでますなぁ~!
今日散歩してたら近所の子に「あっシッポがバイバイしながら歩いてる」って言われました。
思わず噴出しました。
見方が違いますね!!
☆てるさーん☆
そうそう、ビーフシチューをご飯にかけた感じで食べたので
物足りなかった。。。^^;

よくもってるでしょ!
これだけは、破壊活動しないのでほんと不思議なんですよ

☆Kenさーん☆
しっぽで遊んじゃいましたよ~
しっぽがバイバイ!?
子どもらしい発想ですね~可愛ぃ
もっそ強烈なバイバイですよね!

コメントの投稿
secret



