スポンサーサイト
夏の風景
これまでに経験したことないような暑さが続きますよね

このあいだ、昼の日中に外を歩いていたら

クラクラきました 紊?

こんな日は、、、むふふっ。。。

行ってきました かき氷

宇治ミルク  &  宇治ミルク金時
宇治ミルク 宇治ミルク金時
う~ん、写真におさめるとイマイチに見えますが

ゆのんさんお薦めの、ここの氷は

やわらか~い

よくありがちな氷のかたまりなんてかけらもありましぇん

美味ィ~

生き返った~


そして夜は、アクセルと一緒に

氏神さんの夏祭りに行ってきました
axel aug 3
遅めにいったので人が少なく。。。

ちょっと寂しいかったけど
gold fish aug 3                     

                       jazz aug 3
境内で、ジャズの生演奏なんかも聴けて

ちょっとイケてる神社です

komainu kun aug 3


そして

ここ2日連続の局地的雷雨
涼しくなっていいけど、いろんな被害が怖いですね

axel aug 6-1
やっぱクールボード派ねっ
(夜の8時に自宅の温度計を見たら、34℃でした。。。涙)


「あくせる、ゴハン食べる?」

axel aug 6-2

今朝は地震の直前に目が覚めたみかちゅー  ← 予知能力ありかも?
今朝はみかちゅーが起きたから起きたアクセル  ← 予知能力全くなし


食後のあくせる
axel 巻き尾

のんき者でいこう~   jumee イェ~イ



 
美味しそう!
グリーンタウンへ行ったら、寄ってみます♪
昨日も凄い雷雨でしたね、水やり助かりました。

アクセル君、お耳片方ひっくり返ってる!「ゴハン」に反応?可愛いねぇ!!
食後の「巻き尾っ」は嬉しい時。この後お遊びを、おねだりでしょうね。

氏神様、「熊野神社」かな??
色んな経験が出来て、アクセル君、幸せですね!

>biwaさん
 氏神様の名前・・・言うたら あかんや~ん(爆)


 わたちも、この夏は カキ氷に ハマッテまして~
 毎晩、カリカリやってますぅ。
 一番の流行は イチゴのフルーツソースと練乳がけ~
 Mちゃんが来る時には、カキ氷機持参で 遊びに行きますわん。
宇治ミルク金時!がうまそ~~。
本格的、かき氷、、、もう何年も食べてないなあ、、、。
鼻の奥がツ~~んとなるような(笑)。

アクセルくん、クールボード使いこなしてますね~。
アールも、座れ!といえば座るのですが。。。
まだ、しっくり来ないようです~
(元とってくれよな~・笑)
なんと言ってもかき氷!
美味しそうですね~。
こう暑くっちゃ、なんと言ってもかき氷!
娘は一般のかき氷シロップでは、舌にモノスゴイ色が着いちゃいましてね。
夏が近づくと、無着色のシロップを探すのに苦労します。
今年は、果物そのままの色で、美味しいシロップを見つけました。
今日もシャカシャカ食べましたよ。かき氷。
氷が(やわらか~い)とはいかないのが残念ですけど。

既にご存知だとは思いますが。
「チロリ」が8月21日(木)フジTV「奇跡体験アンビリーバボー」で紹介されるそうですね。
是非、多くの方に捨て犬からセラピードックになったチロリを知っていただきたいと思っています。

ところで、下記の、まきひめさんへのコメントにも書いたのですが、心配なのは放送日の変更です。
予定通りに放映されることを願っています。
放送がとても楽しみです。
http://www.bewell-international.co.jp/cgi/diarypro/archives/142.html

それに、DVDレコーダーが心配です。
「NHK・課外授業」の時に故障したDVDレコーダーは結局修理不能で、新しいのを購入しました。
それが!また、たま~に不調なんです!
DVDレコーダーも夏バテなんでしょうか?(@_@;) 

☆biwaさーん☆
ぜひぜひ、ユズパパさんとご一緒にいらしてください
グリーンタウンの並びの千◎屋さんも白玉がのってて美味しかったですよ
アクセルはもっぱらデザートにはフローズンヨーグルトです

☆Spaママさーん☆
>biwaさーん、伏字でひとつヨロシクです~

今年は、アイスクリームじゃなく、かき氷ですよね!
お、プレミアもののかき氷機ええですね~
あずきも入れまそ~

☆billmonさーん☆
私もここ何年もかき氷なんて、おなか冷える~って感じで食べてませんでしたが
今年は特別です!
一度食べだすと、また欲しくなりますよ~
頭キーンなりますが、あたたかいお茶が一緒に出てくると
とてもよい塩梅で完食できます!

クールボードも去年・おととしはこんなに頻繁に乗ってた記憶ないんですが
今年はふと見ると、よくのって寝てたりしてます
慣れもあるかもですね


☆ムーンライトさーん☆
この暑さは、やはりかき氷ですよね
でも北の魔女さん地方でもかき氷レベルであついですか!
ほんとに柔らかいふわふわの氷なので、練乳や宇治をかけると、すぐに凹んでしまうようですね

チロリの件、お聞きしていますよ
忘れずに観ますね!
そして、予定通りの放送だといいですね
オリンピックで、放送時間枠などが変わることがあるかもですね
おNEWのDVDレコーダーでばっちり録画、いいですね☆

遅くてすみませんが、地震ってなんですか?
ありましたっけ?最近・・・v-356

お耳引っ繰り返ってるアッくんって珍しい~e-266

10年(!?)ぶりのかき氷、変わってなくて嬉しかったです~♪
お付き合いありがとうございました!!
☆ゆのんさーん☆
え~っと、え~っと水曜日の朝6時半前に
震度2~3の地震があったのです
うそみたいでしょ!(笑)
10年前のまま、変わってなくてよかった、よかった
ほんとうにふわふわ~な氷で、大満足です!
また行きましょうねe-328

コメントの投稿
secret



