FC2ブログ
春とわんずとトレーニング
桜が咲きはじめました

うららかな陽気、嬉しい~

草の色もいつのまにか緑になって、春のエネルギーを感じます。

grass


2週間後に迫った、春のGCTを受験するSpaちゃんが、試験場に場慣れするために受験会場で
通し稽古をするので、ご一緒しました。

Spaちゃんが受験する会場は、野外なので誘惑が一杯。
そんななかで、Spaちゃんは全て難無くこなす事が出来ていました

さすがっ

Spanky



ママが目標をもってしっかり努力・練習するとこんな風に、出来るようになるんだ!
と思いました。
あ、もちろんSpaちゃんの訓練性能も高いのです。

前を歩く先輩が身近にいてくれて、ほんとにラッキーです。


で、アクセルもついでに練習してもらいました。

人が大好きなアクセルにとって、【他人に身体を触られてもじっとしている】の項目は、ものすごく大きな難関です。
人が近づいて来てくれる事が嬉しくて仕方ないので、その喜びを表現せずに堪えてじっとオスワリしているのは、苦痛かもしれません。

先週の日曜日のオープンクラスでは3回目でやっと出来ましたが、今日はなんと1回目で成功
やったらできるや~ん
ちょっと嬉しかったりしました

【6m離れたところから呼び戻す】の項目は、アクセル、ジェットスピードで戻ってきたのは
いいが、みかちゅーに正面から体当たりして停まったので、失格パターンでした

まだまだ、テストを受けられる状態になるには、やることが山積ですが、ひとつの目標と設定して、
トレーニングを行うことはとてもメリットが大きいと思います。

また、こうやって一緒にプライベートでも訓練する時間を持てるお友達がいるということが、ほんとにラッキーでハッピーです



勉強が終わったら、どーぞ、のびのびあそんでください。


コルくんの地面スリスリ~
cor-anime



Spaちゃんとアクセルの追いかけっこ~
hunter-anime



きみたち、そりゃ~勉強よりこっちがいいよね~

kusa1 きみ、また草食べてるね


kusa2    やっぱり。。。


kusa3


で、また追いかけっこして~

oikakekko1


oikakekko2


ボール投げして~

trio


犬にとって、こういうメリハリがいいのかもしれないな~とおもいます。

やるときはやる 遊ぶときは遊ぶ 寝るときは寝る

人間でもいっしょだなぁ~。

ほんとは、ずーーっと遊んでいたい


 
お引越ししたんですね。
先日はゆずの応援ありがとう。
アッ君もがんばって試験目指してくださいね。
日々の小さな努力あるのみ!
ゆずですらこれだけ出来るようになったんだからアッ君なら大丈夫。
これからもがんばれ~~
お褒めにあずかり・・・(〃∇〃) てれっ☆
何かv-25しなきゃいけないね^^;;

Spaペアの前にも ステキな先輩ペアがいてくれて
追いつけ・追いつけ・・で頑張ってきました。
目標を持つこと、目指すことは、そこに近づけるということで
ステキな先輩ペアが居てくれたことに感謝しています^^
Spaペアも まだまだお勉強することがいっぱいあります。
同じように思って、一緒にお勉強してくれるお友達が居てくれることは
とっても励みになるし、ほんとうに嬉しいことです^^
これからも いっぱい遊んで~♪ ちょっとお勉強もして♪
よろしくお願いしま~~す!
☆ゆずママさーーん☆
はーーい、引っ越しましたよ~んv-353
ゆずちゃんみたいになれるかな~、アクセル????
アニマルセラピーの先生にオビを始めてみてもらったとき、
「このコは、な~んも考えてへん!考えさせなきゃだめ!」
といわれた時にぐさっ!
それから、トレーニングアプローチ変えたりして、、、今に至るです。
日々の小さな努力ですねっ!
アクセルもがんばります。
☆Spaママさーーん☆
v-25いただけるのだったら、もっとお褒めいたしますだぁ~(笑)
ほんとうに「あのSpankyでも。。。」という某先生のお言葉が信じられないくらい、今のSpaちゃんしか知らないみかちゅー&アクセルは、ただただ尊敬。。。
Spaちゃんとアクセルのかけっこみたいにいつかタッチできるくらい追いつきたいなぁ~、いつのことやら。。。。
首をなが~くして、まっててくださいねv-22
コメントの投稿
secret