スポンサーサイト
必死のパッチ
スポーツニュースを見ていたら

ヒーローインタビューのプロ野球選手が

『必死のパッチでした!』

と言っている場面で

「必死のパッチ」
(関西弁で「一所懸命」の最上級のこと)

というテロップが出ていました

これって、関西以外では通じないのでしょうか?


さて、こちらは 犬界の 『必死のパッチ』 くん です

hisshi-no-pacchi

集中がズバッときたときのこのお方の 必死のパッチさ は恐ろしいものがあります(汗)

この集中が、なかなか来ないのが難点。。。(涙)
いつもキョロキョロ。。。です

futsu-face
big ear

普通にしてくれてたら、なかなかのイケメン ジャニーズ犬的なのになぁ
(と思うのは飼い主の欲目なのだ~ 笑)


feet up

般化
般化

般化

はんかぁ~

(ちょうかぁ~)


何度も 何度も 経験させて
ガンバルしかないのですねっ (汗)

私が 必死のパッチ やんかいさぁ~(笑)


 
必死のパンツ・・ではなかったっけ(笑)

しかし、あっ君必死になると目むくんかなぁ?
そこがええとこでもあるんだけどね。ふふふ。

親子揃って、必死のパンツ(ひつこい?)パンチして下さい。
ずっと見守ってますから(笑)
必死のパンチですよね(笑)。

アクセル君、可愛いよーー!
オメメむいてるのも、ダンスの練習中のも素敵!!

もうすぐですね!必死のパンチで頑張ってね♪
必死のパッチ…
世界共通語だと思ってたけど(爆)

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
アクセル君 ジャニ犬ですよ~
ふつーの時もそーで無い時も…  うふ♪(* ̄ω ̄)v

飼い主っていつも必死のパッチですよね^^
・・・私も聞いた・・・ 誰か忘れましたが(笑)。
テロップは見たことないですー。
ま、わからんでしょうな(笑)。
オリジナルって誰やろ、、ま、いっか~。
☆ティブロンさーん☆
パンツはないやろぉ~
それも言うなら鬼のパンツちゃう?
ほら、♪がんばらなくっちゃ~ぁ、がんばらなくっちゃ~♪
ピンポンパンやん(笑)
気長~く、見守っといてくださいよ~(^o^)/

☆biwaさーん☆
パンチですかぁ~?
それもちっと違うような。。。
ほんとに、矢野選手のように「ここぞ!」という時に、頑張りますぅ~

☆ちゃなっちさーん☆
>世界共通語
プププッ!まさにそうですよ!私もそう思ってましたっ(笑)
関西人は自分たちの言葉が世界共通語だと信じてますからねっ☆

おぉ~、ちゃなっちさんloveですぅ~
どっから見ても、ジャニ犬ですよね~。。。爆

はいっ、私もいつも、食料を守るのに必死のパッチです(笑)

☆billmonさーん☆
聞かれましたか?矢野選手ですよ~
野球生中継時のインタビューではもちろんでなかったんですが
プロ野球ニュースではテロップ解説付だったので、びっくりしました
オリジナルは、ネットで調べてもはっきりわからないようですよ。
韓国語がルーツだという説や、ふる~い日本の文献に「ぱっち」が使われてる説など。。。
ま、どうでもいいですよね~(笑)

新潟では言わないけど「パッチ」ってパンツってイメージがあります。
しかも関西で使うって言うイメージが…。
1番必死なのはみかちゅーさんだな!!
あっ君も集中力なしですか~v-393
みかちゅーさんの動画見てるとそうは見えないのに。。。

このポーズはフリースタイルに取り入れるんですか~?v-441
そや!思い出しました~(ス~っとしたぁ)。
小ボスは「必死のパッチ」を知らんかったらしい。
関西人なのに・・・
てか、小ボスは兵庫県民やからと・・・
兵庫県民も関西人やし。

まぁ、大ボスは南大阪人なので。

アッ君の「必死のパッチ」写真で、自費写真集でも作りませんかぁ?
☆Kenさーん☆
そうなんですね、新潟では通じないっか。。。
「パッチ」ってこちらでは、「ももひき・ズボン下」のことですよ
らくだのパッチとかって、おじいさんの定番(笑)

そうそう!私が必死なんですよね~^^;

☆ポポママさーん☆
そうなんです(>_<)
結局般化が出来ていないので、外に出たらキョロキョロして
集中しないんです。。。
UPする動画は、、、いいとこ撮り。。。でっす^^;

はい、フリースタイルのポーズですよ~んe-343
でも、これしか出来ない~。。。(困)

☆Ahさーん☆
ス~っとしてよかったですぅ!(笑)

☆クロベ~の大ボスさーん☆
え~~~~!!!
小ボスちゃん。。。えせ関西人ちゃいますか~(笑)
おおぉ~、きっとおもしろいのが出来ますよ~
でも、自費、、、ないし。。。(涙)

コメントの投稿
secret



