スポンサーサイト
環境刺激
連日レッスン三昧です

頭わきそう。。。涙
(このときの漢字は何を使うべきか? 「沸く」かな?)

今月からアドバンストのハンドリングクラスで
内容についていくだけで、あっぷあっぷでございます

特に勉強したのは

環境刺激

これ、ハードル高いんです


特に難しかった練習は・・・

ヒールで3m歩く、その後オスワリ これを3回

このシンプルな動きなんですが
(とはいっても、9頭横並びでかなり刺激的でした)

環境が変わると。。。ですね

たとえば

おもちゃだらけ1

アクセルの向こうに何が見~える?

は~い、おもちゃの海で~す


この中で、ですね

ヒールで3m歩く、その後オスワリ これを3回

するのは、えらいこっちゃですぅ

おもちゃを撒いている時、先生に

「アクセルが制御不能に陥ってます」
と指摘されいました。。。トホホ。
(期待を裏切らないヤツです、ある意味空気読んでる~^^;)

おもちゃだらけ2

結果は、やっぱり散々でごじゃいやした

しみじみ環境刺激は弱点だと感じたのでした


そして今日の勉強は

刺激の中でマテ

これもとても難しかった

10頭が円になって、中心に向かってフセ・マテをしている中

10人の飼い主が、犬を縫うようにスラロームで1周する

これはなんとか出来ました。。。汗

イス取りゲームは
初回で脱落でした。。。プレゼントがかかってたのに jumee☆Feel Depressed4

もっと環境刺激に対する練習をしなければっjumee☆UltraMan1


帰り道にやってみたりして
コスモスと

コスモスと一緒に写真撮るぐらいは、たのむよ!


しかし、↓ココでのマテはなかなか難関です

水・鴨・子ども・お菓子のビニールの音・ハト

水・ハト・子ども・ビニール
やっぱり期待を裏切らない。。。

ってあかんやん!


あしたは、ボランティアワークで名古屋に出没します~

アクセルは、お留守番よ~犬笑

 
うっそぉ~ 名古屋 行くんだぁ~!
しっかりお手伝いしてきてくださいね。
報告(いろんな意味で)楽しみにしています^^v

環境刺激はねぇ・・・慣れです。
出来ているのは オビがしっかりしているからじゃなくて
慣れているかどうか・・ってだけです^^;
それでも、アッくん、めちゃ頑張ってましたよ~
1年前からは 考えられないほどの進歩でしたよ^^

イス取りゲームやったんや・・・ぷぷっ 
景品がかかると俄然 やる気を出す人がいるでしょ^m^
これも、慣れだから~ 頑張ってくださいまし^^
v-222イス取りゲーム やったんや~~
景品がかかると・・・というより、勝負となるとがぜん やる気を出す人!
それは・・・・かつての私でした(-_-;)

ドッグス ライ〇の運動会のイス取りゲーム・・・
3連勝・・・しました・・・・
最後の年は・・・・こけました。私がv-12

名古屋話 楽しみにしてるね~~~
期待を裏切らない奴!ある意味ええ奴っちゃぁでぇv-221
継続は力なりぃ、がんばるのだぞっ。

名古屋からだと、後一駅で東京なのに・・・二駅か!?
もうちょっとなのに、残念(笑)
ボラ&お勉強頑張って来てねぇ・・ってもう帰って来てるかな?
天むす?味噌煮込み?えびふりゃぁ~?味噌カツ?なんかも食べる時間あるといいね。
難しいそう!
10頭揃っては難しいよねぇ!その上、玩具!!
花梨なら、即退場です(涙)。

コスモス綺麗ですねーーーッ!アクセル君、似合ってますよ♪
もうすっかり秋ですね。
11月、とっても楽しみにしています。
今日は遠路はるばる名古屋まで、本当に有り難うございました♪
みかちゅーさんに来ていただいてとっても嬉しかったです。
アクセルくんにも会いたかったなぁ・・。
お留守番させちゃってゴメンね~。

沢山の事に挑戦されてるみかちゅーさん、すっごい素敵ですe-266
私も見習わなくては・・・。
これからも、いろいろ教えて下さいね!!
難しそうだね~
ゆずも結構周りに左右されるから。
でも慣れって確かにあるよ
あとは目力!!
動くなよ~~と気合でやる!
☆Spaママさーん☆
慣れですか!
何回も経験すれば耐え得るようになるってことですね~
がんばりますわ~ん
アクセル出来てましたか~、ありがとうございます!
ハンドラーは、一杯いっぱい、ひっしのぱっちです^^;
イス取りゲームは惨敗でした(涙)
人間のイス取りゲームも大の苦手なんです。。。
でもっ、景品勝負にも勝てるように慣れてがんばります

名古屋の報告、いろんな意味?何の意味?
色々勉強させてもらいました~

☆モモママさーん☆
イス取りゲームお得意なんですね!
しかも3連勝!すごいですね~
私このゲームは、昔から苦手で。。。どうもいけません(>_<)
アクセルもステイできなかったんです、、、泣
やっぱハンドラーの気合が足らなかったのでしょうね

名古屋でもいい勉強させていただきましたよっ!

☆ティブロンさーん☆
期待を裏切らんやっちゃろ~(笑)
そうなんよ、名古屋まで行くのでもうひと駅なのにね~
ボラ&勉強だけで、グルメする余裕はありましぇんでした
残念でした。。。
でもいっぱい勉強してきました!
また、頭わくやんかいさ~^^;

☆biwaさーん☆
はい、難しかったです!
おもちゃは、酷ですね~(笑)

きっともうすぐ、尼崎の動物愛護センターのコスモス畑が
見事に咲きますよ~
楽しみですねっ☆
来月。。。とにかく楽しみます~♪


☆きょぴ@アレンままさーん☆
今日はどうもおつかれさまでした
私は何のお力にもなりませんでしたが、みなさんのご協力のおかげで、大成功でしたね!
よかったです♪
アレンくん、さすがでしたよ~
とっても上手でした
動画を少し撮ったので、編集後メールでお送りしますね
きょぴさんもフリースタイルもがんばってくださいねっ♪♪♪
情報交換ぜひよろしくお願いしますm(__)m


☆ゆずママさーん☆
はい、難しゅうございました~~~
環境刺激に弱いやつです。。。^^;
目力。。。ですねっ!
鍛錬します~
気合だ、気合だ、気合だぁ~~~!!!(笑)

昨日は、お疲れ様でした。
応援に来てもらえてとっても心強く嬉しかったです~。
本当に無事第1回目が終えられて良かったです・・。

アクセル君
頑張ってはるなぁ・・って
勿論みかちゅーさんも・・。

訓練終えて凹んだケド
先生の言われた『強い母ちゃん』
目指して頑張ろう~っと。


☆アーニーママさーん☆
ほんとうにお疲れ様でした
これまでのご準備本当に大変でしたでしょ
大成功おめでとうございます(*^▽^)/★*☆オメデト-♪
きっと今後にも続いていくことと思います
「強い母ちゃん」私も目指します~(笑)
がんばりましょうね~♪

ごぶさたでしたー。
みかちゅーさんの内容はいつも有益で
ほほぅ、なるほどーっていいながら読ませてもらってます。
先日の”ピンボール・ドリル”、さっそく実践してみてますよ~。さくちゃんも、最近は、ドッグランで遊んでいる小型犬たちの中で、訓練しています。はじめはコマンドを無視して、逃亡したり、さくちゃんのお尻に付きまとうわんこさんに反撃したりと大変でしたが、最近は、気が散ってもなんとかノーリードの状態でコマンドに従ってくれるようになってきました。
アクセル&みかちゅーコンビに追いつけるようにがんばりますっ!
☆さくままさーん☆
お久しぶりぶりです~(笑)
有益な内容だなんて、、、ほんとにここは私の覚書になっているので
そんな風に言っていただくと、申し訳ないように思います(汗)
でも、ありがとうございます
琵琶湖でお会いした時にさくちゃんは、とても集中力のある子に見えました
さくままさんも、がんばってはるんですね!
わんこの、よいところをどんどん伸ばしてあげられるといいですよね~
それも飼い主次第^^;。。。共に楽しくがんばりませう~(^o^)/

コメントの投稿
secret



