スポンサーサイト
ワゴン...セール?
先日、レト友さんたちとレト練をしました

レト練コラージュ2レト練コラージュ1
上段左から、Spaちゃん、バニラちゃん、ロプロスくん
下段左から、アクセル、シェビーくん、オペラちゃん 

いつも女子に囲まれ、圧倒されているアクセル。今日は男子もいるぜっ男

みなさん来月の競技会に向けて
かなり気合入ってて

トホホ・・・のアクセルでございます

ちょっとがんばらな~

レト練2


先輩方にアドバイスいただいて教えて頂いた

『ワゴンホイール』 という練習

ワゴンセールちゃいまっせ~、ワゴンホイールでっせ~

とにかくやってみました


後でいちゃつくふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 学生は無視して
ひらすら、ワゴンセール。。。じゃなくて^^;
ワゴンホイール

これでよいのだろうか?
・・・・。
この練習、1回に付き何方向ぐらいすべきでしょうか~?


jumee☆paw1jumee☆paw1jumee☆paw1jumee☆paw1jumee☆paw1jumee☆paw1 おまけ jumee☆paw1jumee☆paw1jumee☆paw1jumee☆paw1jumee☆paw1jumee☆paw1

今日のアクセルはちょっとちがいますよ~ん
バンダナ1

バンダナ2

名古屋遠征中に、お留守番していたアクセルへ
アウラぱぱさん&アーニーママさんからバンダナのごほうびをいただきました

似合ってるでしょ~ハート
いつもバンダナルックのアールちゃんみたい

バンダナ3






 
似合ってますともぉ~
アクセル坊ちゃん^^
しゅてきでちv-343

いろんな練習があるんですね^^
アクセル君 楽しそう♪
いちゃつく学生にズームインe-266
おお!ハンサムアクセル君、バンダナ似合ってます♪
とっても素敵!!じーーッと見つめるオメメもたまりませんね!

「ヒール」きちんと出来てますね、流石ダンスで鍛えたアクセル君。(ウチの花梨、「後へ」(ヒール)が、とってもいい加減・・・・涙)。

着々と練習が出来ていて、11月が楽しみですね♪
アクセルくん、完璧じゃないですか^^
動きにキレがあるし、綺麗なレトリーブだし、さすがオビがきちんと入っていると違いますね!

バニラが初めてした時は、もっと退屈そうだったし、それはもう雑で汚いレトリーブでしたよ。

今後を楽しみにしていますね♪
スゴーイ☆
アクセルくん、完璧に指示に従ってますね!
みかちゅーさんとの一体感がうらやましいです♪
11月、頑張ってくださいねe-287

バンダナ、似合ってますよ~。
どこから見てもえーとこの子ですv-290
あのアクセルが・・・おばちゃんは ビックリ嬉し♪ですよ~
ほんとに綺麗なヒールポジションで
レトリーブも 楽しそうにしてて・・・イイコだわぁ
その素直なやる気を Spa姐さんに分けて欲しいもんダ

淡路島が近くに感じますね~^^
あれ?
あのね。コメント入れたんだけどね
なんか。メール送信しました。つて表示でて、私のコメント・・・だれに送信されたんでしょ (;^_^A あせあせ 困ったもしかしてとんでも無い所に飛んで行ってたら御免なさい
内容は・・・・ ↓の様なコメントかいたですどうすべ!

セットする時や送り出し&受け取ってからの展開は若干気に成りますがそんな細かい事よりアクセル君のやる気が見えていて凄いと思います

個人個人で同じワゴン練習でも違ってきます、今の動画は初期段階ですねこの後 色々と工夫するとワゴンの変化は可なり多いです。 練習回数ですが意外とこの練習が好きなワンコは居ないと思いますが。 みかちゅーさんのオヤツを使う方法だと意外と喜ぶかも知れませんね

回収の仕方としては、対角線にやる事がお薦めみたいです、12時を取らせたら6時、次は3時か9時その後その反対

そんな感じで私の場合12時を回収したらその同じ方向に倍位の長さに次はセットしたり、その後6時の所まで一緒に取りに行って、其処から3時か9時に取りに行かせたりしています。同じ方向には2回が限度で作業終了しています、説明が下手くそですんません

ゆのんさんに聞いてみて下さいね 頑張ってd(^-^)ネ!

そそ、咥えなおしもこのワゴンが有効だし、違う練習で回収させている時にもう1つのダミーを帰ってくるワン子の方に軽く投げそれをみてそちらに行きそうに成ったら「ノー・いけない!」と叱る練習も面白いですよ。向わなかったらOK~ 愛してるぜ!と誉める
ん~~~ん益々高度になってますね!

シェビー君はフラットかな?カーリーかな?

頑張って!!!
動画で見るととっても分かりやすい♪
それにしてもあっ君有望ですなぁv-398

意欲が見て取れますv-218
それにマテもヒールポジションも完璧!!
ポポはボール投げとかでマテさせて
ボールが完全に止まってからOKだしたりの
練習はしますが、目をぎらぎらさせて待っているので
その後の方向転換ヒールポジションなんてとんでもないの状態です。
ヒールポジションからやり直しだわ~v-406
>キャンパパさん

すみません。。
私のデモがね、悪かったと思います^^;
12時の後、対角じゃなく3時とかにしました。
『あ、対角がよかったんだっけ?』とちらっと思いながらでしたが、やっぱりそうでしたね(>_<)
日頃の適当さが出ています(苦笑)

なので、みかちゅーさん、アバウトな私でごめんなさい。。
お手本になるって難しいですね。
今後もキャンパパさんに確認してもらわなければ(^_-)
☆ちゃなっちさーん☆
似合ってるでしょ~
ありがとうございますv-238
アーニーママさんんが、リバーシブルのバンダナ作ってくださって
1枚で、2度おいしい~(笑)
練習方法はシンプルに見えて、奥が深い。。。^^;
アクセルは、その学生カップルをちょっとチラ見していました(笑)

☆biwaさーん☆
いいバンダナでしょ!
アメリカンカントリーでとても好きです
似合ってますか?ありがとうございますv-238
ヒールは重箱の隅をつつくような(!)レッスンのおかげです♪
「はい!11月楽しみです!」といいたいところですが
だんだんビビってきました(>_<)

☆ゆのんさーん☆
完璧だなんて~~~まだまだです
嬉しいけど。。。^^;
ゆのんさんのご指導のおかげでございます
キャンパパさんに教えていただいた方法ともあわせて
もっとがんばりますね
また練習誘ってくださいませm(__)m

☆きょぴ@アレンままさーん☆
「え~しのぼんぼん」に見えますか~(笑)
ありがとうございます~v-238
一体感が出てますか?
そんな風にいってもらえると、とても嬉しいです♪
舞い上がりますよ~(笑)
でもねっ、ヤツは実はオヤツと一体感だったりして。。。涙
オヤツに負けないように魅力的な母になれるようにがんばります~(^o^)/

☆Spaママさーん☆
パピーのときからよ~く知ってくださってるSpaママさんからの
その言葉は、ほんと嬉しいです~v-238
「あのアクセルが・・・」ですよね。。。
最近ちょっとは成長しましたでしょうか
淡路は。。。まずエントリーテストで爆走しないように。。。ん~^^;

☆キャンパパさーん☆
メールありがとうございました
私のメールBOXに確かに届いていました♪
お~、そのようにバリエーションをつけて多様に練習するのですね
高速メモ!((φ(。_。;)φ))。_。;)φ))。_。;)
ご教授ありがとうございますm(__)m

>OK~ 愛してるぜ!と誉める
これもいただきです!(笑)
いいですね~♪
また、ゆのんさんに直接見てもらって教えていただきますv-411

皆さんにきっちり教えていただけるので
へなちょこ練習の言い訳は、通用しませんね。。。^^;(汗)
がんばらなきゃです!

☆Kenさーん☆
高度になっていってますよね~
ほんまに、ついていくのが必死のパッチです^^;
シェビー君はE・コッカーと思います
スポーツなんでも来い!のスーパードッグですよ~
「レト友」というのは、「レトリーブの練習仲間」の略です
略しすぎましたね、「レト練友」じゃなきゃ、紛らわしいですね(笑)

☆ポポママさーん☆
わかりやすかったですか?
よかったですけど、私は初心者なので
キャンパパさんのコメントのアドバイスをよく読んでくださいね

そうそう、わかります
アクセルも飛び出して行っちゃうタイプなんで
誘惑をあきらめさせてちがう方向を向かせるというのは
難しいですね
なので今は未だリードつきでやってるんですよ~

☆ゆのんさーん☆
いえいえ~
6時に行って、9時と3時を取らせるというのも見せていただいたし
私のほうがごちゃになっていたかもです
対角がちゃんとできるようになったら、9時3時にも挑戦してみますねっ

言うたのはワシやっ!
「田舎もんのあっ君に似合ってナーい!」

うそうそうそぴょーん!
半分あめりきゃーんのあっ君だから、とっても似合ってる。
とってもステキなお土産もらえてよかったね。

そういえば、昨日のフリマで「ワンコの可愛い絵が画いてある宝石箱みたいなやつは・・・」って聞かれましたよ。
私もお勉強してたので、「あっアウラパパのお家の作品ですね。」って言えました(笑)
私も欲しかったんだよね、4月に買っときゃ良かったよ・・とほほの私でした。
☆ティブロンさーん☆
聞こえたでぇぇ~(笑)
あめりきゃ~んがいいでしょ!
きみのツボでもあるんだよね~☆☆☆
ちょっとドロンパっぽい?(古っる~)

おっ!あの宝石箱はめっちゃ可愛いよね~v-238
アウラぱぱさんの作品、大人気ィ~☆

コメントの投稿
secret



