スポンサーサイト
ご陽気にいきましょう
だめだこりゃ

どうしたらうまく行くんだ?的な壁がやってきて

ネガティブ1
(それにしても、泡あわすぎな口元よ・・・。)

できなかったことを水に流し

深呼吸して。。。仕切りなおして

やってみる

時には客観的にビデオを見る

時には一晩冷静に考える

時には先人各位に教えを乞う

やってみる

すると

ポジティブ1
「泡の誘惑。。。この秋の新しい口元。。。あなたもいかが~?」  「いらん!」

うまくいったりする~Happy


そして

ひとつがうまくいったと思ったら

また別の何かが

うまくゆかなくなったりして

ガーン、ガーン、ガーンjumee☆Feel Depressed4

ネガティブ2

落ち込む絵文字名を入力してください


といっても、B型ですから・・・

その辺は適当に落ち込むjumee☆Feel Depressed4



で、そうこうしているうちに

また電球 などと

神様が降りてきました~的な

ポジティブ2

できた~jumee☆ValentinesDay5a

がやってくるから

やめない限りは、だいじょ~ぶだぁ~しっぽ

肝心なのは、楽しく続けること jumee☆SaturdayNightFeverL jumee☆UltraMan1 jumee☆SaturdayNightFeverR jumee☆UltraMan3 jumee☆DaNcE2

ご陽気でいきま~す!


↓これ、ご存知でしたか?

20年ぐらい前に、犬の水の飲み方と、猫の飲み方は

まるっきり違うんだという実験ビデオを何かのTVで見た
(もしくは、本で読んだ。。。記憶がさだかではない。。ムムッ)

のですが

ある方のブログで紹介されていたYoutubeをみて

「そう、そう!!!」

と思わず叫んだわたしです^^;



舌をひしゃくのように使ってますね!しかも「うしろひしゃく」(笑)

ちなみに猫の動画は見つからなかったんですが

猫の舌はまるでスポンジのようになっているので

舌を液体の中へつけてひっこめるだけで

ひしゃくのようにしなくても飲めるそうです

(わたしが見た実験では、わかりやすくするためにミルクを使っていましたよ)



こんな猫ちゃん動画を見つけました~



「飲むよね~!」 (はるな 愛 風に)

 
な~~るほど!!
そうやって飲むから、あたり一面水浸し&口もと どぼどぼになるのね~~
納得(-_-;)

猫ちゃんの飲み方・・・可愛いんだけど・・・・まどろっこしい(-_-;)

「あきらめないで!あせらないで!」← これ、私の座右の銘♪
西宮浜にある 幼稚園の標語~~(笑)
知ってましたよーーーん(^_^)v
って言っても1年位前?TVに教えてもらいました♪
知った時カンドーしました。ホーーーって。

ところでみかちゅーさんはB型なんですか。
ホーーーっ。
ワタシの両親・妹ともにB型。んでワタシO型。
限りなくBに近いO型。
だからなんだというわけではないのですが。。。。

デキナイコト、しつこくやっていると、急に神様が降りてくる!んでそのタイミングを逃すと神様また行ってしまふ・・。
ホントその繰り返し~~。コレ、ワンとのトレーニング以外でも言えますねーーーー
ほーワンコの飲み方そうだったんだぁ。
ゾウさんもあんな風に鼻使ってるよね・・って関係ない?

そうそう、あっ君こっそりビール飲んでるね、おかんの知らん間に・・。 
小銭置いて出かけたらあかんよ、自動販売機にはしっとるよ。

人生山あり谷あり、B型らしくケセラセラ~♪
PC復活しました~。。
またよろしくお願いします(*^^)v
口元の泡。。。
たまに舐めたくなるんですよね~
あたしゃいつでも壁に激突しとります・・・

簡単じゃないからやりがいもある
出来ないから出来た時の喜びがある

お互いがんばろ~v-221
うぅーっ、よく分かります。
っていうか納得してしまいました。

私も最近、壁にぶち当たってばかりですが、
その時出来なくても、出来ない事を一旦置いておいて
翌日に再度チャレンジすると出来たりして・・・。

アレンにとっては一晩の熟成が必要なんだなぁって思う
今日この頃です(*゜▽゜)ノ

あ、ちなみに私もB型なんですよ~☆

お水の飲み方、なーるほど・・・。
それであんなにべちょべちょになるんですね☆-(^ー'*)b

犬の水の飲み方・・
そうそう~1年位前テレビで観ました~。
回りに水が飛び散るのは仕方無いことなんですね。
でも・・器用に飲んでるっと感心v-238ですっ。

綺麗な青空を背に
悩みなんて吹き飛ばそうって
アッ君が泡吹いて力説?

続けることに意義があって・・・(多分)(絶対)・・
陽気に頑張れば・・大丈夫よっ。ねっ。


一進一退を繰り返しといったところですか。。。
まずポポに楽しんでもらうという段階で
つまづいてるポポママとしては
あっ君が楽しんでるだけでも羨ましい~v-393
あーーーこの大きな壁どうしましょv-393
そうそう!私も比較的最近見ました!
器用と言えば器用なんですが、、何だかややこしい飲み方ですよね。このネコちゃん。すっげー「御上品」な飲み方ですな。まどろっこしい?後半、早送り?で見ました(笑)。
アクセル君ぼちぼち行こうゼ!!!
☆コメントありがとうございます☆
e-343モモママさーん
モモタロくんも当たり一面水びたしなんですか?
すごい意外です~。お上品に飲めそうなのに。。。
その幼稚園、いい幼稚園ですね!
モモママ三の座右の銘 〆(..)メモメモ


e-343シェヴァママさーん
ご存知でしたか~!
けっこうカンドーしますよね~
そらしゃーないわ、アクセル、許してつかわす!みたいな。。
とかく世間から迫害を受けがちなB型ですよ~ フフ~
限りなくBに近いO型!それ、いいですね~
いいとこどり~みたいな。

神様が降りてきたら縄をつけておきましょうか!
いかないでぇ~~~~、ズ~っとここにいて~~~~!!!
はい、確かにワンコトレーニングだけじゃないですよね
何にでも共通している気がします


e-343ティブロンさーん
あの泡の正体は、ビールやったのね~
アイツぅ~やるな~
まだ未成年なのにぃ!(笑)
じ~んせーい、楽ありゃ、苦~もあるさ~♪
谷やら苦ばっかじゃないよね~
人生の逆境に負けずにがんばろね~v-91


e-343こばやん。さーん
おかえりなさーい。
キリンの首でまってましたよ~
また可愛いぶっきー見せてくださいねっ☆
泡なめる、、、ってこばやん。さん!相当な溺愛振りですね!


e-343ゆずママさーん
壁の連続ですよね。。。
そうですね、簡単じゃないから、やりがいあるし
できたときの達成感はなんともいえない!
犬との一体感も素敵です
はい、がんばりましょうね!


e-343きょぴ@アレンままさーん
わかってもらえます?
きびしいときもありますよね!
できないときはとことんやらずに
翌日やると、ウソのようにできたりしますね☆
そんなときはめっちゃ嬉しい反面、
昨日の事はなんだったんだぁ~?って思っちゃいますが^^;

あ、アレンままさんもB型ですか!
やった~!嬉しいぃ。。。とかく変人扱いされるB型です。。


e-343アーニーママさーん
ここにも視聴者が!(笑)
そうですよね、しゃ~ないですよね、これじゃ!
それにしても舌がつりそうですぅ~(笑)
そうそう!悩みはたか~くてあお~い空に吹き飛ばして
がんばるじょ~~~!
アーニーママさんも大丈夫ですよ!
楽しく続けてくださいね☆


e-343ポポママさーん
贅沢は言いません、ちょっとずつできるようになれば(*^_^*)
地味~にがんばりましょう!
大きな壁に突き当たると。。。ほ~んとどうしたらいいかわらなくなりますよね
思い切って、初歩も初歩、めーっちゃ基礎に戻るとけっこうイケたりしますよ。
ポポママさん、共にがんばりましょう~ね☆


e-343billmonさーん
視聴者けっこういらっしゃいますね~(笑)
猫ちゃん。。。ほんと、「ちゃっちゃと飲みぃ~や~!」っていいたくなります^^;

はいっ。ぼ~ちぼち、地味ぃ~にがんばりまっせ~!

 
ぼきはA型
確かにニャンコはペロペロ。
ワンコはベチャベチャ。
でも、そうやってすくってるのって知らんでした~(◎o◎)
色々頑張ってますね~
前向きなのがグ~v-218
e-343てるさーん
A型ですか?
B型に偏見もたないでねぇ~、、、って無理か(笑)
器用に舌を使うものですね!
はい!ぽじてぃぶしんきんぐぅ~v-218で行きますぅ~
コメントの投稿
secret



