スポンサーサイト
ドクタードッグ認定会
かねてから興味を持っていた
セラピードッグの活動に参加してみたいと思い

地元のNPO、 PFLJ(ペッツフォーライフジャパン)の
「ドクタードッグプログラム」(AAA)の認定会で
テストを受験しました

テスト項目はGCTに準じたオビの項目に加え
他人に、お腹を見せる、耳を引っ張る、背中の毛をつかむ、ヒゲを引っ張る、マズルや歯を触らせる等
セラピードッグの資質をみる項目がたくさんありました

オビの項目は、アクセルとてもよくやってくれました!
今まで練習してきたオビがきちんとできて、とても嬉しかったです ラブリー

しかーし!資質をみる項目は、もっとすんなりできると思ったのですが・・・。
警戒して、なかなかお腹を見せてくれなかったり
マズル周りも触られるのを嫌がってました。。。jumee☆sweat2Rb
最後には嫌々ながらもやってくれましたが、落ちるとしたらここです

結果は後日通知とのこと

もし合格なら、インターン研修10回、研修生として訪問に参加し
その後、正式に認定されるそうです



お腹見せとマズル周り・・・課題です
いつもは、「さわって、さわって~。」 っていうへロへロ犬なのになぁ。。。


 
ほんまやぁ・・いっつもポンポコほっぽり出してるのに。
照れたか、あやつ(笑)
顔とか触りまくっても怒らんし、じー&ばーちゃんには飛び掛らんし。 
私は、まだ飛びかかられまくりです!(若い証拠)
見た目かなぁ?加齢臭に反応?なんやろ・・ねえ?

合格するといいなぁ、お祝い2倍!2倍!
でも、ダメでも次がある!資格は逃げない、消えない!

楽しみじゃね・・。
おやぁ~受けはったんですね♪
一度獲った魚は逃がしまへんで~???
フィオは2回目?3回目?で合格したっす
飼い主大きなおかきを飲み込むのに
涙目になった記憶が.....
今月もフリフリキャミでお茶を濁す予定です
アクセルくんとみかちゅーさんも頑張ってこられたんですね~!
お疲れ様でした。

オビ完璧さすが!!おめでとうございます^^
日頃の成果が出たら嬉しいですよね。

バニラはボールの誘惑で一度目は見事にノックアウトでした(笑)
人見知りのバニラだったので、どちらかというと後半を心配していたんだけど、そちらは喜んで触ってもらっていて、意外だったり。。

なんにしても本番では、思いも寄らない盲点を突かれたりするから
弱点が分かっていいですよね☆
何度もトライできるし♪

アッくんの溢れるパワーをお年寄りの方々にぜひ分けてあげてください^^
☆ティブロンさーん☆
そうだんべ?
ほんといつもと違ったんだよね~
「そこがあかんか~」って参っちまった・・・(>_<)
病院嫌いが尾を引いてる感じかな~
苦手克服がんばるねっ
帰阪したら、練習してねっv-238

☆フィオハハさーん☆
ようこそおいでくださいました~
コメントありがとうございます
は~い、受けてきました!
更新も含めて9~10頭いましたよっ
フィオちゃんと一緒に活動できるように
まず、これパスせねばですねっ


☆ゆのんさーん☆
この時期に受験って・・・どうしようか最後まで迷っていたんですが
経験は大切と思い、受けてきました(*^_^*)
オビはアクセルが誇らしく思えるぐらい良かったんですがね~
意外なところで・・・アクセルの場合は病院嫌いがここででしまいました

アクセルのパワーが何かのお役に立てるならと思っているんですが
まずクリアするものちゃんとクリアして、またがんばります

コメントの投稿
secret



