スポンサーサイト
ラングドシャ
友達が、アクセルを見るとどうしても連想してしまうものがあるんだそう。


それは・・・



ラングドシャ

☆お菓子のラング・ド・シャ☆


丸いものを探したけど見つからなかったから、
これ北海道のお土産で有名な「白い恋人」のパッチもんです。

ラング・ド・シャはフランス語で、【猫の舌】という意味だとはじめて知りました。
このお菓子が猫の舌みたいに薄くてざらざらしてるところからきたそうです。

ブログを書いているといろいろ勉強にになるなぁ。


それでは、アクセルの登場です。

くらべてみると~~~

アクセルルシアン

どうでしょう、似てますか?



 
まぁ・・・ね
似てるっちゃー 似てる・・・かなv-16
わはははっ
似てる!似てるっ!
発想がナイスですっv-218
アクセル君が美味しそうに見える~v-238

あの時しきりに言ってはったんはコレですか~~!
ワタクシ勘違いしてました。。
ラングド社ってどっかの会社名かと
どうりで話がチンプンカンプンやったv-11
確かに色合いがにてるかも(*^-^)b
色白部分と焦げ色部分…
あっくんのお耳は焦げたのか\(゜□゜)/
うーん、確かに似てるかも。
アクセル君は、ちょっと長くオーブンの中にいたラングドシャかな。

アクセル君の流し目、かわいい!!
ラングドシャってちょっと懐かしくない?!
やっぱみかちゅーさん同級生だわ~~
ゆずは焼のたらんラングドシャかな
☆Spaママさーーん☆
似てるっちゃー似てるぅ?
でもブタさんにはにてないでしょ?
もしブタさんに似てたら、アクセル逃げろ~~~v-355
Spaママに豚足料理にされてSpaちゃんに食べられるじょーっv-8
☆さくやぁーん☆
へへへっ。
にてるでしょー!
ナイスな友達の発想でっすi-190
☆Chiyoさーん☆
おいしそうですか?
おひとついかが!? 
え!会社と思っていたのですかぁ(笑)
「シャ・社」ちがいですね!
「シャ」は猫ちゃんらしいですよ。
「アクセル」はワンダフルなワンだ、な~んちゃって!
(オヤジギャグ&古いつーの。)
☆ポポママさーん☆
アクセルの耳はおこげですか? ヾ(@^▽^@)ノわははっ
おこげご飯は、おいしいですねぇ。
(なんのこっちゃ!?)
☆たいネェさーん☆
確かに似てます?
ちょっとオーブンから目を離して、しまった!って感じ?

アクセルの流し目、
杉良、もしくはマツケン、はたまた、女形なら梅富もまいったか!v-411

☆ゆずママさーん☆
まあるいラングドシャを探したんだけど、みつからないのっ。
最近は四角に市場をもってかれたのかな?
なつかし~ね。
でも、似てるって言い出したのはヤングさんよ~。

ゆずちゃん、180℃であと3分は焼いてほしかったね~(笑)
ってことは。。。。
さくちゃんも”ラングドシャ”なのかしら?
素敵♪甘~いにおいが漂ってきそうですね。ぱくって食べちゃうかも!
ん~~~
難しくてついて行けない^^;
何せ外来語に弱いもので・・・
落ちは、こげ具合がにてるってこと?
アクセル焼き菓子ってこと?
なら、超似てますぅ~♪
美味しそうです^^
☆さくままさーん☆
うん、うん。
さくちゃんもラングドシャだよ~ん。
あま~いにおいだといいんですが、アクセルの場合はほこりくさ~いにおいですぅ(笑)
☆ahura's papa&mamaさーん☆
最後の「アクセル・ル・シエン」は
「犬のアクセル」という意味で、
ル・シエンはフランス語で英語だとthe dogなんです。
フランス語はこれが精いっぱいです。
アウラくんは癒し系のラングドシャです~。


コメントの投稿
secret



