スポンサーサイト
マッスルメモリー
GRTのセミナー以来
ボール遊びは
わくわく珠玉の4~5球のみです

ball遊び2

エネルギーの発散はもっぱら私とのかけっこです
かあたん、息切れますjumee☆sweat2Rb

ball遊び1

楽しめ~、楽しめ~オンプO1オンプB2


月一シェイピングをサボりがちな最近・・・。
(ボブ・ベイリーさんがゆうてはったのにぃ~)
今月の分やりました!

1.シェイピング  本の上に前脚で立つ

2.マッスルメモリー   ピボッティング 



前脚を軸として動かないようにして、後脚を使ってフロントポジションを維持します
(本を使っているのは軸の位置を犬にわかり易くするためで、やがて取り去ります)
フロントポジションにフードを握りこんだ手を置いてターゲットにしています
(ターゲットの手もやがてなくしていきます)
このような運動の繰り返しを行うと筋肉が記憶するんだそうです
これをマッスルメモリーというそうです

歯磨き、野球・テニス・ゴルフのスイングなどもマッスルメモリーなんだそうですよ

ほ~ら、筋肉よ、覚えるんだじょ~

アクセルの筋肉が覚えているか、今後に期待します jumee☆excite1a
またまたシリーズものになるのかっ!?


 
すごいすご~~い

あっみかちゅ~のTシャツが濡れてるんですが(笑)
右手からもご褒美を(*^_^*)
それにしても すごいね~~

おもちゃ大好き作戦。絶対に必要だよね!!!!

☆モモママさーん☆
Tシャツよだれで、デロンデロンです~(泣)
本も湿ってるし~(笑)
あ、そうそう右手からも・・・(>_<)
癖になってしまってますね!イカンv-356イカン
アドバイスありがとうございます!!!
筋肉が覚えてくれたら、動きはスムースになるものでしょうかね?
期待だけは大なんです~

はい、おもちゃ大好き、遊び大好き作戦もがんばります!

「マッスルメモリー」これは解読できる!(笑)
さすがに「合理的」な考え方でプログラムされていますね。ふむふむ感心。。。
ヨダレはしゃーないですな~(笑)。
・・ボール遊びは、4~5球のみ?なんででっしゃろ?
☆billmonさーん☆
いろいろなトレーニング方法がありますが
結局、繰り返しが大切なんだと思います
単純な繰り返しをいかに楽しく思わせるかは
ハンドラーにかかっているのです。。。^^; ここが一番難しい(>_<)

ボールはね、、、GRTをやっていこうと思ったならば
「回収という遊びがものすごい好き」でないとなしえないと思ったからです
基礎の基礎なんですけど、これが実に重要だと思います
何が何でも回収したい!犬にするためには・・・とこの考えに至りました

あっ君の、自分ひとりの時ボールに興味あったっけ?
取り合いっこが好きでなかったかい(笑)

新しいトレーニング、あっ君の筋肉ちゃんがちゃんと覚えてること祈る!
って、色々あるのね、トレーニング。
☆ティブロンさーん☆
そう、ないねん!
だからこそ、めっちゃ楽しいボール遊びをやって
回収する遊びが楽しい感を刷り込むところにもどってやらなきゃです

マッスルメモリーのトレーニングはフリースタイル用でっす
チミのGOLD GYMでのエクササイズとおなじだよ~
しかし、、、、こればっかりやってたら、今度はオスワリしなくなった。。。^^;
むずかしい~っv-356

ぴかーん!
何度もこの動画を見ていて、気がつきました!
我が家の毎日のレッスンは、おんなじことの繰り返しだったので、単に楽しく!を心がけていたけれど、さくちゃん、飽きてたんだ~!って。
ということで、あっくんの過去記事を読み返させていただいて、新しい遊びをすることにしましたよ。
今日はいっぱい遊んださくちゃん、ぐっすり眠っています。
ありがとー!みかちゅーさん、あっくん☆
☆さくままさーん☆
私たちの動画がさくちゃんとの練習の何かのヒントになってくれたのなら
と~っても嬉しいです~e-415
こちらこそありがとうv-411
犬を楽しませるために、ママたちはこんなに悩んでいるのだっ
ママの心、飼い犬知らず。。。(笑)
これからもがんばりましょうね~v-221

コメントの投稿
secret



