スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはよう
犬を連れて歩いていると、私たちを囲むものに対して犬目線になりますよね。

そして、見知らぬ人へごあいさつなんかも自然にできちゃうから不思議です。

アクセルもあいさつできますよっ


ohayo-minasan

おはよ、アクセル。
自己紹介も入るのねグッドよ~


お散歩コースでね、いろんな動物にであうんだ。


ohayo-doves

そうそう、けちらしたりしないようにね~


ohayo-duck&turtle

おっ!色がきれいだから♂カモくんってわかったのかい?
さすがは、みかちゅー、あれっ? 自画自賛。
x2もいるじょ


ohayo-chihuahua

そうそう、やさしくね~。
体重はアクセルの1/10なんだよ。


ohayo-cat

はい~っ、追いかけない!
きみはどこまでも追いかけるからね~
ネコちゃーん、万が一の時は木に登ぼってねっ!



ohayo-eki

みなさん、出勤前は忙しそう。
いってらっしゃ~い。


最近、挨拶ができない幼稚園児や児童が増えているそうです。
それを聞いてから、朝の散歩でみかちゅー&アクセルは、子どもたちにできるだけいっぱい挨拶して話しかけるようにしています。
子どもが関係する恐ろしい事件もあとを絶ちません。
子どもの心のケアって難しいですね。
犬が介在してもっと子どもの心のケアをできたら、救われる子どもも多いのではないかと強く感じています。


GREAT DAY



おまけ~

aisatsu

なんかかわいくね~っすか?
あいさつっていいですね。


 
Axel君、楽しそう♪
みんなにご挨拶。Axel君と一緒なら、みんな楽しくご挨拶出来るでしょう!

最近、子供たちは挨拶出来ません。「知らない人とは、喋らない」って教えられたとか・・・・悲しいです。
近所の子供たちは、知ってる爺さん、婆さん&犬達なのに、朝学校へ行く時は、黙々と下を向いて歩いてます。
「お早う!行ってらっしゃーーい!」と声かけると、小さな声で「お早うございます」って、元気ありません。疲れてるのかしら?
アメリカでは、スーパのお姉さんでも、「Have a nice day!」って、声かけて呉れますよね。
明るい挨拶って、気持ちいいのにどうなってるのでしょう?

あっ!ゆずは、猫さんには、駄目ですよ!追っかけます(笑)。
あいさつは気持ちいいですよねえ。
あたしも、ダコタの散歩で知り合いが増えました。今まで、話もしなかった人と、話をしたり、犬がいるってだけで、スムーズに会話になるんですよねえ。ダコタのおかげで知り合い増えたなあっと実感してます。ありがとう。
うちの近所は田舎なので、子どもたちも、高校生も、ちょっとヤンキーな子たちも、あいさつしてくれて、ダコタをみて、かわいいーってゆってくれます。動物の力ってすごい!!どんな人でも、一緒の時間を共感できるんですから。。。
最近の子供達はシャイなのか、こちらから挨拶すると挨拶返すけど、自分からっていうのはあまりないですね~。
それにしても、カモがいるのはわかるけど、亀さんがいるなんてビックリです。v-11
珍しくないんですか?
☆biwaさーーん☆
アメリカ生活のご経験ありですか!?
そうですね、向こうの人って、気軽に‘Hi’ってあいさつしますし、スーパーでもスタバでも、目を見て ‘Have a nice day!’っていってくれますよね。
アメリカのそんなところはとてもいいところで、私も大好きです。
あと、後ろから来る見知らぬ人のためにドアをささえて開けておいてあげるのも、日本では見かけないです。

日本の子どもたちは、厳しい受験生活を送っているわりには世界に比べて学力水準ランキングが年々低くなっているのも、悲しいです。
子どもたちとのドッグセラピーがもっと教育の中に入っていくといいなと思っています。
☆ちいさーん☆
ちいさん&ダコタくんも、挨拶ですか!いいですね~☆
名前も知らないけど、いつも犬をなでくれる人と「お天気いいですね」とか、一言二言、言葉を交わしたり、、、、ほんと犬ってすごい力を持ってます。
見知らぬ人に対する警戒心をも取っ払ってしまうパワー、とにかく愛すべきわんこですね!

☆ポポママさーん☆
子どもたちはへんにコンパクトにまとまっているような気がします。
おおらかさにかけるというか。。。

この池の周りの住民の方々が定期的に水を抜いて、お掃除をしたりされていて、とても愛されている池なんです。
カメも、鯉もたくさん住んでいますし、水鳥もよくやって来るんですよ。
これからはウシガエルくんたちが、ものすごい合唱を始めます(笑)
挨拶は人間関係の基本ですよね。
人間もアクセルくんみたいに気持ちよく挨拶できたら、もっと人のつながりってよくなると思うのですが・・・。
アクセルくん挨拶推奨委員長なんてのどうかな~。
きっとみんながニコニコ挨拶してくれると思います。
ワンコから教わることってたくさんありますよね。
週末は京都と琵琶湖に出没予定です。
大人やねぇ~
アクセルは「偉い!」
ウッディーは「鳩」「鴨」の類とは離れて挨拶できません!
猛突進で挨拶に行きますよ!!
☆バンフママさーん☆
アクセル、挨拶推奨委員長ですか!(笑)
委員長というよりかは、小間使いかなっ?。。。ヤツはいつもヘラヘラして下っ端の風情ですから~。
キャンカーで関西遠征、いいですね!
琵琶湖の予定はあるんですが、今週末じゃないんですよ!バンフくんに会えなくて残念。
たっぷり楽しんでくださいね~e-343
☆Kenさーーん☆
ウッちゃんが突進する時、Kenさんはリード離すのか、引きずらてるのかどっちですか~?
どっちにしても、笑えるけどねv-411
よきに計らえ!
>どっちにしても、笑えるけどね
(T0T)\(^-^;) ・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
☆Kenさーーん☆

ア、やっぱり引きずられてるんだv-8
コメントの投稿
secret



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。