犬嫌いに配慮って?
兵庫県が先月、身体障害者向けに職員採用試験を実施した際に

女性受験者の「介助犬同伴で受験したい」との申し出を拒否していたそうです。

これに対して所管の厚生労働省は、「法的に不適切な措置で、残念な行為」と指摘


詳しくは、エルモくんのブログ毎日新聞の記事 をお読みくださいね


私たちの住む兵庫県は、補助犬に対してとても先進的に取り組んでいるとばかり思っていました

そのことを誇らしく感じていましたが、がっかりです

elmoくん
今年5月のりぶらぶにて、エルモくんの介助犬デモンストレーション

こういった同伴拒否がゼロになる社会が早く来ることを心から願っています






