スポンサーサイト
とんど祭り2009
今年も年中行事行ってきました

とんど祭り2009
とんど祭り2009-1

『とんど祭り』 です
お正月のお飾りをもっていって、燃やしてもらいます
書初めなんかも燃やすそうですよ

アクセル in とんど祭り


おぜんざいや磯部もち、きなこもち、甘酒やお茶などを
おいしくいただきました↑
太鼓の演奏もすばらしく迫力満点でした

後半は、小学校屋上緑化事業
小学校の屋上で収穫したというサツマイモを
焼き芋にしてくださったのをいただきました
校舎の上のさつまいも

素晴らしい取り組みですね!

アクセルの上のさつまいも

アクセルもあつあつホクホクめちゃ甘な焼き芋
ちょうだいしました犬jumee☆thanks7

アクセルは、太郎先輩のパパさんにばったり出会えたり
老若男女たくさんの方に声をかけていただいたり
愛想を振りまき楽しい時間を過ごせたようです

こんな時しか、小学校に入れないもんね~

 
オッ!
懐かしい仁川小学校じゃないですか!!
時代が変わると、こんな素敵な行事もあるとは!
いいですね♪

アクセル君、焼き芋見つめる真剣な眼差し!ハンサムです!
美味しかったことでしょう!!
確かに素晴らしい行事だ
(たくさんウマウマがもらえる)

成人の日が移動してからどんど焼きの日にちも毎年変わる
うちのお飾り燃やせなかった~~~
だって10日ってまだ松の内だよね
早いんだよ~~それじゃ!
☆biwaさーん☆
思い出の学校なんですね!
このあたりはコミュニティーがしっかりしていて
ボランティアさんたちのご協力の下、色々な行事がありますよ!
アクセルは撮影中に、あつあつの焼き芋を強奪しまして
熱かったもんだから、地面に落としてしまいましたが
そのあと、ひと一口で食っちまいました。。。(涙)
☆ゆずママさーん☆
あはは!
うまうまには2回も並んでしまいましたっ(笑)
そういえば今年はちょっと早かったですね。。。
成人式もいまだに、15日と思ってしまいますe-330

コメントの投稿
secret



