スポンサーサイト
箱3つに挑戦
この金・土はレッスン三昧で

レッスン内容についていくのがいっぱいいっぱいの私は
めっちゃ疲れました絵文字名を入力してください

アクセルも疲れていました~(爆)
ぶさいく
ブタさんかと思いました!

でもレッスンはすごく楽しかったです~jumee☆DaNcE2jumee☆DaNcE2jumee☆DaNcE2
いつもにも増して充実した内容でした
先生には私の課題を的確に指摘していただき
その修正方法を丁寧に教えていただきましたjumee☆LoVe2

そして、アウラくんを通じてお知り合いになった
アレンくんが名古屋から受講されたので
ご一緒しましたjumee☆ValentinesDay5a
アレンくんJan-10
アレンくんはもうずいぶん前にGCTを合格している
優秀な黒ラブくんです

せっかく名古屋からお越しになったアレンくんを
以前に行ったことのあるオサレな犬OKの海辺のカフェへお連れしたいなと思って

店内わんこOKかどうかを事前に電話で確認したら大丈夫とのことだったので

レッスン後の腹ペコ2人組
それから、東京在住のティブロンちゃんも合流したので
腹ペコ3人組+いつでも腹ペコ黒ラブ&黄ラブ=どえりゃ~&めっさ腹ペコ軍団
六甲アイランドの最南端にあるそのカフェへGO!


ここから愚痴です怒り・・・

電話で確認とったにもかかわらず
わんこは、店内もテラスもNGだと
拒否られました


むかつきまくりでしたが
スタッフが間違った案内をしたミスを詫びた上で
頑固にも、犬はNGだと、どうしてもゆずらない店長に見切りをつけ
結局別のお店に行きました怒リ!!!

店長に、わんこ立ち入り禁止になった経緯を聞くと

飼い主のマナーがとても悪く
わんこの出入りを禁じざるをえなくなったとのこと

具体的な例として

一人で9頭の犬を連れ、店内で飲食する人
テラス席でわんこが排泄しても、知らん顔でそのままの人
わんこが他のお客さんに吠えても 何もしようとしない人

そういった人が多かったらしいです
せめてテラス席だけでもOKにしようと思ったけれど
一般のお客さんで、テラス席を好んでいる方も多いので
迷惑がかかると・・・

経営者の判断としては、いたしかたないとおもいます
私がその立場でもそうしたかもしれません


犬連れの最低限のマナーをもって
カフェにお出かけしてほしいと思います

・・・愚痴おわり・・・



~ 箱ごっこコーナー ~

この間、小さい箱を大きい箱に入れるのをやりましたが

そこからすこし進化しましたjumee☆peace1

今度は 小→中→大 と3つの箱に挑戦してみましたjumee☆excite1b



シェイピングという訓練方法はすごいと思います
犬が 『考える』 ということを学習するそうです
これは科学でっす!
(学生時代、理数系はからっきしダメ子でした)

hako

そして、箱ちゃんたちには見事な歯型&破壊未遂の痕が・・・(汗)
これは科学ではありません(涙)


 
アクセル君 そーとー お疲れのようですね
ププッ ( ̄m ̄*)

セッカクの海辺のオサレなカフェ… 残念でしたね
しかし、、一人で9頭の犬やら
テラス席でわんこが排泄しても、知らん顔の人やら…
なんちゅー人がいるんでしょ、、信じられんっv-355

アクセル君 ちゃんと収納してる~
すごい、すごいっ♪
箱ちゃん達は お気の毒です。。


そうなのよね・・・・
海沿いのとってもお気に入りの場所だったのに・・feel
それにしても、電話で確認したんでしょ
そいつにムカつく!
マナーの悪い飼い主にはもっとムカつく!!!
まぁ!どこのどなたかと???
でも、ピンクのお鼻、可愛いじゃないですか!!綺麗な模様&形(何かに似てます・・思い出せない)ですね♪

いやぁーー!3個の箱、驚きです!
やっぱり賢いハンサムアクセル君。焼き芋パックリでも許せますね。昨日はお誘いい有り難う!やっぱりお若い方達とお逢いできるって、楽しいです。婆ちゃんウキウキでした!
さらに進化しましたね~♪
シェーピングをものに出来ると幅が広がるから
いいですよね!!

ところでカラーマットを敷いているのは
「ここでやるんだよ」がわかるようにですか?
それとも意味はなし?
先日はおつかれさまでした&ありがとうございましたe-266
みかちゅーさんのおかげでとっても有意義な時間を
過ごす事が出来て大感謝です☆
海辺のレストラン、残念でしたよねe-262
伊○さんには電話しました??(笑)

箱の中に箱。ロシアの何とかいう人形みたいですね!
シェイピングは本当に素晴しい!!感動しています♪
アクセル君カイチョーですね! BGMもグ~で箱の音も音楽に合ってる!
ますます進化するアクセル君ですね。すごい。

心ない飼い主のマナーは腹立たしいですね。9頭も連れて! 「鵜飼いやない!っちゅーねん!」
私も何か見たことある・・・ってよく考えたら
世界一不細工ってテレビで紹介されてたコウモリ・・・(爆)

アッくん、ごめんね~!
いつもはキリッとかっこいいからね(*^_^*)

今年もよろしくお願いいたします♪

箱3つ、すごいです☆
シェイピングでここまでできるんですねぇ!!
アクセルくん、すんごいですね~~
感心しますわ。。。ROROは亀のような進みです
はしご渡りは簡単だったみたいで習得しましたよ

ところで犬の夢が覗ける方法が有るって知ってますか??
三谷幸喜さんのエッセイ本に載っているそうで、
「大河な日々」方法は眠っている犬の頭に軽い布を被せ、
布に夢を吸収させる。そして、その布を眠っている自分の頭に
乗せて貰うといった方法です。

知り合いの方が試したそうですが、見られたそうで
高さが犬目線だったようです。
昨夜、試したんですがワクワクして中々寝付けなくて
ダメでした。
アクセルくん2枚目台無しですよ~
☆ちゃなっちさーん☆
ごっつい顔してますでしょ!
相当に疲れていたみたいで、どんなにイジっても嫌がりませんでした!(笑)

マナーの悪い飼い主にはほんとうに腹が立ちます!
そういう振る舞いが自分たちの行き場をどんどんなくしているということを
認識していないのでしょうかね。。。

ぷぷぷっ。歯形だらけの気の毒な箱ちゃんたちです。。。
☆モモママさーん☆
とてもオサレで、神戸らしいカフェでよかったですよね!
ほんとに残念です
スタッフの教育が不行き届きだと店長が詫びていましたが
犬禁止になったのは、去年の4月だそうですね。。。
さっぱり意味不明でした!
マナーの悪い飼い主の行動も、まったく理解できませんね!

☆biwaさーん☆
ここのこなたです~(笑)
みごとな左右対称ですね!
2つから3つを理解するのに少し時間がかかりすぎました!
まだまだです、もっとがんばります!
いつも急におよびたてしてすみませんm(__)m
biwaさんには、いろんなお話をお聞かせいただいて、いつも楽しい時間です♪
☆ポポママさーん☆
シェイピングは本当にいいと思います!
犬にとっては、その行動を身につける過程全てがいいことだらけ(オヤツ満載!)なので
その行動に対するイメージが「よい」以外のなにものでもないので、しっかり定着しやすいです
あ、カラーマットはただ単に、オヤツを見やすくしているだけです~(笑)
行動とカラーマットを結びつけないように、別のセッションは別の場所でマットを使わないでやったりしますよっ
☆きょぴ@アレンままさーん☆
きょぴさんこそお疲れ様でした!
強行軍&レッスンで、さぞお疲れでしたでしょう
ほんと、せっかく神戸らしいカフェへおつれしようとおもったんですが
寒い中、無駄足になってすみませんでした
またぜひおいでくださいね♪
電話はしていません。ティブロンの脅しで充分ビビッてると思いますんで。。。(笑)
シェイピングいいですね!
アレンくんのシェイピング、感動しましたね!
すごい勉強になりました
☆billmonさーん☆
BGMバッチリはまりました~v-221
いいでしょ!
音楽選びも趣味になりそうな予感(爆)

>鵜飼い!
爆爆爆!!!
ほんとうに常識はどうなってるんでしょうね!
自分のことしか考えていないのでしょうか
☆ゆのんさーん☆
>世界一不細工なコウモリ!
爆!!!
怪しすぎるでしょ、、、ほんとに不細工ですわっ(汗)

箱のシェイピング、、、いつかオペラちゃんをお借りして
やってみたいです~(^o^)/
すごく早くできそうな予感です!
☆roroぱぱさーん☆
箱は想像していたより、案外早くできましたよっ!
きっとroroくんも、できますよ~

犬の夢ですか?
へぇ~、すごい!
見れるものなら、ぜひ見てみたいです!

あっくん?
アクセル君、そんなにお鼻ピンクだったっけ?ぷぷ。
ペットOKと書かれているのに断られた経験、私もあります。わんちゃんにもおやつを出すって店先に書いてあったのをしっていたので、一応念のためってことで、入る前に電話したの。そしたらね、”今日はペット連れでないお客が多いし、大型犬なら尚のこと、こないでください”ですって!ぷんぷんですよ!商売する側なら、”今日はちょっと遠慮したいのですが、また機会があればお越しくださいね”くらいのことを言うべきだわ!なんてね。
あ、つられて愚痴ってしまった。。。ごめんちゃい。

シェイピング、進んでますね!さくちゃんは。。。お腹壊して数日訓練中断中なのですよ~(><)
☆さくままさーん☆
そうなんです、もうピンクのお鼻がチャームポイントになっちゃいました(>_<)

「こないでください」。。。そんなものいい許せませんね!
お客さんに向かっていう言葉ではないですよね

さくちゃん、お腹お大事に!
早くよくなってね
コメントの投稿
secret



