スポンサーサイト
モーレツ!! しごき教室
こんな番組覚えておいでですか~?

この子、しごかれてます
ノアくん-Jan-19
ホームステイ中のノアくん・トイプー3ヵ月

でも、大阪名物ハリセンチョップ や ゴムパッチンを
使ったりするわけではありませんよ~(笑)
(関西の人しかわからないかしらっ?)

かといって、たたいてかぶってジャンケンポン!
をするわけでもありません
(これ関東ではなんと呼ぶのでしょうか?)


~仔犬のうちにいろんな感触のものを踏むことに慣れる~
みたいな事をやってみました

今日の小道具くんたち
網
バーベキューの網・・・お散歩でかならずある側溝カバーのよう

プチプチ
プチプチ・・・踏むとガサガサ音がしたり、不安定

人工芝
人工芝・・・なんとなくイガイガがきもちわるいかな~



ステップ① 避けてとおれないように、ガードをつけています




ステップ② ガード無しでもできるようになったので、段ボールのトンネルも足してみました 



やっぱりしごき教室化しているかしらっ絵文字名を入力してください

ノアくん、すごいよ!

乾いたスポンジが水を吸い取るように
どんどん覚えていきます~

アクセル-Jan-19
きみは、今週は我慢、我慢、我慢の強化だよっ
(2エントリー使いまわし画像じゃん!)

 
いやいや、ノア君おりこうさんになってってるねぇ。
ダンボールトンネル、寝てないであっ君にもやってもらいたい(笑)・・
顔だけでひっかかるところが見たい(笑)

「たたいて、かぶってジャンケンぽい」は、関東でも同じだとおもうけど・・・。
吉本新喜劇のしごきgoods懐かしく読ませて頂きました(笑)
ノア君の飼い主さんは色んな経験させてもらえて
大喜びですね!!
先輩犬もいるし、社会化バッチリv-411

あっ君は我慢強化か~
最大限に利用してますなぁ(爆)

「たたいて、かぶってジャンケンぽい」
一瞬なんだっけって思ったけど、
関東でも同じですよ~♪
なんか懐かしい。。。
わお~~
どんどん覚えてくるね
こういうワンコは楽しくて将来があっていいわ

・・・ちょっと悲しい事続きのココロが和むよ
ほんとほんと!色々教えて貰って、エエですねぇ!

藍は、金網やプチプチは、避けて通ります側溝の蓋も必ず跳びますよ。小さい足の子は、怖くて嫌がりますね。
ノア君、どんどん賢くなりますね!!
楽しそう♪

アクセル君、退屈かな??
花梨は、毎日2~3回は、ゆずにちょっかいかけて困らせてましたよ。
頭に跳びつく・尻尾で遊ぶetc. 最後には降参でした。
モ、モーレツって。。。。(時代が。。。)
みかちゅーさんの端々に年代が漏れておりまする。。(爆)
子犬育て面白いでしょ~~
おしっこうん○はたいへんだろうけど(-_-;)

あっくん 我慢我慢のお利口さん♪
ノアくん、おりこうさんe-266
どんどん覚えていく様子が楽しいですね!!

アレンもこのところポジションの強化で
モーレツ!!しごき教室の生徒になっておりますが
こちらはオッチャンなのでなかなか難しいですねe-263
☆ティブロンさーん☆
ほんとにどんどん覚えるのよ~ん
さすがパピーだからね~純真!
アクセルもパピーの時、段ボールのトンネルせんどやりましたがな!
懐かしいシリーズ楽しんでくれたようで
なによりでっす~~(笑)

☆ポポママさーん☆
私にとっては楽しみで、飼い主さんが喜んでもらって
一石二鳥!(笑)
ノアちゃんの練習してから、アクセルをやるととてもやる気満々で
相乗効果で、なかなかよいみたいですよ!

ゲームの名前おなじですか!
そうですよね、他に言いようがないですよね、そのまんまだし(笑)


☆ゆずママさーん☆
本当に悲しいことがつづきますよね(涙)
どうしてでしょう、こうも立て続けに・・・(._.)
ただでさえ短い犬生、毎日を大切に過ごしたいとあらためて思います

☆biwaさーん☆
打ちも先代犬は、側溝カバーはかならず跳んでいました!
絶対踏もうとしなかったです
なので、こういうのがいいかな~と思ってやってみました

アクセルも顔に飛びつかれていよいよ我慢できなくなったら、「ガウ!」と一喝しています
ノアくんは、その後コロンとお腹を見せてます
でも懲りないようで。。。何度も・・・(笑)
最後には降参するなんて、ゆずちゃんは優しかったんですね!

☆シェヴァママさーん☆
ばっ、ばれてる?
まさか~! ばれてないですよ~(爆)
だって、25歳ですもの!(←あつかましすぎる^^;)
☆モモママさーん☆
たのしい、たのしい!
オモシロイです~、興味深いです~!
でも今朝は、早朝からシャンプーさせていただきました、ハイ!(笑)

アクセル、じっと我慢の子です^^;

☆きょぴ@アレンままさーん☆
パピー楽しいです~♪
アレンくん、ポジション練習がんばってくださいね!
アクセルもサイドの徹底をボチボチやってます
まだ、ヒールへ着くとこが強化されすぎていて
ちょっと離れると、サイドにすっと入ってこれないです(>_<)


コメントの投稿
secret



