スポンサーサイト
ドクタードッグ訪問1
週刊アール

ちがうかーっ!(笑)


バンダナがトレードマークの 「週刊アール」 のアールちゃん
真似をしているわけではありません~

今日は、PFLJのドッグセラピー・プログラム、ドクタードッグ の初日でした!

10回のインターン訪問を経て、晴れてドクタードッグに認定されます
アクセルはバンダナ、私はT-シャツを着用して訪問です

Doctor Dog T-shirt

初めてのことですから、アクセルがどんな様子になるか少し心配でしたが
3頭の先輩犬と一緒だったので
ちょっと安心しましたパステル

あらしくん090218
バーニーズ・あらしくん 10歳です
若々しい☆

ハルちゃん090218
ジャックラッセル・ハルくん 5歳
PFLJのスタッフのわんちゃんで、芸達者な人気者☆

レトリーちゃん090218
ゴールデン・レトリーちゃん 3歳
とても美人さんで、患者さんにべったり、うっとり☆


さてアクセルは・・・

患者さんと090218

いつもの街頭募金の時みたいな調子で楽しそうですびっくりマーク☆

PFLJのスタッフさんからも
「大丈夫そうですね」と言ってていただき
ひと安心ですほっ…

個室にて2-090218個室にて1-090218

個室訪問も大丈夫でした手書き風シリーズ26ピース


ゴールデンのレトリーちゃんが、新人賞の表彰を受けたのでjumee☆congratulation1
みんなで記念撮影jumee☆camera1a

レトリーちゃん表彰記念
レトリーちゃん、緊張してる?アップロードファイル


PFLJのわんちゃんはみんなできる
<ポーズ、決めて☆>
をレトリーちゃんとシンクロでやってみました~☆
ポーズ決めて

お二人さん、なかなかきまってるじゃんラブラブ

ホールに飾ってあったお雛様飾りとパチリ
お雛さんと

終始笑顔で楽しそうだったアクセルハッピー
なかなか良いデビューができたようです

これからもセラピーはアクセルとのライフワークにしていけたらと思っていますハート

 
ハンサムアクセル君、ドクタードッグのデビューおめでとう!!流石みかちゅー&アクセル君コンビさんです。
社会奉仕のお仕事をいっぱいされていて、本当に尊敬です。

「ドクタードッグ」っていうんだぁ。
なんか、かっこいいねぇ、あっ君!おめでとんがらし。

ドクターあっ君・・・エロドクターにならないでよっ(笑)

はる君って、こないだあったJRT?オレンジのほっかむりしてた・・・ちゃう?!
アクセル師匠。ボランティア活動すばらしいです。
ティブロンさんのエロドクターにはウケました!!!
その通りですね(笑)
素晴らしい。アクセル君。
アクセル君。ドクタードッグ・デビューおめでとうございます!
素晴らしいです。みかちゅーさん。
アクセル君はピンクのバンダナがよくお似合いですねっ。
これからも笑顔で頑張って下さい。

大木トオルさんのHPが一新され更に素敵になったのをご存知でしょうか?
 http://www.toruoki.com/
このサイトから大木トオル40周年記念CD『Singin’ the America』を注文すると
大木さんの直筆サイン入りポストカードが付く特典もあります。

このアルバムについてアマゾンに 投稿した私のカスタマーレビューが掲載されました。
ご覧くだされば幸いです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001NWK6XU/ref=cm_cr_thx_view

このうっとりするような歌声のアルバムは、大木トオルらしくなく、
しかも最も大木トオルらしいとも言えると思っています。
実際に大木さんにお会いになったみかちゅーさんはどう思われますか?
是非、このアルバムのご感想をお聞かせいただきたいです。


えらいなぁ! みんな!
ハル君なんて、おじいちゃんの膝に手をかけて大サービス!
これは、嬉しいですよね。
うちの亡くなったばーちゃんは、アールのしっぽを引っ張っておもちゃにしていました(笑)。
アクセル君もベッドサイドでサービスしていますね。いいなあ。
こういうのは、何ものにも代え難い癒し効果があると思います。

アール、、、Dr.アクセルのうしろを付いてまわるナース・ドッグにでもしてもらおうかな~(笑)。
ドクタードックって言うんですね。
させてみたい・・・と思ったことがあって
調べたりしました。でも試験やら何やらとあって
農閑期のみなんて都合のいいようにはできなく
諦めて我が家のセラピー犬ということになりました(笑)

アクセル君 頑張ってね~!!
ドクタードッグ デビューおめでとうございますe-319

これからもがんばってくださいね~e-266
☆biwaさーん☆
ありがとうございます☆
貧乏暇一杯ですから~(笑)
何かのお役に立てればと・・・。
アクセルが楽しんでるようなのが何よりよかったです☆
これからもがんばります~(*^_^*)
☆ティブロンさーん☆
ありがとんがらし(笑)
そうなんよ、「ドクタードッグ」香港から来たプログラムらしいよ!
大きな名前でアクセルにはちょっと不似合い。。。
エロドクターって!!!爆

ハルくん、そうそう!
あのJRTで~す
とってもいい子だよ~ん

☆こばやん。さーん☆
またまたおひさです~
お忙しそうですね!

ありがとうございます!
何だかんだとがんばっています
エロドクター。。。そういえば股を嗅ぐ癖がっe-330
☆ムーンライトさーん☆
ありがとうございます!
大木先生のプログラムの関西での実現はまだまだのようなので
こちらで、できる事を始めたいと思ってがんばっています
大木先生のAATではないですが、AAAぐらいがアクセルにはちょうどいいかもです

大木先生、ミュージシャンとしても活動もとても精力気にがんばっておられるのですね!
また、聞かせていただきますね☆

☆billmonさーん☆
ありがとうございます
初回からベットサイドへいくとは思っていませんでしたので
ちょっとドキドキ(私が)でしたが、本犬ぜんぜん動じず
お手なんかして、患者さんに手を握ってもらってました

をを~~、ナースなアールちゃん!!!
見て見たい~
う~ん、でもどうしても、ドクター・アクセル&ナース・アールのコスプレ図がうかんでしまうぅ~~~(爆)
☆クウガママさーん☆
けっこう厳しいNPOが多いみたいですが
うちの地元のこのNPOは、わりとのんびりしていて
一応テストがあって、人なれするために5回街頭募金に参加して
今回の初回訪問にいたりました
訪問も、都合のよい日に名乗りを上げるという感じで
型にはまりすぎないので、私も楽です!
お近くによいNPOがあるといいですね☆
応援ありがとうございます
アクセル、がんばります~☆
☆terulinさーん☆
ありがとうございます!
できる範囲で、がんばってみたいなと思っています
よかったら、募金に一緒に行きましょう!

アクセルくん、デビューおめでとう♪
お疲れ様でした!

一番最初の写真もいつものキリッとかヘン顔じゃなくてあどけなく可愛い感じだし、ずっといい笑顔~!!
30分で疲れて自分が寝て癒されようとしていたバニラのドクタードッグとは大違いです^^;

やっぱりアクセルくんは向いてるのね~☆
向き不向き、あるんだなぁと改めて実感です。

天職!?が見付かって、アッくんよかったね^^
あっくんとうとうデビューですね!!
ポポは無愛想なタイプだから無理だな・・・

レトリーちゃんとのポーズ、
お二人とも後ろ足がポイント?(爆)
お疲れ様でした。知らない場所知らない方に触られても
平気でいられる、とても大変な事です。偉いな~アクセル君
ほんと此れからも病院の患者さんに力貸してあげてd(^-^)ね!
☆ゆのんさーん☆
ありがとうございます!
おっしゃるとおり、穏やかな笑顔で私もビックリです
初回のめずらしさで嬉しかっただけかもしれませんが、
ほんとうに向いているのかもしれないなと、期待しています♪
これからの活動の様子を見て行きます
街頭募金、またラブトリオでかなりの入りでしたね!
またまたやりがいがある、充実した時間でした♪♪
ありがとうございました(*^_^*)
☆ポポママさーん☆
おかげさまで、デビューできました☆
嫌がらずにやってくれそうなので、よかったです

ほんと!ふたりとも同じ後脚ですね(笑)
かわいいぃ~(親ばか)
☆キャンパパさーん☆
ありがとうございます!
知らない場所で平静でいられる事は、競技などにもよい影響があるといいなと思います
これからもこの日と同じテンションで、がんばってくれるとよいな~と思っています♪
デビューおめでとう!
すごいな~!これからあっくんスマイルでたくさんの人っを笑顔で幸せにしてあげてくださいね~。
☆さくままさーん☆
ありがとうございます!
これから、無理をしないペースで
少しでも喜んでいただけるようにがんばりますね☆
コメントの投稿
secret



