スポンサーサイト
今夜も観てます
クラフト第2日目

今夜も観てます

昨夜は、スケジュール表をちゃんと読んでなくて

無駄に夜更かししてしまった。。。

Crufts2009.jpg

今夜は 

20:25-21:45 ヒールワーク・トゥー・ミュージック競技 
           
                  (ドッグダンスですが、フリースタイルよりも色々な規定がある競技です)

そのまえに

19:25-19:35 ヒールワーク・トゥー・ミュージック
 ←これは解説かな?
(時間おしてますね!)

夜中に5分ずつあるのは、2位と優勝者の演技披露のはず
なので、これはパスします


ドッグスポーツを見るのはとても楽しいです
犬が目を輝かせて、全身の筋肉と全身の神経を
フルに使って
ハンドラーと一体化して
芸術的にも見えます


これまであまり知らなかったスポーツも
世界のレベルで観れて感激です


あと、場内のDJさんがいい味だしてますね
盛り上げ方が上手!!

アジリティーで、コースミスをしてしまったわんちゃんに対して
「あ~あ、間違ったね!こりゃ大減点だ!しかたないね
でもほら、みなさん、彼はすごく楽しんで走ってますよ~。
彼に大きな拍手を~~!!!」



フライボールで、すっごくスピードがおそいわんちゃんのときは
「スロー、スロー、超スロードッグだ!うわぁ~すっごい遅い!
でも大丈夫、世界が終わってしまうわけじゃないんだよ!」


みんな真剣なんだけれど
その緊張を程よくほぐすユーモアのセンスが
なんだかすごくいいな~と思いました

jumee☆LuvDog   jumee☆LuvDog   jumee☆LuvDog   jumee☆LuvDog   jumee☆LuvDog   jumee☆LuvDog   jumee☆LuvDog   jumee☆LuvDog   jumee☆LuvDog   jumee☆LuvDog   jumee☆LuvDog

今日のオモロー☆わんちゃんYouTube動画



うるさいわんこになるじょぉ~~~(爆)
 
アジリティでした!!
ミニプーの尻尾が切られてないのが目立ちました。
3年前から、尻尾切ったワンッコは世界大会に出られません。
花梨は切られてました。でも世界大会には出ないので(笑)。
日本チームの速いコーギーも、断念されました。

みかちゅーさんは、全部理解出来るのですね!
凄い!!!! 私はチンプンカンプン。
でも楽しいです。
寝不足になりそうです。

可愛いパピちゃん、ほんと、そんなの教えたら・・・・・!
今日もやってるんですね。

サイドとヒールのチェンジの時の指の動きだけで
ちゃんとチェンジできるなんてかっこいい!

ハンドラーさんの振りの中に入っている指示も
自然だったりすごいことだらけだ。

本当に楽しそうに動くわんちゃんとハンドラーさんを見てると、
こっちまで楽しくなりますね。

明日からは、太陽と一緒に楽しく練習しよ!
みかちゅーさん全部見てるわけじゃないよね(笑)
どういう競技なのか英語わかんないし・・・
アジリティだけはなんとなくわかるけど(爆)
でも日本の競技会にはない賑わいって言うか和気藹々してるのね。
本当に犬とともに楽しむって幹事でいいね
☆biwaさーん☆
ほほう!
断尾ですね~、断耳も同様に取り上げられることが多いですね
アジの場合は尻尾があったほうが、カーブなんかの舵取りがしやすそう

英語。。。私のは適当~アメリカン英語なのでクイーンズイングリッシュは苦手です!
前の職場の上司が英国人で、難しくて苦労しました(>_<)

仔犬ちゃん、可愛いけれど、これが癖になるとたいへんですよね!
☆たいネェさーん☆
お久しぶりです~♪
サイドとヒールのチェンジ。。。難題です!
こんなふうにできたら素敵だなぁ~v-238
世界レベルの演技を見ることって、すごい刺激ですね!

私もアクセルと楽しむぞぉ~(笑)

☆ゆずママさーん☆
ははは!
全部見ているわけではないのですが、ネットは常時つなげてるから
ついつい見入ってしまうんですよ!

昨日のPDのデモンストレーション見ましたか?
厳しいコマンドだったけど素晴らしいキレのある動き!
対照的に、ごほうびのボールが出たときに喜ぶ姿がすごく可愛かったです
うぅぅぅん、じゃんねんじゃった。
今晩連絡してくれたのに、ごめんちよ・・見れなんだ。

今アジリティー中やん。
ちょっと前にもカニクロスあったのに・・・。
タイミング悪すぎぃぃな私。

しかし、ワンコ達のスピード、無駄のない走り、すげーね。
ワンコ凄いねんけど、ハンドラーの姉ちゃんの贅肉が気になった私です(笑)
あんたも一緒にちゃんと走ったら?って(笑)

☆ティブロンさーん☆
アジリティ多いよね~~
ふくよかな方おおいよね~~~(笑)
リウマチのマジふくよかなおばさんのわんこすごい走りしてて
DJさんが、彼女はリウマチなんだけどすごいですね~~みなさん拍手ーーーー!!!
めっちゃもりあがってた!


今夜の中継予定は?(笑)
いまいち、時差が分かってないわたくし(^^ゞ

でもすごいね~
感動だね~~

ひとつ思ったのは・・・・
年をとっても、太っても(-_-;)フリースタイルもアジもできるかなって(笑)

素敵なお知らせありがとね~~~
☆モモママさーん☆
遅くなりましたが、今夜の予定、今アップしました(笑)

ほんとにため息が出るような昨夜の演技に
感動しました!

ププッ!
たしかにふくよか または(かつ) ご年長の方が目立ちますよね!
勇気付けられます!
コメントの投稿
secret



