スポンサーサイト
あの方でも・・・
野球好きの私は
WBCのロゴマーク(・ー・)ノ†SbWebs† WBC(ワールドベースボールクラシック)から目が離せません

サムライジャパンやってくれましたねjumee☆Olympic3Ljumee☆Olympic3R

素晴らしいチームですWBC2009日本代表ユニフォーム-ホーム風ロゴ(・ー・)ノ†SbWebs†

次はいよいよLAで決勝トーナメント

23日朝9時(日本時間) アメリカと対戦ですUSA

V2 獲ってほしいですjumee☆japan1b

WBCのロゴマーク(・ー・)ノ†SbWebs†   WBCのロゴマーク(・ー・)ノ†SbWebs†   WBCのロゴマーク(・ー・)ノ†SbWebs†   WBCのロゴマーク(・ー・)ノ†SbWebs†   WBCのロゴマーク(・ー・)ノ†SbWebs†   WBCのロゴマーク(・ー・)ノ†SbWebs†   WBCのロゴマーク(・ー・)ノ†SbWebs†   WBCのロゴマーク(・ー・)ノ†SbWebs†     

知り合いの方のブログで知ったのですが
サムライジャパンのユニフォームは武士の正装である裃をイメージしているそうですね

選手の中で、サムライというイメージが一番ぴったりだと思う

イチロー選手ですが、昨日のコメントで

『ほぼ折れかけていた心が、更に折れた』

と言っていましたね

3-Mar-20-2009.jpg

さらに

『僕だけキューバのユニホーム(を着ているよう)に見えた』

あの世界のイチロー選手が

こんな弱い気持ちになることがあるんだ!

人間らしい一面を見せてくれて

イチロー選手には悪いですが、なんだかホッとして、今までよりもイチロー選手が好きになりました

ずっと世界のトップでプレーしていて
いつも自分の目標、やるべきことがしっかりわかっていて
常に冷静・完璧でカッコイイ 

1-Mar-20-2009.jpg

この試練は彼をもっと大きく

さらなる高みへといざなうために神様が与えたのかも・・・

などと考えたりしました

2-Mar-20-2009.jpg

今度わたしの心が折れそうになったら、このたびのイチロー選手のことを

思い出そう。。。

 
こんばんは~
ワタシもWBCというかイチロー選手の大ファンです
何だか悲壮感漂ってますよね~
あんなにプレッシャー背負ってプレイしなきゃいけないなんて...彼は生身の人間なんですよ~
んで なんで大ファンかというと
以前デイジーと三宮で募金に立っていたら 彼が通りかかって
千円入れてくれて『デイジーですか~』とナデナデしてくれたから~ 単純ねv-8  
以前より、イチローは「チーム・ジャパン」という事に並々ならぬ思い入れを持っていましたね。前回の時のノリもすごかったですよね。それだけの思い込みがあるからこそ自己へのプレッシャーも大きいんだと思います。
彼のものの言い方って独特ですよね(笑)。
彼は、道具をとても大切にするそうですね。打った後もバットを放り投げることは絶対しません。ポトンと置いてから走ります。
何よりも、あの細い身体で外野からのレーザー・ビーム?返球は惚れ惚れします。
・・・あと少し!ですね。それにしてもWBCの試合ルールはややこしい(笑)!
WBCって、負けても負けても復活して来るので「?」になってます。先日の「藤川君」イマイチでした(笑)。

今日から、「選抜高校野球」なので、ずーーっと点けっぱなしの我が家!あまり長いと目が回る婆さんです(困)。

今日のアクセル君、とーーーっても素敵!!
恰好いいーーーッ!!
☆フィオハハさーん☆
まじっすか!
イチロー選手が募金してくれたんですね、さすがだわっ☆
オフシーズンの三宮募金に参加して
生身の人間さんのイチロー選手にアクセルをなでなでしてもらいたいですぅ
☆billmonさーん☆
イチローのWBCにかける情熱ってすごいですよね
チームジャパンのリーダーとして、今のご自分の状態はとても辛いでしょうね
ゴッドハンドを持つといわれている整体士さんが今日イチローを看たらしいですよ
がんばってアメリカ戦には、調子を戻して欲しいです!

そう、彼の言葉の選び方、こわだりありますよね
ものを大切にするというのも素敵ですね

そうそう!
一体、何回韓国と対戦させるのでしょうか!
☆biwaさーん☆
ほんとうに、対戦ルールがようわかりませんね~
何であんなに何回も韓国と対戦するのか、意味不明^^;
高校野球も見始めると、目が離せなくなってしまいますよね!
プレーが清清しくて気持ちいいです!
新しい甲子園球場でプレーできて、高校球児だちは幸せですね☆
お祝いコメント有難うございました。
ブログのほうも、ぶっき~と蒼波ネタで
忙しくなりそうです。
ドッグベッドは、ゆのんさんに甘えてみますぅ((^-^)
一郎の記事とアクセルの真顔がみょ~にマッチしてますが・・・。
☆こばやん。さーん☆
波こい日記、これから楽しみだなぁ~v-10
ぶっき~がお兄ちゃんだなんて。。。ぷぷっ(*^m^)o==3
ぶっき~なら、いいお兄ちゃんになると思いますよ☆
イチロー選手とアクセル写真、コラボしてみました~(笑)
気づいてくれてありがとうです!
コメントの投稿
secret



