スポンサーサイト
健康管理した日
フリースタイルのお友だち

モモタロくん

膝の手術が終わっておうちに戻って

きたぁ~~~~~jumee☆getdrunkR

モモタロくん1

げんきだぁ~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

でも2週間は安静なんだよね

モモタロくん2

お得意の 『前脚垂直上げ』 も絶好調手書き風シリーズ26ピース 

リハビリがんばってjumee☆DoYourBest1R

また華麗な舞を見せておくれよ~クローバー

jumee☆spring2Ljumee☆spring2R    jumee☆spring3Ljumee☆spring3R    jumee☆spring2Ljumee☆spring2R   jumee☆spring3Ljumee☆spring3R    jumee☆spring2Ljumee☆spring2R   jumee☆spring3Ljumee☆spring3R    jumee☆spring2Ljumee☆spring2R   jumee☆spring3Ljumee☆spring3R  

アクセル今日は 混合ワクチンの接種に行ってきました

体重は25.7Kg

いつも何種混合にするか聞かれて

お任せします

と答えていましたが

今回は先生が 「説明しますので、 決めてくださいね」

とおっしゃるので、今回はちゃんと説明を聞いて決めましたよ~ん

ワクチン
↑青jumee☆click1

1~5は、マストだそうです                        
6 は、胃腸の弱い子にお勧め                     
7&8は、アウトドアに行ったり、河川敷などによく行く子にお勧め
(7&8はニコイチだそうです)

アクセル胃腸は弱くはないので、6はパスして
1~5と7&8の7種混合でお願いしました注射

フィラリア検査もしてもらって陰性でした

さらに採血のついでに、健康診断のための血液検査も
こちらは経済的な外注プランで、結果は1ヶ月先
狂犬病予防注射のときに結果を聞きに行きましょう

動物病院を変えてから
だんだん病院嫌いが改善されてきているアクセルです

今日も病院のドアをすすんで入っていけましたスキップ

診察室まで入ったものの
ちょっとびびりんちょの姿勢をしてると

先生が 「ん?怖い?白衣脱ごうか?」 と気づかって下さったり
VETテクさんも優しく保定してくれて、胸に顔をうずめていたアクセルhappy
肝入りミンチ片手にほめ続ける私

ほんとに手厚く診察、処置してくださいました
おまけに、目が大きくて男前だわ とほめてもらい
アクセル役得だったわね幸せ

1-Apri-6-2009.jpg

僕にとっては何種混合でも1チクリでち
今日は 2チクリでちた注射注射Y


 
今日はどうもでした~~
興奮したお陰で、あれから 2うんも出て~ぶつも回収できました~
みる?(爆)
ほんと、犬の事をよく分かってくれるみかちゅ~が近所にいて、心強いです。
足向けて寝られません。

アックン 今日は病院に留守番に偉かった!!
今度おばちゃんの胸に抱いてあげる(*^_^*)
どこが胸か分からんって??
やっぱり、何処でも「ハンサムアクセル君」って言われるでしょう♪
病院も怖くなくなって良かったね!

モモタロくん。大変ですね。
愛知のGooryちゃんとは、アジ仲間ですので、アメコの様々な病気を知っています。
痛いのに、よく頑張ってますね!お大事にさなって下さい。
ワクチン、いつもお任せですが
そうやって説明してもらえると嬉しいですね^^
(*'ー'*)(,_,*)うん・・w
アクセル君 男前ですっe-266
病院嫌いも だんだん無くなってよかったですよね~♪
ちゃお&なずなは病院へ行くのは大好きなんですがぁ…
でも 診察台は嫌いな なっちゃんです…
どーも、ちゃおの付添が好きらしいデス (^^ゞ
☆モモママさーん☆
無事、ブツの回収おめでとうございます~(笑)
これからの安静が大変そうですが
がんばって乗り越えて、夏は無理でも秋にはご一緒に~ダンシンぐぅ~v-218
モモタロ家に、いつでも飛んでいけますが、その機会がないのが一番ですねっ

☆biwaさーん☆
モモタロ君がんばってますよ~
きっと華麗な復活をしてくれると信じています~

おかげさまで、アクセルの病院嫌いが少しずつましになっています
病院の皆さんの心遣いに感謝、感謝です!
目が印象的らしく、可愛がってもらっていました~☆
☆ちゃなっちさーん☆
きちんと解りやすくご説明いただけたので
選択もしやすかったです♪
男前 ^m^ププッ ありがとさんです☆
アクセルもちゃおちゃん&なっちゃんみたいに
病院大好きになってほしいです~
付き添いでも好きなら一緒に行けるからいいですよね~(笑)

アクセル君スマ~トだぁ~i-229
リンダちとやばいかも…

病院嫌いじゃなくなってよかったねe-266
いい病院いい先生にめぐり会えてよかったですねe-349
はじめまして~~~アールちゃんのところからお邪魔しちゃいました。
うちのR・Lヘム5歳♂(体重31キロ)もボランティアしております。ただ、アクセル君のように、セラピー訓練している訳ではなく、仲間で手探りで行っている現状です。
情報なり、アドバイスありましたら耳に入れて下さい。
よろしかったら、つたない初心者マークブログですが遊びにいらして下さいね。
アクセルくん、いい先生と巡り合えてよかったですね~。
信頼出来る獣医さんが近くにいると
なにかと安心ですもんね!

ウチのアレンは何を勘違いしているのか病院大好きで
ヘラヘラしているのですが
アクセル君もきっとそうなるに違いない予感・・・(^○^)

2チクリのアクセル君、カッコいいですねe-266
☆terulinさーん☆
ほんとですか?
並んでいると、ほぼ同じぐらいに見えますよ~ん

いい先生方でほんとうに親切にしていただいて
よかったです
やっぱり、変わってみるもんですね!
☆ヘムmamaさーん☆
いらっしゃいませ~~~v-238
ヘムくんもボランティアで訪問されているのですね!
アクセルも、まだインターン生ですが、ぼちぼちがんばっています
ウチのNPOもそんなに厳しいところではないので
結構和やかムードで楽しい訪問活動をさせていただいております~
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!
☆きょぴ@アレンままさーん☆
そうなんです、よい病院があってよかったです!
向き不向きがあるから、変わってみるのもいい対処法だと実感しました
まだ、びびってますので、好きになるまではもう少し時間がかかりそうですけどねっ
アレンくん病院好きでいいですね!
うらやましいです~
コメントの投稿
secret



