スポンサーサイト
出来るようになる喜び
ずーっと出来るようになりたくて、練習していたフリースタイルの動作

とても難しくてなかなか出来るようにならなくって

それでもがんばって続けておりましたら

やっと最近できるようになりました手書き風シリーズ26ピース

めっちゃ嬉しいですjumee☆faceA167

やりたかったのは

『遠隔操作で 180度方向転換、後ろ向きで戻ってくる』

まず、対面の位置で180度回転を教えて
バックする動きと組み合わたのですが

対面の位置の意識が強く付きすぎて

アクセルと対面した位置から離れて合図を出すと
前進して私に近づいてきてから180度回転をする・・・
これ↑がなかなか抜けなかったのです

つい先日、先生にこの動きを見てもらって、いただいたアドバイスは
180度回って止まる事を教えるように
でした

それまでは、この2つの動きはたぶんセットにしてしか使わないだろうから
『180度回ってバックする』 がセットになっていても
なんら問題はないはず
と思っていた私

なので、回って止まることをあまり強化していなかった・・・

しかし

先生のアドバイスどおりやってみたら

その場で回転することの意識が強化されて

私に近づくことの意識が魔法のように退化した!

こりゃすごい
先生すごい

まだまだ、『180度回る』 と 『バックする』 の区別がはっきりついていないですが
私から離れて 『180度回ってバックする』 という動作は理解できたようですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

1-April-13-2009.jpg

2-April-13-2009.jpg

はい、はーいスキップ

出来るようになる喜びお星様があるから

やめられまへんな~コツコツ


 
ワォーッ!!
アクセル君、凄いことが出来るのですね!
やっぱりハンサムアクセル君は、エライ!
アッ、みかちゅーさんの特訓が素晴らしいのです。

ウーーン、未だ、扉開けが完成しない花梨・・・(涙)。
きっと何かコツ(先生のアドバイスのような)が抜けてるんでしょうね・・・・。


早くごはんくだしゃいのハンサムアクセル君、可愛ーーい!!
こんなお顔されると、もうたまりませんね。
頑張ってますねぇ~。バックリコールうちは回転無しでもどってくるんですが、目標はヒールポジションから一人で前に歩いて行ってバックでまっすぐ戻ってきて足の間に入ってほしいんです。。。。。。ちゅうか・・・・何凄い事いってるんだかねぇ~(爆笑)世の中にはリード離したら戻ってこないワンコがいるの一人で歩いてバックして戻ってこいって・・・

はまる気持ちがよーくわかります♪
みかちゅうさんのバックアラウンド見てからやってみたいと思ってやり初めて一年・・・一杯できるようになって楽しいです。サイドステップ、バックアラウンド、バックイーブ、バックリコール、バッククラッチ・・・出来るって楽しい~♪アドレナリンがガンガンでてくるのがわかりますもん。

バックアラウンドはねぇ~qoo大好きみたいで、トレーニング中暇があると一人でくるくる廻ってます(爆笑)
パソコンに向かってるみかちゅーさんにモット相手して貰いたいね!
随分長い距離をバックギアでアクセル踏むんですね。(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
「すごい!」
まわっとるし、バックしとる!しかも長距離バック!
ワンコって、バックするの大変なんだよねぇ?
努力&継続の賜物?

あっ君の努力もあっぱれ!だけど、おかんの努力&根気も
あっぱれぱれ!でございます。
ひゃあ~すごいわ
この技ができるとダンスにも一段と幅が広がりますね
そんでもってきっと賞賛の嵐だわ!
みかちゅーさんの努力と根性に脱帽です
アクセル君・みかちゅーさんすごい!
ぱちぱちぱち(^-^)。
動画編集。いいのが撮れた時は
急いで編集したくなるんですよね~
☆biwaさーん☆
できるようになりましたー!
特訓というほどやっていないんですが、あきらめないでがんばったらできるんだなと
またわからせてくれたアクセルに感謝です
花梨ちゃんの扉開け。。。きっとできるようになりますよ!

あの顔に負けないように。。。でも負けます。。。(笑)

☆qoomamaさーん☆
がんばってますぅ~v-411
qoomamaさんの目標すごいですね~、カッコイイe-343
きっとできるようになりますよ!
がんばってくださいねっ
随分たくさんのことができるようになったんですね~
すごい、すごい!!!
ひとりでくるくる廻ってqooちゃん・・・^m^プププッ
可愛いなぁ~
☆Kenさーん☆
山田く~ん、Kenさんに座布団3枚!
そうそう、バックギアで、アクセル踏みっぱなしでガンガンバックしてもらいましょう!(笑)
☆ティブロンさーん☆
遠隔がね、むずかしいのよ~
でもあきらめずにやってたらできたぁ~v-221
これは、パーツの1つなので、つなぎ合わせる別のパーツもがんばるっ!
次回こそは、フレームアウトしないようにビデオ撮ってね(笑)
☆ゆずママさーん☆
ありがとうごぜえますだぁ~
がんばりましただぁ~
小さなことからコツコツとぉ~(by 西川きよし師匠)
リングの対角線の長さを目標にして、もう少しがんばります!
☆こばやん。さーん☆
ありがとうございますぅ~
ぶっき~の師匠であり続けられるように
スポーツのほうでもがんばりまーす
アクセルはダンスのフリースタイル
ぶっき~はディスクのフリースタイル
それぞれで楽しめるといいですね~e-343

動画編集って時間かかりますよねっ(汗)
あっくん、バックしながら、尻尾が楽しそう!
上手にできてるわ~!
コツって想像以上に大事なこと、最近になってわかってきました。ダンスとオビディエンス、方法は違いますがみかちゅーさんの記事を参考にさせてもらってまーす!
さくちゃんはダンベルをコマンドでくわえてホールドするところまでいきました。次はくわえながら落とさず移動できるようにがんばりまっす♪
しっぽぶんぶんが嬉しいです☆
そうなんです、ちょっとしたコツってやっぱり大切
堂々巡り、四面楚歌状態のときの先生の一言ってすごい!

とても参考にしてもらえるほどのことは書いてないので恐縮ですが
私もさくままのがんばっているご様子を見せていただいて
勇気がわいてきますよ~!
ともにがんばりましょうね~♪
ダンベルがんばってますね~
アクセルはオビの競技会の予定がないので、、、ダンベルはどうしてもあとまわしになってしまって・・・トホホです
もう!すでにSuper Dogじゃないかな !すごいです。
これからも楽しみにしています(外野席より)。

最後、カメラの台?にぶつかった?(笑)
☆billmonさーん☆
にょほ~、、、v-16もおだてりゃv-301に登るから、やめて~~~(爆)

最後三脚にぶつかった~(笑)
外野席などといわないで、特別指定席あたりでひとつよろしく~v-411
コメントの投稿
secret



