FC2ブログ
Around Backward
アクセル&みかちゅーの影響か・・・ワン友さんたちがK9フリースタイルに興味をもたれ始めた模様です。
さまざまなワザをブログなどでご披露されています~!

いいぞ、いいぞ!
もっともりあがりましょう~

アクセルもがんばらねばっ

今朝から、後進で私の周りを回る練習を始めました。
まだ、今日は初めてなんでオヤツで誘導してます。

2パターンやってみました。
 1.みかちゅーの周りをアクセルが回る
 2.みかちゅーと一緒にヒールポジションで回る


あっちや、こっちで練習してみました。
なんとなくわかった気がする!



でもって、仕事から帰ってから、アクセルが超ハングリーな時間に、復習などやってみました。
(空腹+強力オヤツ=成功 だったりします。)


どうでしょうかぁ~?朝より少しスムーズになってきました。
まだオヤツを追うことに必死ですが、動きは理解できてるかなっ?
もっとがんばるじょ


 
アクセルくんかっこいい!
以前、某イベントでドッグダンスというものを見ました。
人間とワンコが一緒に音楽に合わせて踊るんです。
ラブって何かを一緒にするのが大好きなワンコだから、楽しみながらいろんなことが出来たら人間もハッピーですよね。
バンフにも今日のアクセルくん真似させなくっちゃ。
☆バンフママさーん☆
e-343かっこいいですか?ありがとーございますv-238
日本では「ドッグダンス」と呼ばれることが多いですね。
K9フリースタイルは、とても楽しいです!
犬との一体感がありますし、手軽にできる、何歳になっても無理なく楽しめる、とても魅力いっぱいのスポーツです!
ぜひバンフくんもやってみてくださいねっe-343
ウォー (丿 ̄ο ̄)丿

アクセルん 上手に バックで周ってる~~
どうやったん? どうやったん? どんなマジック??

今までの中で 今日のが 一番 カッコイイじゃんv-218
拍手!
日々進化して、楽しそうですね。
なんとなくわかった気がする!
これって、良く分かりますよ。
長~いスランプの時に、壁を乗り越えられそうなきっかけを感じたときって心弾みます。

苦労した分だけ、人へのアドバイスも説得力があるもんです。
だから、みかちゅーさん、がんばって。

オヤジがフリースタイルでいつも心掛けているは、はなをよく観察することです。
出来ない理由が絶対に見えてきます。
そんなときに、「なんとなくわかった気がする!」・・・です。
なんて、生意気な事言ってしまいましたが、ディスクもK9もワンコの気持ちのなって考えれば答えは絶対出るよね~。
・・・って、支離滅裂。v-404
ワーーイ!
しっかり、みかちゅーさんを見て、回ってますね♪
お見事!!アクセル君、素敵♪
5~6年前、お友達の「源ちゃ(mix)」(東京)が、K9で踊ってました。とっても楽しそうでしたよ。
音楽に合わせて、踊って下さい、見に行きます!!
アクセル君だんだん上手になっているのがすごく良く分かりました。
前にドッグダンス見たとき、ワンも人も楽しみながらやってるのがすごく印象的でやってみたいな~って思いましたv-39
でもフリースタイルにはクリッカーマスターした方が上達早そうですよね。。。
まずはそれからか~???v-9
☆Spaママさーん☆
ありがとうございますv-221 うれしいな~v-238
トレーニングに、マジックなんかないことはSpaママさんが一番よくご存知ざんしょ(笑)
でも使えたら、どんなに楽か、っね!
Chiyoさんが、滋賀でやってみせてくれはった時に、自分の中にイメージが出来上がりました。
思ったとおりにアクセルが動いてくれましたぁ。
次はオヤツなしで、に挑戦します~(^^♪
☆lab87さーん☆
はくしゅありがとーーーーっ、ございますv-238
この後進は、自分の中で、勝手に「難しいワザ」と決め付けていたんです。
だから、あえて今まで避けてとおってたんですが、お友達が挑戦しているのを見て、「あっ!できるかもi-190」って思ったんです。
実行するまで、4日間あたためて、イメージ作りしてました。
で、やってみたら、思ったよりすんなり動いてくれたので、嬉しくて!
そして、何をしないといけないか、わかってきた気がしたんです!

>苦労した分だけ、人へのアドバイスも説得力があるもんです。
だからlab87さんの解説はいつもわかりやすいんだ!
ディスク知らない私でも、「ふん、ふん、そうか!」と読みながらうなずいてたりしますもの。
「はなちゃんを観察すること」、盗ませていただきますっ。
ビデオに撮ると、自分のこともよくわかっていいですね。
よく、「なにやってんだか!そりゃ~犬は動かんわ」と自分でつっこんでます(笑)
☆biwaさーん☆
ありがとうございますっv-238
まだまだ、オヤツを見るのに必死で、私を見てくれる時間はほんとにわずかなんです(涙)
biwaさんに見に来てもらえるようになるまで、東京のお友達の源ちゃくん(?)のように楽しみながらがんばりますねっ。
☆ポポママさーん☆
だんだん上手くなってきたでしょう!!!
よくみていただいてありがとうございますv-238
フリースタイルは、練習もたのしいですよっ。
クリッカーの練習もしながら、フリースタイルもやりながら、もうめちゃくちゃ手探り状態ですよっ(笑)
いいのかしら~・・・??まあいいっか!
アクセルGOOD!!!
訓練の成果出てますねぇ~
スゴイ、スゴイっ
さすが師匠!
さすがアクセル!
我が家は・・・最近・・・
サボリ気味・・・
ニキは向いてるかもダンス・・・
アウラはセラピー系かなぁ・・・ウンチなので・・・

最後に・・・みかちゅーさんのスタイル『若っ!』
こちらも負けないぞ~~~
☆ahura's papa&mamaさーん☆
ありがとうございます~v-238
アウラぱぱさんの師匠の名に恥じないように(笑)これからもがんばります!

確かにそれぞれの犬に、適正ってあると思います。
それを見つけてあげるのも飼い主のしごとですよねっv-221

今年初めて、バギーパンツに挑戦してみました。
これめっちゃ楽なんですよ~!

コメントの投稿
secret