スポンサーサイト
ちびくろ・さんぼのホットケーキ
とらさんたちが

ぐる・る・る・る・る・る・る・る・る・る

と言いながら、ぐるぐる回ってバターになったあの物語

懐かしいですね~(遠い目)

5-May-6-2009.jpg

子どもの頃、さんぼのように思いっきりホットケーキを
食べてみたいと願ったものでした

そして・・・



ジャーン!

1-May-6-2009.jpg

作ったじょ~(笑)


2-May-6-2009.jpg

並べると・・・低い汗

もっと積まなきゃ、『ギネスに挑戦!』 できませんねっ(笑)


実はこれ、トリーツ用なんです

ミックス 1  卵+牛乳 1
にすると、パサパサしなくていいわよ~と
フリースタイルのお友だちに教えてもらいました

3-May-6-2009.jpg  4-May-6-2009.jpg

     ↑長いまま ちぎりながら         ↑細かく切って シェイピング時に活用


アクセル氏の評判もすこぶる良くて
俄然テンションあがります~しっぽ



6-May-6-2009.jpg

「さんぼくんは、何まい食べたでち?」

おかあさんの まんぼは 27まい

おとうさんの じゃんぼは 55まい

さて、さんぼは 何まい食べたでしょう? ↓Read More へ つづく~


ちびくろ・さんぼは なんと 169まいも食べましたjumee☆yummy2Ljumee☆yummy2R


ミックスは
コープ
これなんです
(小袋パックがうれしいです)

でもちょっと、カロリーが気になるんですよね~
牛乳を水にしようかな~と思ったんですが

ちょっと探してみたら

こんなのありました!
mb03420.jpg

しかしこちらは、小袋パックなし!

一長一短だなぁ~


 
モモタロの一番好きなご褒美は
今は無きトリーツショップ POSTのおじさんが焼いてくれるワッフルとホットケーキでした~~
おじさんがやめる時に、ワッフルのレシピをもらったんだけど・・・・
みかちゅ~ 今度作って~~~~~(*^_^*)

アックンだったら~~169枚食べられるかな~
一度好きなだけ食べさせてあげたいね~
ははは!
あれだけのパンケーキを頂けるあっ君は一体何を
したんだろうと思ったら・・・。
ちびちびと貰うのね(笑)

あっ君がんばれ!

しかし、古い本持ってたんだねぇ。
物持ちいい!!
ちびくろさんぼ、懐かしいですね~。
幼稚園のお遊戯会の出し物で
劇をやった覚えがありますよ~(*´∇`*)

なるほど、wanには無糖のほうがいいかもですねっ。
大好きなトリーツならますますトレーニングを
頑張ってくれること間違いなし♪
無糖ホットケーキミックスがあるなんて
知らなんだe-257
家の娘800グラム痩せささないといけないから、
おやつ控えめにしないといけないんだけど
作ってしまいそうだぞ~~^^;
☆モモママさーん☆
お気に入りのワッフルとホットケーキを焼いてくれるおじさんがいなくなって
モモタロくん、残念ですね~
わ、わたしですか~、む、むり、むりっ、そんな美味しくできる自信がないっe-330
お菓子作りはほんとは苦手なんですよん^^;

169枚。。。ぷぷぷっ^m^ かるくクリアかもですね~(笑)
☆ティブロンさーん☆
あれだけのパンケーキは、ちびちびとっ
1日1枚!(爆)
だから冷凍庫は一杯よっ!

古い本はね~、10年ぐらい前にダーリンがくれたの~v-238

お騒がせしてます
何とか元気を出しつつあります
モモママさん
ポストのおっちゃん(タカちゃんて言います)
帰ってきてるんですよ~~~
ワンコのビスケットも、(某メーカーの)
売ってるとか・・・
マイミクなので、わかるのですが・・・

みかちゅーさん!
あまりにもキレイに焼けてますね!
うらやましい・・・
そして、全粒粉のが小袋式でcoopにありますよ
そして、差別問題で、ちびくろさんぼは販売中止になってたのに
復活できたのですよね♪私もぐるぐるバターになったお話大好きでした
長くなってすみません
☆きょぴ@アレンままさーん☆
懐かしい本でしょ!
おぉ~、劇をやったんですね! 
で、きょぴさんの、役はなんだったのかな?

無糖はありがたいですよね~
味は落ちるかもですが、香りはきっとあまり変わらないから
わんこには充分(笑)ですねっ!
ここで失礼しま~~す

え??
POSTのおっちゃん帰ってきてるんですか~?
実は、沖縄の某島でお会いして、お仕事のお話とかを色々聞いてたんですが・・・

そうなんですか~。
またワッフル焼いてくれてるのかな~?

私も みかちゅ~のホットケーキの焼き色にはびっくりぃぃぃぃ
あんなに綺麗に まるでパッケージデザインになりそうな程の焼き具合!!
やっぱり、作ってもらおうかしらん♪
☆terulinさーん☆
そうなんですよ、ネットで発見した無糖のミックスなんですが
スーパーとかで見たことないですよね~
コングに詰める用にもきっといいですよね!

☆ハナの母さーん☆
おぉ、ちびくろさんぼ好きさん見っけ!
なんか子ども心にものすごく強い憧れ的な印象でした。。。
ジャングルの風景とか、原色の色使いとか
シンプルな絵・シンプルなストーリーなのに、強烈な記憶をくれました!

そんなに評判のワッフルとホットケーキなんですね!
祝・復活、私も食べてみたいです~v-238
ティファールのフライパン、ありがとう~って感じです
ホットケーキから目を離さないことだけがコツですよ!

全粒粉なら、健康的ですね~
今度探してみます!
☆モモママさーん☆
POST復活際しなきゃですね!(笑)
ワッフル食べたい~~~v-238

ティファールだのみの焼き色でっす(笑)
このフライパンさえあればっ、焼き色は貴女のもの~v-238
食べてもいいけど
人間には あんまり味がしないよ~~
わんこのワッフルだから(*^_^*)
行ってみましょ♪
☆モモママさーん☆
そっか~
わんこ用オンリーなんですね~、、、あはは!(笑)
でも近くなら行ってみたいです~
初めましてっ (^_^) qoomamaさんから教えてもらって
遊びに来ちゃいました。
我が家の愛娘犬、花丸といいます(※女の子です)
qoomamaさん情報によると、先日私が注文した
某ショップの「トリーツポーチ」繋がりだそうですが(笑)
アクセル君 i-176 ハンサムBOYe-420
めちゃ引き締まった凛々しい肉体美~♪カッコいいですね~!
うちも、セラピー犬には程遠いんですが(^_^;)
時々老人ホームへ連れてったりしてます。

↓過去記事↓拝見しました。
アクセル君とってもお利口さんですね~(惚れ惚れ…)
感動ーしちゃいました。また寄らせてください~v-344
こんちは!
いつものぞかせてもらってまーす
ちびくろさんぼ(くいつくのはそこかい!) 大好きなお話でした
確か3歳ぐらいのときに 母に寝るときによく読んでもらってた記憶があります
差別の問題でこの本がなくなったときいて悲しく感じていた一人です
なんだか絵が少し違う気もするけど 一緒かなあ
ちびくろさんぼ2は知らないなあ 見たい!
もう40年近く多分この本は見てないような気がするけど
ぐるぐるまわってバターになるんだったけ?
いったい何を子供に教えようとしてる話なんだろ??

ホットケーキすっごくきれいにやけてますね!
フライパンで焼いたのかな?大きさもそろってるし おいしそーです
ホーーッ!ティファールって、やっぱりそんなにいいのね!「ホラホラ、見て御覧なさい。こんなに綺麗に焼けるそうよ」
とユズパパに言いました。
「・・・・・、僕、安モンので焼く方が、気が楽です」ですって!

ホットケーキ、お見事ですね♪
今日のアクセル君、すっごくハンサム度、アップ♪
ますます素敵なアクセル君やわぁ!!
☆みほっち&花丸さーん☆
はじめまして!
ようこそおいでくださいました~v-238
ありがとうございますv-254

qoomamaさんとお知り合いなんですね!
そして、M'sくらふとさんでポーチ注文されたのですか!
わーい!!! いきなりめっちゃ親近感~~~ですぅv-10

気まぐれ能天気な飼い主とその犬なものですから、、、
ブログもかなりいい加減な感じですが^^;
どうぞごひいきにお願いいたします<(_ _)>
☆DOGLABさーん☆
こんにちは~v-238
私も大好きなお話・赤い本でした
多分、絵は同じだと思うんですよ
子どもの頃きいた話って、部分的にしか覚えてなかったりしますよね
わたしも、本を開いてそういえばそうだったわ!
と思うことばかりでした
ちびくろさんぼ2は、さるに双子のおとうとたち、ちびくろ・うーふとちびくろ・むーふを
さらわれるお話なんです~思い出しましたか~?
今度持っていきますね~(笑)

ホットケーキは、ありがとう、ティファールさん!でっす(*^_^*)
つまみ食いが多くて、アクセルにあたりがすくないっ(汗)

☆biwaさーん☆
そうなんですよ!
ホットケーキ、とてもうまく焼けます
しかも、調理の油の使用量がすっかり減りまして、健康的ですよ~

今日のアクセル写真、なかなかきりっとしているんですが
よく見ると、口の両側におよだがっe-330(笑)



コメントの投稿
secret



