スポンサーサイト
ドッグカフェ探検隊
大型犬たくさんでも大丈夫な、イケてるドッグカフェを見つけに出かけました。

ネットで調べてGO

実は金仙寺湖をチェックするつもりだったんだけど。。。とても泳げやしないとわかって、カフェ探検に急遽変更しちゃいました。

収穫ありです

Esquerre out



  西宮市内のお店です。

  お庭がとても素敵

  1Fは自家製のパン工房とテラス席
  2Fはカフェです
  


Esquerre inside



店内はとってもアメリカンな
飾りつけがいっぱいで
みかちゅー好み



black labs



 黒ラブのプレート発見!
 パピーかなっ。
 かわゆい。
 ほちぃ。


さらに~~、

muffin


 

 看板犬の黒ラブ、
 マフィンちゃん発見!

 



でもってこのカフェ一押しのメニューはここに

sign

 【ダイナマイトバーガー
  新鮮なお肉で作った
  町一番の味だよっ!
  ダイエット中の人は
  食べないようにね~!】
 
 って書いてあるよっ。

 ぜひ、食べなきゃ!




burger

美味しかった~
お肉はほとんど
ステーキ感覚でした

手前は、サワードゥに入った
クラムチャウダー
サンフランシスコを
おもいだすわっ



akkun

 アクセル
 以前は手をかけて食べよう
 としたけど、
 もうしなくなったね
 練習すれば
 あのアクセルでもできた!




Spako

Spa子ちゃんは
もっとえらいよ。
ずーっとママの足元
(写真は立ち上がったとこ)
食事中はすっかり
落ち着いてじっとできます
訓練を重ねてきた3歳!
さすがっ。



バーガー好き・パン好き・アメリカ好きの犬飼さんには、とってもお薦めのスポットですよっ。
お近くの方はぜひっ。
ケーキもとっても美味しそうでした。次回が楽しみ



2軒目も西宮市内のカフェ。

cafe1




 カメラの電池切れで
 写真はあまりなく
 携帯で撮った動画も、
 ブレブレで。。。
 


cafe2



 電池が切れる前に
 撮ったけど、日の暮れに
 激しく遊ぶこのコらを
 撮るのは、至難の業


ウッドデッキがとっても広く、他にお客さんもいなかったので貸しきり状態。
K9フリースタイルの練習などもできちゃった。
SpaちゃんもSpaママの周りを後進でまわれたよっ!

探せば、いろいろいいお店ってあるものですね
また、探検しよ~っと

ちなみにチェックするつもりだった金仙寺湖は立ち入り禁止地区になっていて、先日、中に入って釣りをしていた人が逮捕されたそうです。あぶね~、あぶね~。
 
ワオー!
「ドッグカフェ探検隊」大成功ですね!
「エスケール」!!!
西宮住人、知らなかったワ!
「六甲ロイヤルフィールド」(金仙寺湖から、盤滝トンネル寄り・山を上がる)で、週1アジ練しています。すぐ近くですね♪「ダイナマイトバーガー」は、老人には食べられないけれど、お茶なら、大丈夫!一度行ってみます。
もう一軒のお店は、「TDSP」でしょうか??
アクセル君のように、お行儀よく「待て」が出来なくなっているボケ老犬では、ちょっと無理かなぁ?
大型犬達の楽しい集い、さて、次回は、どのような計画なのでしょう、楽しみにしています。
☆biwaさーん☆
biwaさん西宮在住なんですね。
私たち、案外お近くかもっ。

「エスケール」よかったですよ!
犬はテラス席のみで、床はセメントですが、大型犬にはかえってそのほうがよかったりします。
ケーキも食べたかったのですが、次回にとっておきました。
biwaさんも、ご主人とわんちゃんたちと一緒にぜひぜひ行ってみてくださいねっ。
近くを流れる有馬川では、ホタルもみられるそうですよっ。
いいね~、色んなお店があって。
ドッグカフェは一度しか行った事がないんですよ。
サンダー君のママと行きたいね~って言ってた矢先にサンダー君の病気が発覚して・・・
もううちはマイグランドで遊んで終わりだわ。
ネタが豊富だな~!
今日は1日野良仕事でした・・・。
お友達同士で新しいお店探すの楽しそうですね~♪
Spaちゃんもフリースタイル練習して成果でたんですね(^O^)
ポポにバック歩き教えようとしたのですが、詰め寄るとお座りしてしまうので挫折中です(?_?)
アクセル君、発見!!
「西宮市」のドッグカフェ、調べていたら、「venecafe」で、「ご来店の愛犬の写真」に、アクセル君が!!
ゆずがしっかり歩いていた頃は、このカフェは、散歩圏内です。苦楽園口にも、「Primrose Hill」と言うドッグカフェがありますが、昔々のネット友達のお店なので、よく歩いて行きました。
アクセル君とことは、ほんと、車でなら、つい其処までっての、ご近所ですね♪どうぞ宜しく(あらためまして)(笑)。
お二人さん、
ステキな所見っけましたね!
また、今度連れてってね~!

アッ君、日々成長してますやん!
すんばらすぃ~v-218
☆ゆずママさーん☆
探せばいいとこがこの辺りにたくさんあるようです!
カフェもいいけど、馬事公苑のドッグランに勝るものはなし!
うらやましいかぎりですよ~っv-218
あ、ペンションにはでっかい犬用プールおねがいねっ!
☆Kenさーん☆
あっちこっちうろちょろしてるでしょ~(笑)
Kenさんちのイチゴおいしいかったですか?
☆ポポママさーん☆
偶然素敵なお店を見つけてすごーい得した気分になりました。
Spaちゃんはほとんどまわれてたんですよっ。もうちょっと、のところをSpaママと一緒に分析してできるようになりました!
座りこんだら、ママさんが1歩ふみだすときにママさんのスネで、ポポちゃんの胸の辺りをおしてみて(というか自然にあたる感じ)ポポちゃんが1歩でも下がったら、「よーし」+ごほうび、の積み重ねでやってみられてはいかがでしょうか?
☆biwaさーん☆
あ、めっかった!
「venecafe」は大型犬には少し狭い感がありますが、とてもオサレ~なとこです。ハーイ、2回ほど行きましたぁ。
裏にある小川沿いの桜並木もきれいですね。桜が終わってから見つけたので、来年桜の時期に行きたいです。

「Primrose Hill」に行きたいな~とおもっていたんです!
イギリス輸入の犬グッズも販売しているとかいてあったので、チェックしたいです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますねっ☆いつかゆずちゃんにも会えますように。
☆ナッツママさーん☆
ありがとーございます。
ちょっとずつでもおりこうさんになってもらわないと、みかちゅーの体力気力がもちましぇーん。

そうなんですよ。
素敵なカフェを見つけて大満足でっす。
今度はナッツちゃんも、ぜひ一緒に行きましょ~v-238
西宮にこんな素敵なカフェがあったんですね~。
元西宮市民としては、しくじった気分です(笑)

こんどぜひいってみようと思います~。
ウッ 一度は経験したいドックカフェだぁ~~♪2ワン連れていってみた~~いと思うような素敵なカフェねっ^^

↓の「今日できないこともいつかはできるようになる・・・」ホントそう思う!!教えたことをこっちが忘れていて「えっ??」って思うことがあったよ~~!!それって感動もんですよね♪
☆クロベ~の小ボスさーん☆
よかったですよ~。
ぜひぜひ行ってね~
よかったら誘ってくださいませ。。。待ってるよv-238
☆クウガママさーん☆
あ、ドッグカフェ未体験ですか!
でも、北海道の大地を駆け回るほうがいいな~。
お互いないものねだりかしらっ(笑)

>教えたことをこっちが忘れていて「えっ??」って思うことがあったよ~~!!
わぁ~、それ感動しますね!すごいっ☆
アクセル、もっと感動させておくれ~~~。
素敵なカフェですね~。
私はアメリカンカントリー大好きなので、カフェのインテリアだけで満足しちゃいそうです。
ダイナマイトバーガーもおいしそ~。
どこかのファーストフードのハンバーガーと厚みが違いますね。
関西方面にでかける時はぜひ寄ってみたいですぅ~。
☆バンフママさーん☆
バンフ君の写真に星条旗のソファーカバー(?)が見えていて、とてもいいかんじでした。
きっとパンフママさんファンになると思いますよ、このカフェ!
ダイナマイトバーカーはパテがちがいました!
ひき肉にするのに、ステーキ用の肉を手でちぎって・・・って書いてあったように思います。食感が今までにない感じでお肉の味がとてもするバーガーでしたよ。
あ、よだれがでてきたっ(^^;)
コメントの投稿
secret



