スポンサーサイト
お手伝い
日本サービスドッグ協会

お手伝いしてきました

人間のために働いてくれた犬たちが最期まで幸せに

という願いのもと
役目を終えた補助犬の老後のケアや
補助犬を利用した障害者の精神的ケアを視野に入れた活動をなさっているNPOです

この日はボランティアのトリマーさんたちによる
引退犬のシャンプー日絵文字名を入力してください

会報の発送作業のために
引退犬を家族として迎えられているボランティアさんや
パピーウォーカーの方なども
ワンちゃんたち同行でたくさんお手伝いにいらしていました

1-June-3-2009.jpg


ゴールデンのパピーやラブのパピーがやってきて
かわいい~~ハート

未来の盲導犬

DNAのなせる業??
一般のパピーより落ち着いているようでしたよリボン



盲導犬を引退した子たちや、繁殖犬を引退した子たちもいて
わんこいっぱいの事務所で作業する幸せ~~お星様

さすが元補助犬たち
いくら若犬でないとは言え
作業の邪魔になることなんてひとつもなくて
人間のお昼ごはんの時間も誰もおねだりすることなく
みんなえらいびっくりマーク☆

引退犬たち

作業中はまったりと
机の下や空いているスペースで大人しくしているようす
(シャンプー疲れか?笑)


この日 アクセルはお留守番でした

帰りに 「しまむら」 初体験(笑)でアクセル用の長座布団を購入
ん~、安い!
2-June-3-2009.jpg

それから、日本サービスドッグ協会では可愛いグッズをゲット

3-June-3-2009.jpg
小山るみこさんコラボのハンドタオル
一枚は アクセルの よだれ拭き用
一枚は みかちゅーの よだれ 汗拭き用

 
お疲れ様」でした。
皆さん、ほんとにご苦労様です。
可愛いパピーや、年をとったワンコさん達。
おお!ユズに似た子も居ますね♪

今日のアクセル君、なんて素敵なハンサムボーイ!!
オメメ、パッチリ!!
うんうん、2人ともヨダレ拭きいるわなぁ・・。
いい年だから(笑)
私も要るでぇ(笑)

うそうそ!

またまた、いいお手伝いしてきましたなぁ。
どこへ行っても、ワンコだらけな環境羨ましい!!
おっ!わんこまみれで幸せだね~
みかちゅーさんもいろいろボランティア御苦労さま

「しまむら」初体験ですか?
そっちにはまだあんまりないのかな
私はもっぱらしまむらで~す
「しまらー」って言うらしいわ(笑)
長座布団って関西にはなかったよね
長野に来たらどの家にもあってすごくポピュラーなんだよ
こたつの周りに敷き詰めるんだよ~ん

☆biwaさーん☆
なんでも経験、社会勉強のつもりでお手伝いさせてもらいました
そうです、ゆずちゃんに似た子もいました!
アクセルなが座布団はすわりが悪く(軽すぎる為)少し居心地がよくないようです
もっとリラックスしてくれるかと思ったのに。。。(涙)
☆ティブロンさーん☆
ヨダレ拭きがね~いるのよ~(笑)
わんこにかこまれながらお仕事だから
楽しかったざんす~e-343
☆ゆずママさーん☆
わんこまみれ幸せでした~
ゆずママさんほどではありませんがっ(笑)

しまむらってうわさには聞いていたんですが
めっちゃ安いですね~(笑)
長座布団、とてもいいわ~と思って買ったのですが
アクセルには軽すぎるのか、踏むとずれるから
あまり好んで乗ってくれないんです(困)
コメントの投稿
secret



