スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうするよ。
初めての換毛期を迎えたアクセル。

GP


抜けるわ、抜ける、それはおびただしい毛が抜けます。
(おっと、世の男性諸君!微妙な言葉、失礼しましたっ!)


このときのために、特価ん時を逃さず、ファーミネーターなるものを購入しておいたのさっ!

さあ、あの宣伝動画のように羊の毛刈りショーばりのブラッシングをするじょ~っ


とおもったのですが。。。


え、ちがうわっ。ちがうじゃないのっ。
あんなにぬけないわっ!

アクセルの抜け毛は、ふわふわ系のアンダーコートもあるけど、
ほとんどが、突き刺さり系のトップコート。

家の中はさっき掃除機かけたばかりなのに、
もう雪が積もったよう。。。


やっぱアレが必要なのか!


アレですよ、奥さんアレ!


犬飼いさんの必需品。。。らしい。
ダイソン1ダイソン2ダイソン3

そう、ダイソンです。

DC12 プラス アニマルプロ 

6万円。。。

ボーナスがそこそこ出たら、買えるかなぁ?
あの業績でボーナスが出るがどうか心配だし。。。

でもほんとうにそれだけの価値があるのかしらっ?
うるさい、重たい、小回りが聞かない。。。などのあまりよくない評判も聞くし。

どなたかお持ちの方、使い勝手などおしえてくださいませんでしょうか m(._.)m

 
ダイソンねぇ~
以前わたしも購入しようかと思ったけど・・・
日本の住宅事情には使い勝手が悪く重量もかなりあるし小回りが利かない。
何より値段が高いし・・・と、友達が言うてましたわ!
大きなお屋敷にはOK!かもしれんけど・・・
結局その友達も日本製に買い換えましたよ!
でも、ダイソンは絶対に目詰まりしないとか!?

結局、私は日本のサイクロンを買ったけど、ダイソンと違って目詰まりがねぇ~。
頻繁にフィルターの掃除せんとあかんし、
めんどっちぃー、たらありゃしない!

さぁ~、みかちゅー、どうするぅ~!?
うちは最近掃除機壊れて急遽買いに走りました…
ダイソン買う気満々だったのですが音のすごさに断念(?_?)
音だけで他は満足なら買ったのですがこればっかりは自分が満足いくか賭みたいなもんですからね(-.-)
口コミも色々で満足いってる人もいれば、吸引力が衰えないのは、もともと吸引力が日本のよりないからってのもあったし。
ちなみにうちは紙パックとサイクロンと両方可能なサン○ーさんにしました。
使い勝手はまずまずかな…

掃除機って売場で試せるけど、売場の床はキレイで参考にならないですよね( ̄^ ̄)
家にあるポポ毛ついたもの持っていって試しかたかったよ(Θ_Θ)
雪のように!!!
ほんと、しっかりブラッシングしたはずなのに、ブルブルと身震いされると、もう毛だらけ!!

「スリッカー」(made in England)は、試されました?
結構、下の毛が取れるので、上の毛を、念入りにコーミング。しかし、最後は、原始的に、手で全身払い除けます(笑)。

ダイソンは重いので、Electroluxの2wayサイクロンクリーナーを購入(これも重かった!!)。フローリングは傷が付くそうですが、我が家はボロ家ですので・・・。リビングだけ、夕刻に再度吸い取りますが、「エーーーッ」と言うほど、ゆず毛!ラブの毛は大変ですねぇ!!
逆に、おせーて!
YOU、買っちゃいなよ。v-8
そして、皆さんに使い勝手とその能力をレポートしちゃってよ。

オヤジも気になる商品だったので。
☆ナッツママさーん☆
やっぱり一度は購入を考えましたか!

>日本の住宅事情には・・・と、友達が言うてましたわ!

ですよねっ。

ん~、どないしよ~~~。
要熟考だなぁ。
貴重な情報ありがとうございましたぁ。
もうチョット悩んでみます。
☆ポポママさーん☆
やはり、ダイソンは第一候補だったのですねっ。
みんなそうなんだね~。。

>こればっかりは自分が満足いくか賭みたいなもん
ん~、たっかい賭けですなぁ~。。。庶民なみかちゅーには大きすぎる賭けですぅ。

確かに、アクセル毛の絡まった、じゅうたんの切れ端でも持っていって試そーかしら~。
購入体験談ありがとうございましたっ。


☆biwaさーん☆
>最後は、原始的に、手で全身払い除けます(笑)

これ面白い!私が毎日やっている方法です。
スリッカーはなんとなく好きではなくて、あの、風船形のこぎりみたいなの(わかります?)を使おうと思ってたんですが、ほとんど効果なしでした。
そして、今は手です(笑)

やっぱ舶来物はどこのものも重たいのですよね!
広ーいお家をスイー、スイーとお掃除するのにはいいのかもしれませんね。
sugar daddyをみつけて、プール付の邸宅に引っ越したら、絶対買います!(爆)
☆lab87さーん☆
YOU!安易にゆ~ね~(爆)
ブルジョアならぜひレポートしたいでっす。

lab87さんも気になってますか~!
気になりますよね~、コレっ。

あ~気になるぅううう。

お知り合いの奥様は2時間の掃除が20分で済む様になったと言うてはりました~。
じゅうたんに刺さった犬の毛も取れると・・・
でも音・重さがねv-239

ちなみにワタシは絨毯についた毛を一生懸命ゴムのブラシでこすって集めてます(TT)
みかちゅーさん、
スリッカーではなくて、「coat・king」(ドイツ製)でした!この婆さん、いいかげんな事ばかり言って、ごめんね。
このコートキング、優れものですよ。
結構、毛が取れます。
primrosehillで頂きました。
ファーミーネーター使ってますよ。
皮膚に当たってるのを感じられるくらいに
押さえると抜けるようになりました。
でも、はじめは、トップコートしか抜けませんでした。

ダイソンの掃除機がほしいんですが、
いろいろ問題があるみたいですね。
うちは、ちょっと吸引力の強いハンドクリーナーで
こまめに取ってます。
(掃除機と同じ様に吸引口にブラシがついてるのがあるんですよ。)
あはは、みんな甘いね~~
もうラブ3頭他1頭の抜け毛ではちょっとやそっとじゃ掃除しきれないだろうから気にしな~~い♪
そのうち集めてふとんでも作ろうかしら。
ヤナ言葉やねぇ~・・・
「抜ける」止めて!!!(爆)
ウッディーの旧ライブドアのBLOGでスポンサー(ド)リンクになってましたダイソンの掃除機。
ファーミネータは抜けると言うよりは切れる感じで最近使ってません。

雪の様?なんかきれいそう。うちは茶色いので汚れているようにみえます。
掃除機がこわれて、あたしは、ひたすらころころで頑張ってます。
けど、そこまでわたしも気にならないほうなので、掃除するときはすごいですよお!!
☆Chiyoさーん☆
>2時間の掃除が20分で済む様になった
マジっすか!
やっぱそんなにパワフルなんですね!

>じゅうたんに刺さった犬の毛も取れる
Lab毛は刺さり系なんですよね。
時々ズボンの中がチクチクすると思ったら、刺さってたり。。。

ゴムブラシってひょっとして、一毛打尽ってヤツですか?ソファ用にと思って四角いヤツ買いました。
賽の河原で小石を積むような作業ですよねっ。
(↑たとえが古くさいかっ?)
☆biwaさーん☆
「coat・king」(ドイツ製)見てきました!
ありがとうございます。
なんとプロ仕様ですね。
アクセル1頭なら、その下のグレードの「Mat King」でもいいかもですねっ!

primrosehillさんへは、ぜひ近々一度行こうと思います!

☆たいネェさーん☆
>押さえると
そうなんだ!
なんとなく、切れそうで表面をすーっとやってたんだけど、、、ちょっとおさえてやってみますねっ!
ありがとうございます。

こまめにハンドクリーナーをかけることができないみかちゅーは。。。やっぱダイソンか?

☆ゆずママさーん☆
爆爆爆。。。さすが豪快ねっ!
気にしないようにしようと思うんだけど、きになるのよっ。
そっかーもうすぐ4頭ねっ。
布団ができたらブログにあっぷしてね~(笑)
☆Kenさーん☆
気になる言葉の連発お許しを!
やっぱ気になる年頃なのね。

>スポンサー(ド)リンク
ってなんっすか~?

ファーミネーターは死んでる毛を引っ張り出すんだと思ってましたけど、切れる感じ?それ嫌ですね~!
きをつけよ~っと。

☆ちいさーん☆
そうですね!チョコは茶色の毛ですものね~。
イエローも真っ白というわけではなく、集めたらちょっとずずグロイ(笑)汚れた白って感じです。

こんなのは?
今日、Primrosehillで聞いて来ました。
「シェッドバスター」(3150円)がいいらしいです。
ファーミネターは、抜くんですね(笑)
Primrosehillも大型犬には、狭いかな?でも、あまり気にせず過ごせる所です。グレートデンやGシェパードも来ますよ。
☆biwaさーん☆
情報、聞いてくださってありがとうございます!!!
いま「シェッドバスター」をググッてみましたら、アイバロさんで、写真付で紹介されてました。
すごい効果ありそうですねっ。
試したいなぁ。
Primrosehillもすごく行きたいですが、
大社町に新しくできた、MAT CAFE もすごく気になってるのです~。
みかちゅーさん、
MAT CAFE 、びっくり!
ホームセンター(ロイヤル)はよく行っているのに、気がつかなかったワ!
駐車場8台、広そうですね。
情報を有難う。一度探検して来ます。
☆biwaさーん☆
よさげなカフェですよね~v-353
ぜひ先鋒探検お願いします!
ブログにアップして感想などおしえてくださいねっ。
コメントの投稿
secret



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。