スポンサーサイト
Karen Pryor Academy-2
KPA の内容は
勉強中に写真を撮るわけにも行かず
また、基本的にビデオ撮影も禁止されているので

ほとんどありませんが
ちょっとだけ
Legacy-15.jpg

ハーモニーちゃん、小ぶりなボストンです
いつもやる気満々



Legacy-17.jpg

ボニーちゃんはおっとりさん
覚えがはやい!



Legacy-16.jpg

アンディーくんはとても注意散漫な子だったので
いつも別室で訓練していたのですが
日程半ばの発表ではみんなの前ですごく集中できました

後ろに座っている人たちは、私たちが訓練にお借りしているわんちゃんたちの
オーナーさんたちです
私たちがカリキュラム規定で与えられた時間である、毎日1時間半だけ
トレーニングセンターに連れてきてくださいました


Legacy-18.jpg

ケーシーちゃん(高峰じゃないよ!古!!!)は
3ヶ月の子で、あま噛み街道まっしぐらの
超かわええ子
しかし、集中できる時間が・・・。


放課後は、よくLegacyのレッスンを見学させていただきました

ジュニアたちのクラスがあって
ショードッグのハンドリングやアジリティーの初歩を
習っていました
みんな上手でしたよ!

Legacy-14.jpg
Legacy-13.jpgLegacy-12.jpg
Legacy-11.jpgLegacy-10.jpg

小学生や中学生がから、ハンドリングの基礎をしっかり学ぶなんて
うらやましい限りでした!


そして、この国には、こんな子たちがいっぱいです
Legacy-9.jpg


さらに、私には思いがけないうれしい機会が!
かねてから、とてもとても興味があった
チキントレーニングを、テリー先生が
カリキュラムに組み込んでくださっていました!

一部ですがご興味があれば動画を見てください

チキンがコインをつついたら、クリックします

が、

チキンの動きが早いのです!

そして、コインをつついていないのに、クリックしてしまってます



この後も、チキントレーニングのセッションを何度か
体験させていただきました

大小2つのコインのうち小さいほうだけをつつくことを
シェイピングしました

このミニチキントレーニングを通して
学んだことはいっぱいあるのですが

そのなかでも、特に実感できたことは
言葉を持たない動物が
いかに人間のボディーランゲージを見て
反応しているかということです

鳥は特に目がよいので
如実にそれがわかりました

いままで、アクセルをどれだけ混乱させていたか
気づくことができてよかった
Terry, me and my chicken#82

テリー先生、ニワトリNo.82と一緒に

 
みかちゅうさん!あなた様はすごいっす!
面白いですe-451また お帰りになったら色々、教えてくださいね!
頑張ってくださいね~v-218
ケーシー(高峰。。悲しいかな知ってますe-454
おかえりなさーい♪♪

しっかりお勉強されたのですね~
ティブロンさんのケーシー高峰....
ツボにはまってしまいました...腹痛い なんてね
トレーニングの成果 ご披露下さいね
よみがえったアッ君をカフェのHPで見ましたよん
そういえばみかちゅーさんちの鳥さんもこれなんですね
面白いこと考えますね~

それより気になるみかちゅーのジーンズの・・・・(爆)

アメリカ人はピットブルが好きなんだよね
ちょっとびびるなあ
☆ラソママさーん☆
私は突拍子のない人です~(笑)
もう帰国していますので、またキルトさん閉店v-406までに
ご一緒させてくださいませ~v-238
高峰ご存知世代・・・結構多いですね!(爆)
☆フィオハハさーん☆
ただいまでございます~
勉強・・・頭沸きそうでした(笑)
高峰。。。白衣着せて、聴診器つけさせましょうか!(爆)
カフェ、寂しくなりますね~
☆ゆずママさーん☆
うちの鳥は、ちびっこ~いインコですよ
ゆずママさんところにもニワトリいるんですか?
いるなら、ぜひ練習させていただきたいわ~~~ん
ご近所ならいいのにな~(涙)

このジーンズ、怪しいんですが、閉じてはいるんですよ(爆)

ピットブル山盛りでした!
しかもご立派な玉つき(爆)
コメントの投稿
secret



