スポンサーサイト
「同じ」 と 「違う」 を学習させてみる
スポーツニュースはよく見るので

石川 遼くんが今週は国内でプレーしているのを知ってはいたけど

なんと!

アクセル家から10分の距離にあるゴルフ場ですやんゴルフ

ryo-kun.jpg

高価な入場チケは買えないけど
ちょっと丘に上がったら見えるのと違うやろか!?

または、あのゴルフ場を横切っている一般歩道から
覗き見できないかしらっ?

あ、よく考えたら明日・あさっては仕事だった・・・(残念)

ゴルフ   ゴルフ   ゴルフ   ゴルフ   ゴルフ   ゴルフ   ゴルフ   ゴルフ   ゴルフ  ゴルフ


今取り組んでる学習 デッスデッス コツコツ

(デッスデッスって何?という方はビリビリくんのブログまでどうぞ!)

修飾語 + 動詞 を教えています

具体的には、「同じ」 と 「違う」 の概念を理解させようとしています

「これと同じおもちゃを持ってきてちょうだい」



「これと違うおもちゃを持ってきてちょうだい」

という言葉は長すぎるので

「Same Take」 もしくは 「Different Take」

を使うことにします



まだまだ地道な練習が必要ですコツコツ

1-August-21-2009.jpg


ランキングに参加してみました
石川 遼くんも アクセルも がんばってね という応援のクリックを お願いします


↓G ↓G ↓G
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング



1歳のベルジアン・マリノアと 9歳のジュニアハンドラーです

ハンドリングに、無駄な動きがない~jumee☆surprise11


もっとがんばろ~っと↑

 
う~ん!犬が、目立ちまくりの大きなトリーツポーチでなくハンドラーの目を見上げているところがすごいです。
そしてハンドラーが普通は舐められそうな子供さんなとこもすごい。
ちょっとあくびもしてるけど、ジュニア&ジュニアでここまで出来るところが一番すごいですね!

そっか、あのゴルフ場って結構有名だったのですね。
GRTの練習に忍び込みたいって思ってたけど(笑)

最近大人っぽくなってきている遼くん♪ 一目丘の上から?見えないかしらん・・・
がんばってますね!

かっこええなぁ! 遼クンじゃなくて、女の子&ワン、、、、(笑)
ピッタリ体側につきますね! そう、トリーツじゃなくて、ちゃんと目線を合わせてるし。
アールもウン0の後だけ、瞬間芸で体側についてくれます。
あまり意味ないけど(笑)。
身体は、すごく斜めになったりします。ま、いっか~!
スゴ!!
アッ君殆どできてるやん^^
もうりっぱなsuper dogね♪

へ~あそこに遼君来てるの?
じゃ~丘の上からだったら
双眼鏡持って行ったら見えるかな?
後で行ってみよっと♪
難しいのを勉強してるのですね、アクセル君、賢いなぁ!

女の子とシェパード!
戦争で、お国に供出した子にそっくり!
ピターーッと「付け」が出来ていますね♪
花梨は小さいので「付け」は、まだまだ甘いです(困)。
☆ゆのんさーん☆
すごいですよね、この女の子&マリノア
トリーツバックもでかい!(笑)
いっちょ前のハンドラーデッスデッス

今週末は特にゴルフ場に忍び込みたいです~(笑)
だめもとで明日の朝、丘へのぼってみます~(爆)

☆billmonさーん☆
カッコええですよね~
このジュニアハンドラーやりますね!
体側に密着!
アクセルは密着度が低いです(汗)
アイコンタクトもばっちりですごい!

アールちゃんの瞬間芸見せてください~(笑)
☆terulinさーん☆
アクセルできてるのか、50%の確立でたまたまうまくいったのか・・・疑問です
まじめにやってくれることは嬉しいんですがっ(汗)

あの丘から見えますように!
見えても豆粒で、誰かわからないかもですねっ(笑)



☆biwaさーん☆
私がもっと賢く手順を考えてあげたら
きっともっと簡単に学習できるのだろうなと、反省しきりです

このわんこ、シェパードではなくベルジャン・マリノアですよ!
シェパードより古い犬で骨格のしっかりした素晴らしい犬種です
お国に供出されたんですね・・・さぞお辛かったことでしょう!
小さい子の「付け」は、踏みそうでこわいです~(笑)


あそこでやってるんだ~~
最近 あの坂を嫌がって Uターンしますって言うけど
行ってみようかしら~?(*^_^*)

SameとDifferent
続きを待ってるわん~

色の違いってのは、ワンコには全く分からないものなの?
それにしても、次から次へと かわいいおもちゃが登場してきて、笑っちゃったわ~

あっ
キャプチャリング・・・頑張らなくちゃ(^_^;)
☆モモママさーん☆
そうなんです!あそこでやってるんですよ~
新コースとのことなので、奥の方っぽいです
モモタロくん、坂は無理しないでねっ

ほんとうは、Sameだけを教えたいんですが
対にして教えるほうが教えやすいらしいのでがんばってみてます
続き、がんばりますね!

色はある程度違いがわかると思うので
この場合もできれば同じ色のおもちゃを使うほうが良いのでしょうね!

コメントの投稿
secret



