FC2ブログ
本拠地 Part l
しばらくお会いしていなかったおともだちの、バニラちゃんとデートの約束。

バニラちゃんはイエローラブの妊婦さんです。

nimpu

もうすぐママになるんだよ。

デートの場所は、アクセルの本拠地・甲山森林公園にある仁川上流あたりで、ウチから歩いて45分ほど登ります。

梅雨入り宣言のすぐあとは、晴れるって相場はきまってんでしょうか?
夏のようないいお天気で、割とカラッとしているので早朝散歩にはきもちいいっ。
sakadesu


  出発~!
  
  ずーっと登りですよ~



  結構、K2筋にきます



omoshiro ouchi



たいへん閑静な
こーきゅー住宅街で

目の毒!


そうそう、アクセル
目をつぶっておいてね


たぶん犬用プール付の
おうちもあると思う


住宅街を抜けると、五ヶ池仁川ピクニックロードに入ります。

picnic road



 登りはここまで。

 30分の連続登り坂は

 いい運動でした


ここからは、森林公園の中を走る車の道路です。

gokaike

ここは五ヶ池。
以前はボート屋さんなんかもあって、かなり賑わっていたのですが、
阪神大震災の影響でしょうか、今は立ち入り禁止となっています。
だから、アクセルここでは泳げないよ。



そして、左手にはなんだか優雅なボールの音が響いてます~

tennis
tennis sign


 テニスボールを目で追う
 この方。

 記念撮影だけねっ。




ようやく川につき、冷たい水に大はしゃぎのアクセルです。
そういうみかちゅーも、水中OKの靴に着替えて一緒に大はしゃぎです。
mizu happy

水のにおいをかぎつけて、一目散に水へ突進・ダイブする様子は、ほんとにラブの血を感じます。

madakana

ball de dobon




 ポール遊びは、
 バニラちゃんが
 来るまでですよ!



あ、バニラちゃんが来たよっ!

watashi Vanilla



あたりまえですが、やっぱお腹おおきいです!
何頭のパピーちゃんがいるのでしょうか? 相当大きいですよ。ball kinshi

ボール命のバニラちゃんは、ボールを見ると縦飛びしてしまうので、
ボール遊びは、出産までおあずけなんだって。

人間も犬も妊婦ってたいへんですね~。


long stick

isshoni stick

あっくん、ゆっくりゆっくり遊んでね!

水遊びはそこそこにして、上のカフェ<グーテンターク>のテラス席で、ワンズは一休み。
ママ~ずは朝食とおしゃべりタイムをたのしみました。



バニラちゃんの無事出産のニュースお待ちしています!


tanoshimi

うん、うん。パピーちゃんが生まれて、お散歩デビューしたら、一緒にあそぼう


 
どアップのアクセル君、ハンサムさん♪
仁川上流が、アクセル君のテリトリーだったの!
仁川の上流で、昔、「芹」をよく採りました。今は、ちょっと遠慮しますが。
(大昔、宝塚在住者)
ピクニックセンターは、遠足でよく子供を連れて、行きました。甲山へも。懐かしいなぁ。
五ヶ池の、なかよし池には、今でも、ヤゴが生息してるかな?
結構な坂道!若いみかちゅーさん&アクセル君には、素晴らしい散歩道ですね。
アクセル君には、やはり水が似合います(笑)。生き生きしていますね。
バニラちゃんのお腹のおっぱいも、大きくなって!お母さんになると、表情も柔らかくなるのですね。出産がお楽しみです。
グーテンタークも、西宮市!西宮在住者、さっぱりですワ。
30分連続ではさぞかしK2↑になったのでは? (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
赤ちゃん楽しみですね!!

コチラも快晴で28℃也!!
☆biwaさーん☆
ありがとうございます!
褒められたら嬉しいv-238、親ばかでございまっすv-254
私もその昔、学校の遠足で甲山に来たことがあるはずなんですが、あまり記憶が。。。でもいまその自然いっぱいの場所住んでるのが不思議です。
宝塚にお住まいだったんですね~。
親近感でいっぱいですv-411
バニラちゃんの表情素敵ですよね!
もうママの風情です。
グーテンタークはとてもよかったです。
犬はテラスのみですが、すぐ下を仁川が流れていて、川の音を聞きながらお茶やお食事ができて、とても豊かな気分でした。

☆Kenさーん☆
K2↑はたいせつですわっ。
年々Gが憎らしいっ!
全て下へ下へと。。。
赤ちゃんほんとに楽しみです。
一頭は手元に残される予定だそうですv-286
歩いていけるところにキレイな水場があって羨まし~
バニラちゃんの赤ちゃん楽しみですねhttp://blog97.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
たくさんのラブパピーに囲まれるなんて夢みたい♪
あっくんはパピー軍団にタジタジするかな?
☆ポポママさーん☆
そうなんです、45分の登り勾配は特に夏になると、結構きついですが、とてもきれいな川なので安心して遊ばせられます。
でも、イノシシが出るんですよ!
バニラちゃんが出産したら、みに行かせてもらおうとおねがいしたんですよ~。
パピーと対面するアクセルを見たいですが、やっぱお留守番でーす。

ありがとうございます
表情、変わりましたか!?
ちゃんと育児してくれるのかドキドキですv-347

ところで、こんな坂を登ってこられていたとは・・・!!
そんな大変と知らずにすみませんv-356
今度はお迎えにあがりますよe-276

イノシシ・・・写真撮ればよかったですよね。
バニラが襲われたらっ!と必死で逃げたのでそんんな余裕ありませんでした(汗)

そうそう、9頭は確実なんです^^;
私に休息を与えるつもりで遊びに来てくださいね(笑)
☆ゆのんさーん☆
はい、表情変わりましたよ。ますます優しくなりましたv-254
バニラちゃんが育児するの楽しみですね。誰も教えないのに全部自分でするんですものね。
ゆのんさんは、そばで見守ってあげてください。

この坂はいい運動なんですよ。いつも登ってるので大丈夫です。
お気遣いありがとうございます。
アクセルはこのぐらい運動してから他のわんちゃんと遊ぶのが丁度くらいです。
平日にお留守番犬として体力温存して、週末にそのうっぷんを晴らすかのようです(笑)

イノシシ、怖かったでしょう。
ゆのんさん、バニラちゃんを守った!
ハハのハハは強し!

うわぁ~9頭!なんと、どうりでバニラちゃんのお腹大きいはずです。
写メールv-353まっていまーす。
お大事にv-238
コメントの投稿
secret