スポンサーサイト
コンパニオン アニマル マインド プロジェクト
古都・京都へ行ってきたのは

CAMP-WAN という活動にご協力するためでした

京都大学で心理学のご研究をなさっているおえら~い先生のプロジェクトだそうです


Companion Animal Mind Project
コンパニオン アニマル マインド プロジェクト

『動物達の心の世界を少しずつ明らかにしたい』

というプロジェクトですって!


調査のお部屋に入ると、皆さんに歓迎してもらって

暑かったでしょ~ とお水をもらうも

いきなり異常なテンションで

このひと、水入れを破壊しちまいました

9-Sep-5-2009.jpg

もう、ほんとに 「つかみはOK!」 でした


調査でどんな事をしたかといいますと

・飼い主の指示通りに行動するか     
・指差しを理解するか             
・記憶力のこと                 
・解決できない問題がある時にどうするか
・大小2つの出口のどちらを選ぶか    

などなど

私の役割は、難しいことは何もなくて
アクセルに オスワリ、マテ、OKなどの合図を出すことぐらいです
          
4-Sep-5-2009.jpg

鼻なら得意なのにね!(笑)

でもオヤツはたくさん食べれてよかったね手書き風シリーズ26ピース

ご一緒してくれたのは 永久(とわ)ちゃん

6-Sep-5-2009.jpg

永久ちゃんも、アクセルもメジャーがちょっと気になったみたいでした

5-Sep-5-2009.jpg

7-Sep-5-2009.jpg

先生はダックスを5頭飼ってらっしゃる愛犬家さんです

わんちゃんに負担のないように、と優しくお気遣いいただいて
休憩を入れながら すすめていただきました

研究プロジェクトのメンバーの皆さんは ヨーロッパへの調査の旅からお帰りになったばかり

いろいろな興味深いお話をたくさんおうかがいできました

もっともっとお聞きしたかったですびっくりマーク☆

8-Sep-5-2009.jpg

やっぱり覗き見得意です(笑)

3-Sep-5-2009.jpg

このプロジェクトでは 調査に協力してくださるわんちゃんを募集中していらっしゃいます

ご興味のある方は  こちらCAMP-WAN へどうぞ~


CAMP-WANプロジェクトのみなさまありがとうございました
これからも研究頑張ってくださいませ

もっともっとアクセルの心が解りたいですハート



それから、行きに京都駅の近くで

偶然こんなお店見つけました!

10-Sep-5-2009.jpg
↑クリックで拡大ですよ~

ここで急慮 腹ごしらえ!

11-Sep-5-2009.jpg

『しぐれ煮サンド』 サイコー jumee☆yummy2Ljumee☆yummy2R
マジうまかったっす手書き風シリーズハート

牛焼肉用専門『松坂亭』
京都市下京区小稲荷町075-344-1129
11:00~16:00 日祝定休


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


 
アクセル君、ご苦労様でした。
ママさんは、やっぱり何か美味しい物を見つけて食べてますね♪おこぼれ頂いたかな??
☆biwaさーん☆
ありがとうございます
アクセルたちは、オヤツが食べられて楽しかったそうです

しぐれ煮サンド!おいしかったです
それに安い!
残念ながら、アクセルたちにあげるなんてことは頭にもよぎらないよど、むさぼるように食べちゃいました(笑)

あっ君ってば、京大犬になったのね。
すてきんぐぅ。

普通の人は、犬も、入れないとこなんだから、
いい経験になったね。
おやつも、もっと志村犬になれるようなエッセンスが
入ってるとええけど(笑)

しぐれ煮サンド、うまそー。
甘辛さんね、パンとあってた!?
>京大犬!

ほんとだね~(笑)
アクセル、えらい!(爆)
いい経験をさせていただきましたデッスデッス

しぐれ煮サンド、これがパンとよくマッチンぐぅ~v-218
パンでもOKなのね~と永久ママさんと言ってたのよ~
今度の帰阪のメニューに入れとかなきゃね!
ここの近くに、タクシーの運ちゃん並ぶラーメン屋さんもあり!
コメントの投稿
secret



