スポンサーサイト
忘れない日。。。9.11
あれから8年になるそうです

いろいろ謎めいた情報がたくさんあって

不可解なことが多い 『 9.11 同時多発テロ事件』 です


この時

わんこさんたちとても頑張っていましたね にくきゅう




危険な場所で生存者の捜索から、人々の心のケアまでできる犬という動物って

なんて素晴らしいのだろうと

改めて思う日でもあります



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします



 
こういう場所で働く犬たち
そして臭いという見えないものを探す犬たち
人が信頼していなければできない活動です
でも犬ってすごいよね
いつも癒してくれるし
ずっとずっと犬と暮らしていきたいと思います
色々??な部分もあった9.11ですが、、、
早いものですね。 8年。

昨夜、介助犬のTV番組を見ました。
ど~と言う程の内容ではなかったのですが・・・
「呼んで来い!」の指示に従う、ラブラドール。
なんだかウルとしてしまったオヤジです。。。。
人間に捨てられた犬が介助犬になった話も聞きます。
犬の方が絶対エライよな~って思いました。
・・・ちょっと、しんみり? がはは!

先日のサイコロ・ステーキひょっとして、
http://www.asahi.com/national/update/0912/TKY200909120113.html
なのじゃないですよね(笑)
ほんまに賢いワンコ達ですね!
一生懸命頑張ってるんですもの・・・・。
ウチのネコ達、ちょっと見習わないと・・・・・(まぁ、老人・我々のセラピードッグしてるのかな?)。

昔、アジを教えて貰いに行っていた訓練所の先生、一生懸命
「救助犬」の訓練をされています。大変な仕事ですね。

☆ゆずママさーん☆
ゆずちゃんも、駒子ちゃんも人々のために働くわんちゃんですよね!
いろいろ大変なこともあるでしょうが、できる限り続けてくださいね
愛しい犬たちと暮らせる私たちって、幸せですねv-238


☆billmonさーん☆
確か、まだ未解決事件ですよね?
政府はいろいろ隠したいことがあるような怪しい匂いがします

働くワンコの番組は、冒頭から泣いてしまいます
私もきのうポチたまで、盲導犬を引退した犬をひきとって
介護されているご夫婦のことを見て
号泣していました。。。
でもそのご夫婦いわく、犬たち(2頭引き取ってらっしゃいました)は夫婦円満の秘訣
そうなんだ~と心がじーんとしました
犬って素晴らしい

ゲッ!! 
サイコロステーキでんがなまんがな!
もう2度と食べないように我慢します!

☆biwaさーん☆
ご両人のセラピーを毎日している藍くんと花梨ちゃん
働くわんこさんですよ!

「救助犬」の訓練に注力なさっている先生のお話、嬉しいです☆
日本にも、災害時などもっともっとわんこの活躍に期待したいです

コメントの投稿
secret



