スポンサーサイト
オッサン顔でもまだ3歳よっ
ここのところフリースタイルの練習が

続いてます

2-Sep-12-2009.jpg

みんな頑張る

アクセルも頑張ろう

1-Sep-12-2009.jpg

オッサン顔の代表なので

もっと年上に見られることが多いのですが

実はまだ3ピース歳 (マジっす)


いろいろやらせられて、負担になってないかな~と思いつつ

ウチにやってきた運命だから
頑張ってちょうだいね

と励ます

本犬、何を励まされているかさっぱりぷぅ~(笑)
ウマウマいっぱい食べられたら
それだけでいい犬えへ


A     A     A     A     A     A     A

ワンコ同士の危機一髪の動画です

スーパースローモーション撮影なので

犬の様子がよくわかります



小さい茶色の犬がカーミングシグナルをいっぱい出しているのがよくわかります

黒い大きな犬は毛が立っていますね
リードがたるんでるにもかかわらず、前傾姿勢です
とても危険な状態です

音がないので、最後の瞬間に何が起こって
ガウッたのか不明ですが

ビデオをアップした人は、リードを引いたことが
ガウる引き金になったのでは?

と言っています

もっとお互いの犬のボディーランゲージを観察して
いきなりここまで近づけない様にすべきですね

尻尾振ってるから大丈夫!なんて事はないので
気をつけなければデッスデッス



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします



 
「おっさん顔」なんて言わないで!ハンサムボーイなのに!
花梨と同い年でしたよね(お誕生日も一緒)。
アジでも今一番いい年齢やそうです。

ワンコの関係って、さっぱり分かりません(困)。
三木市まで、アジ練行って来ました。大きなワンコに囲まれても、花梨は吠えません。平気です。なのに近所でのお散歩は、吠えるのです(怒)。
何故でしょう??
☆biwaさーん☆
曇り時々晴れならぬ
おっさん顔時々ハンサムボーイ
でしょうか(笑)
そうですね、花梨ちゃんと同年同日生まれですよね~
4歳まであと2ヶ月です!

犬同士の関係って、ほんとに読み取るの難しいですよね
人間が気づかない、規則性みたいなものがあるのでしょうか
人間は言葉を持った時に、そういった能力をどんどん退化させてしまったのでしょうね
ガウられた後の、茶色ワンの表情が何とも言えませんね、、、
「何でなの~?」って感じです。

これは、終止ただならぬ雰囲気が漂っていますね。
確かにリードを引いた事が切っ掛けになっているみたいですね。
お~~恐~~。

アクセルくん、老けてないよ!ピチピチじゃん!
私、本当に老け顔のワン何頭も見ています~。
☆billmonさーん☆
ほんとに怖いですね
噛まれなくてホッとしましたが、どこでも起こりうるような気がします
平気で犬を近づけてくる方も結構多いですよね

アクセル、ピチピチですか~?(笑)
わ~い!ありがとうございます♪
我が家に来るワンちゃんはたいていリードで飼い主さんと繋がってると強気になってガウガウしますがノーリードで放たれたとたん相手との距離を取りますね
案外わんこ社会の邪魔をしてるのは飼い主なのかもしれませんよ
もっともうちの場合危険度の高いモモやゆずはほかの子と遊ばせませんけど
☆ゆずママさーん☆
犬同士はボディーランゲージで トラブルが起こるのを
自ら回避したりしているのですよね
確かに、そこに人間が入り込むことで、ややこしいことに
なってしまっていたりすることも多々あると思いますね

コメントの投稿
secret



