スポンサーサイト
はっぱっぱ体操
『はっぱっぱ体操』

ご存知ですか?

ラジオ体操に取って代わろうかというような勢いの

全く新感覚の体操だそうです

これをある工事施工会社が現場で朝の体操としてするようになって以来

怪我ゼロだとか!

インナーマッスルを鍛えて脳を活性化するらしいです

『はっぱっぱ体操』
《監修》小林 寛道(東京大学名誉教授)



おぉ~かなり難しい手書き風シリーズ顔2

そして予想を裏切る展開!

私も、これ毎朝やって脳を活性化せなあきませんわっ!


1-Sep-15-2009.jpg

なんでもない写真だけど

私を見ている写真だからここに貼っておきたいのです

ほれ、もういっちょ だいすき

2-Sep-15-2009.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします




 
難しそうだけど 気持ち良さそうですねっv-407やってみよかなv-426
この夏は出来るだけ?5時半起きで河原までお散歩に行ってましたv-2176時半から始まる「ラジオ体操」に近所のおじいちゃん、おばあちゃん達が集まって来ます。私も少し離れた所からラジオ体操に参加v-411恐ろしいもので小学生の時から体に叩き込まれているので できちゃうんですよね!v-398でも、体を伸ばしたりひねったり、回したりすると気持ち良くてスッキリしますv-353次にかかる「ラジオ体操第2」は難しいです~v-410
ムムム・・難しい!
見てると簡単そうだけれど、実際には速いし・・・婆さんには
大昔のラジオ体操が一番あってます。

今日は、アクセル君何時にもましてハンサムさんだわぁ!
「頭でっかちさん」も可愛いねぇ!
いいお顔です♪
ム・難しい^^:
でも面白くって楽しいですe-319
いつまで続くかわかりませんが
毎日みかちゅーさんのブログにきてこれみてがんばりまっす♪
☆ラソママさーん☆
5時半!
ラジオ体操!
す、すごい!!!尊敬ですv-238
わたしには、3日と続きません(涙)

ラジオ体操第1は、ばっちりですよね~
第2はうる覚え~(笑)

はっぱっぱ体操は、なかなかすごいですよv-290
これとてもいいと思います~!

☆biwaさーん☆
ゆる~くみえて、結構難しいですよね!
かなり脳にいいんだろうなと思ってちょっと続けてみようと・・(笑)

いつもカメラを私の正面でカメラ目線が多いけれど
それは私を見ている写真じゃないので
別角度から、私を見ている写真を撮ってみました
ありがとうございますv-238

☆terulinさーん☆
難しいでしょ!
なんか、期待する動きがことごとく裏切られて
ほんとに脳の活性化に役立つ気がします
私も続けてみますよ!
老化防止に頑張りましょう~(爆)

コメントの投稿
secret



