フォースフリーって素晴らしい
『フォースフリー』(force-free)とは

強制を使わない 

と訳すことができると思います


伝統的なチェーンを使ったトレーニングを経験した私ですが

陽性強化によるトレーニングに出会い、より深く勉強するにつれ

動物のトレーニングに

いわゆる「強制」、「不快感を与えるチェーンなどの道具」、「恫喝」、「脅威」などは

不必要であると、ますます強く考え信じ実践するようになりました



以下のビデオはまだまだ伝統的なトレーニングが、必要だと信じて疑わずに

続けている人々に是非見ていただきたいビデオです


馬のビデオです

伝統的に使われてきたトレーニングのための用具

くつわなどの馬勒{ばろく}、端綱{はづな}などがどれだけ

馬の口や鼻にダメージを与えるか

そして、科学や行動学が進歩した現代では

そのような道具を使って不快感を与えることでコントロールしたり

力づくで訓練する必要などない方法があるのです



この馬のトレーニングスクールでは

人間と馬との絆の構築をベースとしたトレーニングを実践されているようです




The film is an official publication of the NEVZOROV HAUTE ECOLE school and explains the general principles of a horse's education; Collection, Discipline, Lunging, Cordeo, Touching, Composure.

Training a horse without any means of painful control truly requires the Highest form of Mastery of horse training skills. This film does not give lessons but shows that this method is real and possible.

Difficult elements of traditional riding schools, perfect obedience, a perfect collection without a bridle, or halter or any such tool were considered to be impossible and unachievable. Thanks to the School's method such relations between horse and man now turn out to be possible, without the use of any special painful device in its mouth, without punishment, without any means of control.

It shows how it is possible to study the true, live biomechanics of movements and difficult Haute Ecole elements which is organic and safe for a horse, and not thrust upon it by men through painful means which injure the mouth and nose.


今日のエントリー

ちょっとおかたい内容になってしまいました

ま、要するに、動物に優しい訓練方法があるならば

そちらを使ったらいいじゃないのでしょうかと思うのであります、はいふるーつ☆Cultivation・愛(小)


jumee☆comedian1R     jumee☆comedian1R     jumee☆comedian1R     jumee☆comedian1R     jumee☆comedian1R     jumee☆comedian1R     jumee☆comedian1R


最近いただいた品物の数々です

極貧の私には、超ありがたいのです ありがとうです

17-Sep-20-2009.jpg
韓国お土産のパック韓国
パックなんて少なくともここ2~3年は、やったことありません
さっそく使用~パック
ぶどう味~
白いオカンの顔に、びくつくこともなかったアクセル
心なしか今日の顔はリフティング効果があったような気がしまする~手書き風シリーズ顔1
日々、引力との闘いですからねっ


16-Sep-20-2009.jpg
またまたミルキッシュジャム~手書き風シリーズ26ピース
ラブリーなお味が秋の夜長を引き立てますです


12-Sep-20-2009.jpg
フリーズドライのスープちゃんたち
コスモス食品さん
あわたまオニオンスープが特にうひょ~美味です!
キャラクターの 『あわたまちゃん』 が可愛いハート
あわたまちゃんのホームページもある~


13-Sep-20-2009.jpg
Nameビーズで、クリッカー用の
飾りを作ってみました
むふふ~、ちょっといいでしょお星様


14-Sep-20-2009.jpg15-Sep-20-2009.jpg
『むかしのたまご』さとと-にわとり
健康になれそうだわっ!
アクセルにもあげるよ~幸せ


みなさま ありがとうございました ありがとう ハッピー
感謝でございます


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


あ、忘れてた!

今日のアクセル写真

18-Sep-20-2009.jpg

ひっそり jumee☆comedian1R


 
ハンサムアクセル君、何でひっそりなんでしょう?
ええお顔ですねぇ♪

我が家は「強制」!!、「恫喝」!
クリッカーの時だけ、陽性強化・・・・・もうメチャクチャな
躾(困)。どうなるのでしょう??
いやぁ~美味しそうなモノばっかりですね~v-10v-415
私も眉唾ながら シミの消えるクリームってーのを通販で買ってみましたっv-16
まだ、つけてませんが そーいう類いのモノは永遠に女性には気になる存在ではないでしょーかv-219
お馬さんも 何も装着していない方が楽しそうに見えるですv-290
私たちも 強制的にさせられるのってイヤですもんね~。
☆biwaさーん☆
できるだけ動物に優しく、そして解りやすい方法が
望ましいと思っています
それでも、腹立つことしたら、つい大きい声を出しそうになりますが
ぐっとこらえて。。。(根性)

☆ラソママさーん☆
いやいや!美味しいどころか、超美味ウマウマです~v-9
そーゆー類のものv-411。。。ほんとは惜しげもなく使いたいデッスデッス

お馬さん、まさにそう思います
何もつけていないほうが、生き生きと楽しそうにしていますね!
動物に優しいって、人間にも優しいから嬉しくe-415なっちゃいます


お互いに「生き物」ですもんね!
可能なかぎり、気持ちを通じ合わせていく事が理想ですね。

馬場馬術?が紳士のスポーツというなら、もう少し進化して
いいようにも思ったりします。伝統スポーツだから無理なのかな。

馬のヘソ天、初めて見ました!
☆billmonさーん☆
そうなんです
心を通わせてひとつの事をできればと思うのです
馬の世界はよく知らないので何ともいえないですが
少なくとも、馬でもこういった訓練が可能であるということを実践されているということが
素晴らしいです。
どんどん広まっていくことを願っています

ほんとヘソ天ですよね!
すごいわ~v-353

コメントの投稿
secret



