スポンサーサイト
パピーのごはんタイム!
ハナの母さん家のパピーちゃんネタを連投リボン

Kay Laurenceという有名なドッグトレーナーのリニューアル前のホームページで
パピーのごはんのあげ方の記事とビデオを見ました

そのごはんのあげ方というのは 「Hand-Feeding」 (手からごはんをあげる) で

アクセルがパピーの時にこの方法を知っていたらよかったのにな~と思いました
(そんなことが次から次へと山の様にでてくるのです)

きのうPoohちゃんに初めて Hand-Feeding させていただいた時の様子です




ぴょんぴょん飛んでから座るのがめちゃめちゃ可愛いです~お星様

そしてPoohちゃんが、 「考えて座ってみた] のもわかりますよね~
すごい賢い

パピーのHand-Feedingは、簡単にセルフコントロール(自制心)を学習させることができるそうです

『静かにオスワリして、飼い主さんの目を見たらごはんが出てきたハート

集中力も身につきますし、人間の手に対する口・歯の圧力の使い方を学ぶこともできます

いいことだらけのごはんタイムデッスデッス ハッピー


1-Sep-23-2009.jpg

アクセルの子育ての時は戦争でしたよ!(恥)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします




オーストラリア     オーストラリア     オーストラリア     オーストラリア     オーストラリア     オーストラリア

今日はシドニー在住の妹夫婦からニュース速報が届きました

内陸からの砂嵐で、町中がオレンジ色に染まったそうな

火事かとおもってびっくりしたそうです

このブルテリさんもびっくりしてるかな?

Duststorm.jpg


 
ぎゃ~!  動いてる~~!(当たり前ヤ!)
ナルホドだらけの「ゴハンあげ」ですね。

こういう「発想」的なものは、やはり外人が上手いですね。
日本人のカタイ思考パターンでは出にくい鴨!ですね。

シドニーからの写真、上手ですね!
・・・・でも、ワンは色盲らしいですよ。
でしたよね??
私も「赤信号は止まれやで!」って教えてるんですが、、、(笑)
「Hand-Feeding 」を有り難う!!

凄い凄い!!
こんなの知っていたら、ユズももっと賢くなれたんですね!
ちゃーんと座ってる!!

花梨も恫喝せんでも、言う事聞ける様になったんですね。
これから仔犬さん飼う方々、こんな素晴らしい方法をいっぱい教えて貰えていいなぁ!!

昨晩はどうもありがとうございました~♪
助かりました~~。
ビミョーにアナログな家なんで(汗)

↑の「Hand-Feeding 」良いねーーーー!!!
ワタシもシェヴァ子のときコレを知っていたら・・・
と思いましたよん。
修正はオトナになってもいくらでもきくけど、
パピーのやわらか頭は今しかないもんねーーー
ちっちゃくてもどーすればよいかちゃーーんと
考えてるねーー。カワユス~~~♪
ゆのんさんもこれやってましたね
うちもまねっこしようとおもったけどなんせ8頭のご飯タイムは戦争でした
今はルノもローウィンも座って待ってよだれだらだらですけど
いろんな場面で役に立つかもね
☆billmonさーん☆
生きてますがな、動きまんがな!(笑)
そうなんです、ナルホドだらけなんですよ~
そうですね、日本人は固定概念にとらわれがちですよね
西洋の人々はなんか枠にとらわれないというか
伸びやかで。。。靴のまま家にはいるとか~(爆)

そうですね!
犬にとったら日頃と変わらない光景なのねっ
しかし、この状態の中でジョギングするのも、日本人では考えられない!
☆biwaさーん☆
可愛いでしょ~!
賢いでしょ!
すごいですね~
トレーニングの進歩は素晴らしいです~
☆ゆずママさーん☆
そうです!
ゆのんさんも、8頭がんばってなさっていましたよ!
このパピートレーニングはとても役立ちます
自発的な行動を強化していくだけです
考える犬への第一歩です!

☆シェヴァママさーん☆
逆順でごみ~んe-330
いえいえ~ん
お安い御用でしたっ!(^^)!

Hand-Feedingいいでしょ!
ほんと、アクセルもパピーに戻してやってあげたいぃ~
ちっこい頭でも考えるんだね~
コメントの投稿
secret



