スポンサーサイト
GRT競技会・これでいいのだっ
富士見高原で

GRTAの定例競技会に参加してきました

競技者のみなさんの
素晴らしいワンちゃんの動きやハンドリングをみせていただいて感動し
まだ興奮冷めやらぬわたくしでございます手書き風シリーズ星

3-Oct-13-2009.jpg

昨年の淡路島での地区競技会でダミーを見るのもイヤだと

競技会場から脱走してから約1年です

もともと物に固着しないアクセル
ボールを追いかけるよりも
ボールを追いかけている犬を追いかけるのが好き

なので、この競技で回収すべきダミーを見ようともしなくなった我が子を
どうすべきかとても迷いました

それでもアクセルもレトリーバーのはしくれ
回収作業は本能的に好き!
たまに野性的に回収する姿を見ていると

こんなに本能を剥き出しにしてアクセルが楽しめるならば
成功させてあげる方法を見つけて
導いてあげるのが私の役割だ!と思ったのです

4-Oct-13-2009.jpg

楽しむことが一番大切と思っているので
ぼちぼち練習しました


で、今回も
宿題山積の結果です
悲惨すぎて書けないくらい(笑)

しかし1年前の地区競技会とは違う宿題です

今回の競技会場はとても過酷な条件jumee☆surprise5
ダミーなんて見えやしないぜっjumee☆shay2L
見えたのは30mダブルの時の1個だけでした

しかも4競技同時開催で
元来、ものごっつい注意散漫なアクセルには環境刺激がMAX(爆)

私への宿題は多くみつかったけど、アクセルには収穫いっぱいの競技会でした
草いっぱいの中へ飛び出していく意欲的な行動
諦めないで探していた捜索意欲
呼び戻した時にリニアモーターカー級(大袈裟!爆)に私の元へ戻って来れたこと

特に残念ながらタイムオーバーだった50mブッシュで
回収してきた時の自慢げな快走は涙が出るほど嬉しかったです

1-Oct-13-2009.jpg

大先輩にはアクセルのことを
『草の中をかき分け、諦めないで探し続けている姿』
といっていただいて、ウルウルでしたキラキラ

2-Oct-13-2009.jpg

一緒に行ってくれたシェヴァちゃんシェヴァママさん
GRTをはじめたばかりなのに ノービス5位入賞おめでとうjumee☆congratulation1
シェヴァちゃんすごいわっ手書き風シリーズ星

5-Oct-13-2009.jpg

ここまでくるのにいろいろ教えていただいたみなさん
サポートしていただいたみなさんに感謝いたします
ありがとうございましたくり抜きハート1
結果で恩返しができなくてすみませんでした<(_ _)>

私としては楽しみながら、少しずつ前にさえ進んでいければ

これでいいのだっ手書き風シリーズ26ピース

と思っています
よかったら気長くお付き合いくださいませ
よろしくお願いします

大器(笑)晩成型ということにしておこうアップロードファイル


素晴らしい経験ができて楽しかった~ハッピー
アクセルの成長がいっぱい見れて嬉しかった~ふきだしハート

それから、ミドルクラスのタイムキーパーのお仕事もおおせつかって
初めてでドキドキでしたが
なんとかミスなく無事終えてホッとしました
一番間近でワンちゃんたち、ハンドラーさんたちをみれて
とてもよい経験をさせていただきましたHappy

貴重な1日となりました
ありがとうございましたjumee☆thanks2


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします



 
富士見に来てたんですね
会いたかったな

アッ君結果は×だったのかもしれないけど得られるものもたくさんあったんじゃないでしょうか
めげずにまたチャレンジしてくださいね
お疲れ様でした~。
タイムキーパー!帰ってから右手が凝っていました!
どんだけ力入れてんねんっちゅう話や。
めっちゃ緊張マックスでジャッジの方が親切に話しかけていただいてるのに、やたらでかい声で「はい!」ってアホのような返事したり「そ、そ、そうです。。」とつぶやくようになってしまったり、絶対変な人と思われています。
私なんかにタイムキーパーなんかさせたら結果はむちゃくちゃやで!って思いましたが、よく考えたらアジリティやフライボールのように0.1秒内に4,5頭の犬が滑り込む、なんてことないし、そんなシビアじゃないんですよね・・・。

あ!タイムキーパーがあまりに緊張して競技会内容が飛んでいますが・。ちょっとだけ言い訳・・・・・・

草丈深いわっ!!!


シェビーもどうしてこうなったかわからない。なら考えないといけないのかなぁって思うのですが、問題点が少し理解できて
克服の方法も灯りが見える状態かなと感じられるので牛歩戦術でいきます。また一緒に練習の仲間にいれてください。よろしくお願いします。
アクセル君お疲れさま~でした。 疲れてへんわな(笑)
でも、淡路からの道のり・・・・・。 判る気がします
本当に良く頑張ったと思います。という事で。。。私も
練習の仲間に入れてくださ~~い  山人のライバル
アッ君へ。 どんぞよろひく!
☆ゆずママさーん☆
そうなんです、行ってたんですよ!
ゆずママさんとこから近い?
そうだったのね~、ご連絡すればよかった
(場所の位置関係ぜんぜん把握していない^^;)
そう、今回もダメだったんですが、内容は前回とぜんぜん違って
アクセルは一生懸命仕事しようと頑張ったけど難しかったという感じです
諦めなかったし、意欲的だったことが今後につながると感じました
でも、ノービスでも成功している子もいるので、まだまだだってことです(笑)

気長に頑張ります~♪
☆nobuさーん☆
お疲れ様でした! 
シェビーくん10位おめでとうございましたv-353
あのフィールドで日頃の成果が出せてすごいです~

タイムキーパー、ジャッジが会長さんだったので、ヘマをしないように超プレッシャー。。。
競技よりもドキドキしたかも(笑)
やけに右手の動きが硬かったですぅ
でも、ハンドラーさんの息遣いまで聞こえてきそうな位置で競技を見れて
良い勉強になりましたね


>草丈深いわっ!!!
ですよね~
オールブッシュでしたね~
ダミーどこ~??? 見えませんでしたね(汗)
アクセルもあのフィールドであそこまで(レベル低いですが)出来たことは
次につながる良い経験だったとポジティブに考える(笑)

>牛歩戦術
爆!
ちょっとずつでも前に進めばいいですよね

こちらこそ、また一緒に練習してください
草丈の深いところでも練習しなきゃですね
☆キャンパパさーん☆
お疲れ様でした!
富士くんに会えて嬉しかったです~
まつげのなが~い男前さんでした
そして、すごい走りを見せてくれて感動しました
富士くんまだまだやれますねv-353

どうぞ関西にいらしてくださいね
お待ちしていますから!
またいろいろ教えてくださいませ<(_ _)>

山人くんとライバルのアクセル。。。確かに似たところがありますよね
特に、環境の変化に弱いという点をどっちが早く克服できるか!(笑)
頑張ります~(^o^)/

あっ君のどたま、真ったいら(笑)
でも、ツヤよろしいなぁ。

GRT頑張ってきたのね、お疲れ様でした。
お2人ともいい経験が出来たようで良かった、良かった。
難しい事はわからんけど、2人で楽しくやれたなら良かった。

もう少し近くの関東であったら応援にいったのになぁ。
これからもお励みやす。
楽しみながらねっ!
いや~~! 楽しんで来られたようですね。
ヨカッタヨカッタ。 お天気も最高だったようですね。
道路、車で走ってたら対向車線を馬が走って来たのがココでした。

小ネタ情報:朝のNHKドラマに、チャーリー・浜が出ているじゃあ~りませんか!
☆ティブロンさーん☆
>どたま
奥さん、そないなお下品な言葉つかわはったらあきませんぜっ(笑)
関東で通じるのかな?
どの角度から見ても見事にまったいらでしょ!
ちょっと自慢だったりするのよ~(爆)

結果の数字には表れないけど、すごく成長した今回の競技会でした
めっちゃ楽しかった☆ありがとう!
ほんとに、もっと近かったら見に来てもらえたのにね~
☆billmonさーん☆
お天気サイコーv-278でした
気温は10月とは思えないくらい寒かったです
お蔭様で、良い経験をすることができました!
え!?馬が走ってきたんですか!ビックリしたことでしょうね!

チャ~リ~浜(爆)
さっそくチェックします~v-55
いずこへ~
お疲れ様でした!!

淡路競技会でのアッくんも間近で、それから淡路以前の練習会や昔々からのアッくんを見ている私にとっても、結果よりも内容がとっても嬉しかったです(*^_^*)

まず内容、それから結果ですもんね!

淡路からのみかちゅーさんの頑張りも知っているだけに、頑張ればここまで変わると本当に感心しています。

アッくんのあのジャンピング走りなら、草深い高原もゴールデンやフラット並に草に邪魔されず走って行けると思うので、ぜひぜひ今後とも頑張って、ミドル以上にトライしてもらいたいです^^

応援してま~す♪


初めてコメントします!
以前一緒に練習させていただいたボルマイです♪←分かるかなぁ・・・。。

アクセルくんも今回の競技会参加されてきたのですね!
みなさんの頑張りを拝見してると私の意欲がドンドンわいてきましたぁ~(笑)
来年春の競技会には参加予定ですので、また練習一緒にする機械などあればよろしくお願い致します♪

ダンスの動画なども楽しく拝見させて頂いております!
アクセルくんのラブらしい動き大好きです!!
ダンスについてまた色々お話もしたいなぁ~~
☆ゆのんさーん☆
お疲れ様でした!
おぺとん、1位おめでとうございますv-20
ゆのんさんには、これまでいろいろ支えていただいてありがとうございました
今回、数字には表れなかったですけど、大きな成長を実感できた富士見でした
あのアクセルがさまざまな誘惑に勝ってビューんと走って一生懸命探している姿は
じ~んとくるものがありました!
次につながる競技会内容だったと思います
これからも緩やかな(!)成長でもどかしくさせてしまうかもしれませんが
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
☆ボルマイさーん☆
ようこそおいでくださいましたv-10
覚えてますよ~
今回はダンス目前ということでご参加されないとゆのんさんから
お聞きしていたので、残念に思っていました
来春にはぜひ頑張ってくださいませね!
ぜひご一緒に練習させてください

アクセルのおっさんラブダンス(笑)気に入っていただけて嬉しいです☆
ラブらしいダンスをしたいなと思っています♪
私もボルマイさんにはダンスのこといろいろ教えていただきたいです
よろしくお願いします
コメントの投稿
secret



