FC2ブログ
Happy 4th of July!


 7月4日はアメリカ合衆国の独立記念日です



このエントリーだけ、アメリカ仕様です

ここは、ひとつアクセルも英語でごあいさつを。。。

stars & stripes 1


アメリカ大好きです。
自由とチャンスの国。
25年前に初めて渡米した時以来、アメリカは第二の故郷と思っています。

私の人生にいろんな影響を与えてくれたアメリカ。
初めて人種というものを感じた国。
初めて犬のトレーニングの勉強をしたものアメリカです。

アメリカに行ってみて、日本の良さもわかるようになりました。
不思議ですが、海外にいるほうが日本人であることを強く意識するようになりました。
なぜだろう。
特に歴史の浅い国であるアメリカにいると、自分が古い伝統を持つ国からやってきたことを誇りに思います。

すばらしい文化と伝統を持つ日本をあらためて感じさせてくれたアメリカに感謝してます。
まだまだ勉強中ですが、ドッグトレーナーとしてのチャンスをくれたことにも感謝です。


Axel_patriot_collar
photo by Spa mama

アメリカではラブラドールレトリーバーは、今、一番人気の犬種です。
私が初めてラブのすばらしさを学んだのもアメリカでした。

いつかアクセルと一緒にアメリカに行きたいな。

行けるといいな。

アクセルと一緒に、July 4th の花火が見たいです。


stars & stripes 2

Happy Fourth of July!



 
July 4th!
みかちゅーさんは、帰国子女だったんだ!納得!!
娘が4年間留学していて、アメリカの面白さ、良さを学んだ私です。
(私は、2ヶ月滞在しただけ)。
娘が滞在していたお家のワンコ(ロットワイラー)も、近所のワンコ達も、きちんと躾が出来ていたのに驚きました。
そう言えば、友人(アメリカ人)も、ラブ2頭。躾け教室は、とても充実した教室だったと聞いています。この辺り、日本は遅れていると思いました。

そんなアメリカでtrainerを目指されたんですね! 本格的ですねぇ!

アクセル君と、アメリカへいけますよーー!K9の決勝かしら!!それとも指導者としてでしょうか!楽しみにしています。

アメリカには長くいたんですか?
ペット(?)に対する考え方が日本より進んでる国で色々学んできたなんて羨まし~
日本もだいぶ変わってきたとは言え、まだまだ見習うべきところがいっぱいありますね…
いつかアクセル君と行けるといいですね(^_-)☆
前に飼っていたAコッカーは4才の時にアメリカから日本にやってきました(姉がアメリカで飼ってました)
その時は検疫にだいぶ拘束されましたが今は改善されたんですかね?
ワンに負担がかからないようなシステムになって欲しいものです(*_*)
☆biwaさーん☆
うんにゃ、帰国子女ではないのですよ~
ホームステイとか、ふらふらとお友達のおうちに居候とか、トレーナーズスクールとか。。。
ただのアメリカ大好きなんちゃって帰国子女ですね(笑)

日本では住宅事情もあって、小型犬が主流ですが
アメリカでは大型犬が主流ですね、だから躾なんかちゃんとやらないと
お家を破壊されちゃいますものね~。

K9フリースタイルのセミナーや大会もさかんなので、
行きたいですね。
☆ポポママさーん☆
長くはないですが、ちょこちょこと滞在してましたぁ~。
あれだけ大きな国なので、ペットに関する考え方もさまざまですよ~。
ほんと日本はここ数年で随分変わってきましたよね!
犬は単なる番犬ではなくて、パートナーであることを認める人や団体が増えてきました。
嬉しいことです。

あ、検疫は随分スムーズですよ。
ただ、事前の手続きや検査・証明書の準備が大変ですが、
係留は、1時間もないくらいときいてます。
ただ、日本とアメリカのマイクロチップのタイプが違うので
結局両方入れないとダメみたいですね。
ぼかして・・・
〇5年前とかってぼかして!!(爆)

十日後は私のアニバーサリー!(゜゜)バキッ☆\(--;)
いや誕生日、その又12日後はウッチャンの誕生日じゃ~!
K9ってばあのオリビアニュートンジョンのBGMで踊ったワンちゃんのモーニングショー版見ましたか?
YouTubeって面白いね!!
自由の国
第二の故郷があるんですね。
それがアメリカとは、なかなか素晴らしい。
オヤジは大陸には行った事がないけど、全てがでっかそうなイメージ。
みかちゅーさん、25年前ねぇ~、まだヨチヨチ歩きだったんじゃないの?v-511
Spaママ
AXEL no kao ga Super man ni mieta yo~!
Gousei shasin kato omottara・・・oheya no nakade totta shasin nanone~
BUROGU no design mo New ni natte
America poku te d(-_^)good!!
☆Kenさーん☆
ぼかしなしよ~。
Kenさんは、ぼかしがすきなの~?(爆)
Kenさんと、ウッちゃん誕生日近いんだ!
ケーキはひとつをわけあう?

みた、見た!
かなりよかったですよ~!
ちょっとスタジオが狭くて、踊りにくそうでしたが。。。
YouTube 日本語サイトもできたし、ファンが増えそうですね!
☆lab87さーん☆
はい、第二の故郷ですe-90
北海道にお住まいのlab87さんにとってどれぐらいのインパクトがあるでしょうか!
私はその広大さに感動しました。
でも、逆に日本って全てがコンパクトで機能的にできているな~っとかんじますよ!
アメリカは無駄にスペースが大きかったり、食べきれないほどの料理が山盛りで出てきたり、
無駄が多いっ。
でも好きなんですけどねっ。

>25年前ねぇ~、まだヨチヨチ歩きだったんじゃないの?v-511
ふっふっふ。 lab87さんったらおじょ~ずね~v-238
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Yokatta!
mika-tyu no komento NIHONGO yatta! ε-(´▽`)
へ~アメリカにいってたんですね~!
すばらすぃ~。
アメリカではラブが人気だったんですね。

うちもクロと海外放浪ができたら、楽しいだろうな~って想像するときがあります(^^
☆Spaママさーん☆
たまにはこういうのも、おもしろいんでないかい?
ってかんじですね  ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
☆クロベ~の小ボスさーん☆
そう、アメリカのNo.1人気犬は、ラブなんです。
日本では9位ぐらいでしょうかね~?
アメリカには連れて行きたいけどやっぱ長時間フライトが気になります。
寒い時期が、いいかもしれません。
夏季はフライトに乗せない航空会社もあるようですしね。
小ボスさんは、バリ島にもういちどクロベ~さん連れて。。。ですか~
はじめまして
こんにちは♪ 初めて書き込みさせていただきます。
みかちゅ~さんのお名前はあちこちのブログで拝見していました。
私も海外在住ですので、
「海外にいるほうが日本人であることを強く意識するようになった」
というのは、よ~~くわかります。
日本にいた時は普通だったことが普通でなくなり、
「ああ、日本っていい国なんだな」って思いましたね。
特に、私の住んでいるバリ島には四季がないので、
四季を愛でる日本人の感性のこまやかさや
季節ごとの美しさを改めて思い知りました。
☆田尾たんぼさーん☆
ようこそおいでくださいましたv-238
私も田尾たんぼさんの異国での楽しいブログに何度も遊びに行かせていただいてますが、いつも読み逃げで、失礼いたしております~。

ほんとうに、海外に出てみて自分の国の良さがしみじみわかり、大切にしなくちゃ、とおもいます。
田尾たんぼさんのお住まいのバリは行ったことないですが、いつもお天気ですばらしいところのようですね。
おうちにv-286プールもあっていいですねっ
そんなところは、海外が優れてますよね!
日本ではよっぽどのブルジョアでないと。。。
また、ブログに遊びに行かせていただきます~v-238
コメントの投稿
secret