スポンサーサイト
犬の視覚
犬って世界がどのように見えているんでしょうか?

2-Oct-24-2009.jpg

昔は白黒といわれていたけれど

どうやら白黒ではなさそうだということが

わかってきたようですね


以下の画像はマウスこちらのサイトマウスから転載させていただきました

ご興味がある方はクリッククリックしてみてくださいね

dogvis.jpg

learn1.jpg
縦縞は 上が人間、下が犬

他にも マウスこちらのサイトページ1マウスこちらのサイトページ2マウス では

ドッグスポーツに活用できそうな加工画像を紹介してありますよ


人間には明らかに見えているものでも

犬には地面の色にブレンドしてしまって見えてないものもたくさんあるようですね犬ニヤリ


そういえばGRTの競技会で100mの遠隔操作のときに

白い紙を手に持って方向指示していらっしゃるハンドラーさんが

ちらほらいらっしゃいました

白は犬に見えやすいからなのですね電球

1-Oct-24-2009.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


 
ほうーー!英悟はさっぱり分からないけれど・・・・。
赤はほとんど見えてないのですね(?)
アジでは、赤と白が多いです(黄色も多いかな)。
白が、より一層はっきりするのなら、ユズパパには、白の服を
着て貰おうかなって思うのですが、殆ど紺系が多いです(ムムム)。
☆biwaさーん☆
この資料によると、赤は見えてないらしいですよね~
ユズパパさん、きっと白お似合いですよ、とお伝えくださいねv-223
効果があるといいですねv-221

わぁ!すごい参考になりました。
日曜日の競技会に着て行く服の色を考えます!
ってそんな問題じゃないよなぁ・・・。
☆nobuさーん☆
参考になってよかったです~☆
何でもできる Shevyくん! 競技会頑張ってくださいね
応援していますv-81v-82
コメントの投稿
secret



