スポンサーサイト
左目が利き目
最近とにかく疲れやすくて

気分が悪くなったり、ひどい頭痛に悩まされたりしていました

目の奥がだるくてだるくて

めまいもするし、私って病気かしら・・・?

私が病気になったら、アクセルはどうなるびっくりはてな

1-Nov-26-2009.jpg

病気になってはいけない!のだっ

でも、超病院嫌いの私。。。情けないふるーつ☆Cultivation・泣(小)


とりあえず、目の奥がだるいのはコンタクトレンズが原因かもとおもって

ちょうどレンズ交換の時期も来ていたので

仕事帰りに眼科へ行ってきました

検眼表

そうすると・・・

なんと、コンタクトレンズの度数が合っていない!

ということが判りました

左が 0.75   右が 1.20

の見え方で

しかも

利き目のテストなるものをしてもらうと 私の場合、左目が利き目だそうで

左目中心でモノを見ているらしいのです

2-Nov-26-2009.jpg
@キミはどっちが利き目なのかな?@

視力のバランスが悪いことから頭痛やめまいが起こっていたことが

考えられるとのこと

早速新しいレンズを新調しました

( 諭吉様 さようなら~~~さよなら

もともと視力は0.1もない ド近眼な私です

網膜の薄い部分がある上、飛蚊症もちなので

定期的に散瞳眼底検査を受けています

瞳孔を開いた状態で行う検査

今日も受けてきました

なんとか進行ナシということで、一応ホッとしました

3-Nov-26-2009.jpg

元気でいなければ一緒にいっぱい楽しいことできないよねふるーつ☆Cultivation・愛(小)

健康管理頑張りまーす

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします




 
おこんばんは~
私も左目が利き目なんざんす。
こりは、右利きの人がゴルフをするにはとっても良いらしいですが、
残念ながらゴルフはしませんの。。。

で、最近やっぱり目が・・・なんですが、
今まで目が良かったので、メガネのお世話になったことがありません。
(実は、めがねメッチャ似合うねんケド・・・)
なので、やっぱり何にもなしで本とか読むので、肩がコリコリです。

あっちやこっちがア~~ナッテコ~~ナッテですわp(・・,*) グスン
そ~アクセル君の為にも
病気になんてなっていられないのだ~~

でも原因がわかってよかったですね
諭吉さんは出ていきはりましたが…
でも諭吉さんいは変えられない
大切なものが一杯あるもんね^^V
コンタクトだったの!
全然判らなかった婆さんです(ほとんど、見えてない老人。自分の顔の皺も、老眼鏡で見ないと判らない・・・笑)。

アクセル君の為にも、健康でないと・・・・!
そうそう、「40肩?」は治りましたか?
「目」大切ですよ。

この年になると、白内障などで、車の運転も夜は出来なくなっています。
私は、右です。
100円メガネをず~っとかけていて、やはり変でした(そりゃそうだ)。
目も大切ですね。私の場合、片頭痛への影響もあったみたいです。
老眼鏡&遠近両用をセットで買ったら、もう少しで野球チームが出来るくらいの
諭吉さんがすっ飛んで行きましたっ。

室内でのショットもきれいに撮れていますね。明るいレンズ使ってますな(笑)。
☆リシェママさーん☆
おこんばんはでございますぅ~
ちゃんと利き目ご存知なんですね!
わたしゃ、初めて知りましたv-416
え?ゴルフに有利。。。今からでも遅くないっ
目指せ遼くん!(笑)

メガネ。。。お綺麗さんはなんでも似合うから、うらやましいです
ちなみに私のメガネは、渦巻き1秒前ってかんじのシロモノです(爆)

☆terulinさーん☆
そうなんですよね、諭吉様にはかえられない大切なもの
たくさんありすぎて・・・(爆)

おかげさまで目は爽快です!




☆biwaさーん☆
レンズって見分けにくいですよね
メガネは牛乳瓶の底バリのド近眼でございますよっ
おまけに緑内障の家系らしく・・・。

え?40肩ってなんでしょうか?
20肩のことでしょうかしら????(爆爆爆)

ダンスの振り付けもままならないくらい痛くて、手が上がりませんでございます(泣)

☆billmonさーん☆
利き目、ご存知なんですね!
私もっと自分のこと知らないといけませんデッスデッス
諭吉さん、いかないでぇ~~~(笑)
かろうじて老眼鏡は今のところ免れていますが
まもなく・・・の予感デッスデッス

明るいレンズいいですよ~
F1.4 30mmです
コメントの投稿
secret



