FC2ブログ
血統書。。。その後
アクセルに血統書が届かなくて、これまでこのブログや旧ブログに何度かそのことについて書いてきましたが、この度ようやく血統書が届きました

血統書にこだわりがあるとか、いい血統を期待しているとかというのでは全くなかったのです。

犬の売買であっても、契約は契約。きちんと約束を果たしてもらいたい、犬の繁殖家として最低限の義務を果たしてもらいたいという気持ちから色々と行動してきました。

おかげさまでこれで、やっとスッキリしました。


アクセルより前に、ゆずママさんと血統書プロジェクトをすすめられていたKenさんちのウッディーくんにも、血統書が送られてきたそうですよかった。

そして、それぞれの血統書を見て分ったのですが、
ウッディーくんとアクセルは異母兄弟でした

ご協力いただいた皆さま、アイデアをご提案していただいた皆さま、情報をご提供していただいた皆さま、応援してくださった皆さまに心から感謝しています。

みなさま、ありがとうございました



~お兄ちゃんのウッディーくん~Woody-Chris
ウッディーくんは今日が3歳の誕生日
おめでとう、ウッちゃん
いい笑顔ねっ


~そして弟のアクセル~Axel-Bob


アクセルとウッディーくんには血統書が届きましたが、まだ届かない仲間がいます。
これからもできるだけの協力をして全員に血統書を出してもらえるよう共に頑張ります

 
血統書、良かったね!!
色々活動されたんですね、いい加減なブリーダーさんが、まだまだ居るのは、許せません。

ウッディ君とアクセル君、とっても似てますワ!異母兄弟だったとは!!
血統書の有る無しでその子の能力がどうこうって変わらないのですが、血統書で、兄弟など、繋がりが分かるって、楽しいですね。
ゆずは、お母さんに逢えましたが、姉妹には逢えませんでした。
ひとまず。おめでとうございます!

ウッディくんとアクセルくん(^-^ ) ほんと、よく似てますねぇ~
なんだか 家族が増えたような感じ~^^

皆さんが Happyな気持ちになりますように 引き続き 頑張ってくださいませ
弟の方がいい暮らししとんな~!
兄は田舎での~~~んびり暮らしとるでよ!
まだまだプロジェクトは続く!!
ウッデイーくんと兄弟だなんて。。。
なんかうれしいですねえ。
お互いの近況知っていて、実は兄弟だったなんて!!
なおさら会いたくなりませんか??
そういう繋がりがわかるのは、やっぱり血統書のおかげですよね。
努力と強い願いの結晶ですね。
よかったねぇ~♪
ついこの間、
二人で『アクセルくんの血統書、どうなったかなぁ~』って
話していたところでした。
先ずは、よかったよかった。
しかし、ウッディーくんとアクセルくん
目元がクリソツです!
血統書に偽りなしって証ですねっ^^
ホント!
似てる、似てる♪
ほんまもんの兄弟ですねぇ(しみじみ)。

それにしても、日本って血統書もらうのに
そんなに時間がかかるもんなんですか?
っていうか、そんな大変なことなんでしょうか?
そっちの方にびっくりですよ。
それはブリーダーさんから直ではなく、
ペットショップで買う時にも
後からもらうものなんですか?
☆biwaさーん☆
ありがとうございます。
ほんとに9割9厘あきらめていましたので、そのぶん嬉しいです。

そうなんです!
血統書のあるなしで、アクセルに対する愛が変わるわけもないんだけれど、繋がりが分って、なんかうれしくなっちゃいます。
うちらの場合はプロジェクトの仲間みんなが兄弟姉妹のファミリーだと思っています。
☆Spaママさーん☆
本当にありがとうございました。
今、血統書が手元にあるのは、ひとえにSpaファミリーが愛媛行きを計画していただいたからにほかなりません。
愛媛の田舎の段々畑をどんどん登っていって、道がなくなって、Uターンもできなくなった時はどうなるかと思いました。でもSpaママのおっとこまえな運転テクニック、しかもバックであの山道を下り難を切り抜け、むこうのお山の目的地にたどり着くことができた時はめっちゃ感動しました。

本当にありがとうございました。
Spa家に足向けて寝られへん!
ちゃんと頭むけてますよ~~~(笑)
☆Kenさーん☆
弟は、母子家庭ですよ~。
ウッ兄ちゃん家はにぎやかでいいな~。

頑張れ!新潟。
負けないでね!

それから、みんなのためにも今後とも力をあわせて頑張りましょうね!
☆ちいさーん☆
ほんとに、偶然!
なんか不思議だけど、考えていなかったから嬉しびっくりですよ。

ダコタくんにもはやく来て欲しいです。
ちいさんあきらめないでね。
当然の約束を守ってもらうために頑張りましょう!
ウッちゃんをはじめとしてみんなと会いたいです!
プロジェクトの仲間はみんなファミリーだと思っています。


☆ahura'papa&mama ☆
お気にかけていただいて、本当にありがとうございます。
ようやく片が付きました!
よかったです。
アクセルにお兄ちゃんができて嬉しいです!
☆田尾たんぼさーん☆
ちょっと険しい表情をするところなんかがとくに似ています~(笑)

血統書、うちの場合は特別だとおもいます。
話せば長~いので、詳しくは↓こちらなどに詳しく書いてます。良かったら、お暇な時にでも。。。どうぞ読んでみてください。
ネット上だけで生体を販売する・買うことが今回の問題の発端なんです。
http://axelmylove.blog97.fc2.com/blog-category-0.html

>ペットショップで買う時にも後からもらうものなんですか?
何ヶ月の犬かによるのかもしれませんが、大概あとで送られてくることが多いようですよ。先代犬はそうでした。
アクセル君、みかちゅーさん無事に血統書を受け取れて良かったですねhttp://blog97.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
ブリーダーも悪徳系に入るのかも知れないけど根っからの悪人ではなく、きっと彼が置かれている状況からやむなくこんな事態になってしまっているんでしょうね(*u_u)
本当に生き物を扱うと言うことは大変です。
まだ血統書を受け取っていない方達にも近いうちに届くようお祈りしていますm(_ _)m

あっ君兄弟見つかって良いな~
ポポは親戚探し登録したけど見つからないよ(?_?)
☆ポポママさーん☆
ありがとうございます!
ポポママさんお優しい方ですね。
ブリーダーは根っからの悪人ではなさそうな感じの人でしたが、やっていることは良くない事なので、同情のやっぱり余地はないといわざをえないと思いますぅ。

ポポちゃんの親戚犬、これから出てくるかもしれませんよ。
楽しみに~♪
コメントの投稿
secret