スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暑中お見舞い&パピー
夏のいい天気が続く今日この頃。
夜間は結構気温が下がるので寝やすいですが、日中はたまらん暑さです

ここらでひとつごあいさつ申し上げます。

summer greetings

ども。
体調などお気をつけくださいませ。


さてさて、先日来バニラちゃんのパピーちゃんたちのストーカーと化してるみかちゅー。
また見に行ってきました

だってかわいいんだもん。。。

だってパピーの時期は刻々と大きくなるんだもん。。。

その成長をみとどけたいんだもん。。。

だって、巣立ってしまったらそうそう会えないもん。。。←これさみしい。

ということで、お写真UPです。

puppy by the ball


どうです?
もう降参でしょ!?こんな寝姿。。。

sleeping puppy

寝顔のアップ
かわいいざんしょ?

これ、ゆのんさんの『単焦点レンズ』なるもので撮影させてもらったのです。
明るいレンズなので、フラッシュなしの室内の黒ラブちゃんの表情がここまで撮れるんですと。。。
カメラのことはよくわからないけど、明るいレンズがいいらしい。
smily puppy

きみぃ~、たまらんです。
30日齢を過ぎたところでもうこんなに表情豊か!



ゆのんさんはしつけにもお詳しくて、パピーちゃんたちに「おいで~」の言葉の後にいい事があるとか、
上向いてオシリさげたら、「Good boy!」って声がきこえてご飯がもらえた~のような関連付けを今からされています。

もう離乳食を食べるパピーちゃん。
どの仔にもある程度均等に食べさせるという意味もあって、順番にゆのんさんの手からお肉をもらっていました。

lookng up2


すごくないですか!
まだ、たった40日足らずで、強制されることなくちゃんとお座りして、ご飯を待てる!
だれも、「お座り」なんて言ってないし、オシリをおさえたりしていない。
仔犬たちの自然な行動を強化するだけなのです!
感動です

これ、ゆのんさんが座ってお肉をあげてたら、こうはゆかないですよね。
しつけってこういうことなんだと改めて思いました。

飼い主のちょっとした工夫。
言われてみれば、見せてもらえば、「なるほど」とおもえるのですが、
自分ではなかなか気付かなかったり、工夫できなかったり、時間を割かなかったりしますよね。
looking up3

しんけんなまなざし。。。
よ~くみると、ひとりひとり個性が出てきてます。

おっとりしてるコ、元気で積極的ちゃん、見つめ系のかわいこちゃん、高いところも怖くない勇敢ちゃん(うらやましいっ!)それからいちばん面白かったコは、ハナコアラのテーマソング(みっつもり~だ、みつもりだ!のCMソング)を歌うと、へそ天で寝てたのに飛び起きて駆け寄ってくるコでした!

2007-07-31_00-45-45-anime

 あ~~持って帰りたかったな~ 




 
可愛いしぃ~40日でこの集中力は凄いですね!!たとえフードのお陰とは言え。
アクセルもウッディーもこんな時期があったんだね!!(笑い)

こちらは涼しいですよ、今も22℃位かな?
小雨だけど午後から日が差して26℃が最高気温の予報です、どこか行きたいな~ウッディーと!!
行ってきたのねぇ~~~
かわいい・・・かわいい・・・v-238v-238
罪な仔ちゃんたちだわねε=(・o・*) フゥ
おばちゃんたちを惑わすなんてね・・・
実は、明日・・・また惑わされてきます。。。
で、カメラ買ったの???v-212
☆Kenさーん☆
すばらしい集中力でしょ!
親犬のすばらしいDNA受け継いでいるのと、ゆのんさんの実践だとおもいます!

ほんと、ウッちゃん&あっくんにもこんな時期があったんだろうね~v-238

新潟は涼しそうですね!
こちらは日中はたまりませぬ
☆リシェママさーん☆
行ってきました~e-343
すごい成長していたので驚きでした。
ほんとにオバチャンキラーたちです!
お、明日もパピー詣。。。よいな~v-254
じゃあ、是非ハナコアラで駆け寄ってくるコの動画とってきてくださいねっ☆
めっちゃ可愛いんですぅ。

カ、カメラはゆのんさんのセットでいっときました(笑)
色々教えていただいてありがとうございました。コミュにも入っちゃった!
あ、単焦点はまだまだでっすv-356
うわぁーー!
子犬のお人形さんが、揃って座っているように、思った爺&婆。
40日で、こんな事が出来るなんて!
凄いの一言です。
可愛いーーッなんて、通り越して何て言ったらいいのかしら?

で、winkしてるのは、「連写」で撮って
加工するのでしょうか?これも、可愛いなぁーーー!!
ハーーッ・・・ため息出ます。
こりゃたまらんhttp://blog97.fc2.com/image/icon/e/260.gif" alt="" width="14" height="15">
今回の写真は罪深いっす…
ポポだけで手いっぱいなのにまた欲しくなってしまいますぅhttp://blog97.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15">

それにしても全員おすわりの写真すごいですね!
このアッくん、すっきりと涼しげ!ですねぇ~v-347
黒くても二重とか分かるのかが新たな疑問です(笑)

そんな大したこともしていませんがありがとうございますv-354
よい家庭犬になる下地を作るために、今できることは最大限以上してあげたいなと思っています。
教育ママにはならないよう、あくまでも自然に^^
皆私が飼う訳にはいかないからせめてもの自己満足なんですけどね(汗)

昨日も子供連れで友達に来てもらいました。
大人ばかりに慣れちゃうと、バニラみたいに子供苦手になっちゃうかもしれないし。
・・・と心配したらきりがないのですがやっぱり心配でv-355

ところで、ハナコアラくんですが昨夜は夫が踊りもつけました(爆)
そしたらもう一人ノリノリで♪
夫と一人向かい合ってぴょんぴょんe-343一緒に踊っているようでしたよ~
みかちゅーさん向きっv-351

そして高いところ得意でバランス&身体能力優れている子は
リシェママさんe-266アジリティしてあげてください~(笑)

今頃から進路を決めたい私って教育ママですよね。
でも適性は伸ばしてあげたいです。

ちなみにセラピードッグへの道が決まった子は、昨日子供に抱っこされまくりでしたが
おとなしくいい感じ!と思いましたe-278

親バカ満開、長くなってすみませんv-356
☆biwaさーん☆
かわいいでしょ!
ほんとにため息が出るくらいです。
お人形さん並べたみたいにみんなじっとしてくれました。

写真の加工はphotoshop等、有料のソフトがいいのでしょうが、もっぱらフリーソフトをあちこちで探してきては、使っています。私は基本機能だけで充分満足だし。よかったら使ってみてくださいね。結構ブロガーには知れたソフトらしいですよ。

写真の加工はこちらからダウンロード
http://www.woodybells.com/jtrim.html
アニメGIFはこちらでできますよ♪
http://gif.animegif.net/gamc2/
☆ポポママさーん☆
罪深いでしょ!
たまらないですわ~。
おすわりしているときの視線が痛いのなんのって!
純粋無垢なまなざしが。。。引き込まれそうでした。
☆ゆのんさーん☆
いやいや~、ゆのんさん教育ママといった風情ではなく、幼稚園の先生でしたよ~(笑)

先生の周りに群がる園児たち。。。
かわいかったですわ~v-238

ゆのんさんみたいに自然の行動の中から、仔犬のいい行動にスポットを当ててあげて自然に強化するのが、とてもいいな~と思いました。
だから、トイレもしっかりみんなトレーでできるようになってたし。
理論は分ってても、実践ってなかなかできないですよ!
実践してるゆのんさんはすごいな~って思いました。
一人一人の性格もしっかりみて、それぞれのフィールドで活躍する犬になれるようにって、送り出しもちゃんと考えてはるし。

ハナコアラ君の動画お願いしますね!
今から踊りなんて、K9フリースタイルの有望株!
私にパートナーがいれば絶対おねがいしているところですわ~~~~んv-356
かわいいー!!
上を向いた子達に見つめられたーい。

もう、おトイレできるんですか!すごーい。
ゆのんさんってすいごいですね。

今度、ハナコワラくんの動画が見てみたいです。

みかちゅーさんと一緒で、パートナーがいたら、アジリティーのためにゆのんさんところの子をって思っちゃいます。
今は、太陽で手一杯です。
もうだめ~^^!
禁断の写真ですぅ。。。
黒ラブのいいとこ撮りのアップ!素晴らしいです。
うちの父ちゃんに見せたら「もう、みんな新しい家族決まってるのか?」とキラキラと目ぇ輝かせてました。
もう1頭と思わず思ってしまいましたよ~~★
めろめろ~
もうだめです!!!かわいすぎるー!!!狂いそうです。
うちも近所にいたらいいのになあ。
あの真剣な目がなんともいい!!
もう天使の寝顔とキラキラおめめにはノックダウンです。
ラブって、本当に、子犬はたまらなくかわいくって、大きくなってら、かっこいーけど、やっぱりかわいい♡♡
☆たいネェさーん☆
見つめられたら、とろけるよ~~(笑)
そうなんです、ちゃんと産箱からでて横のトイレでちーっとできていましたよ~すごいですね!

たいネェさんも私も。。。多頭飼いできるように、がんばろうぜっ!
☆おとめ母ちゃ~ん☆
めろめろでしょ~v-10
禁断の写真UPしちゃいました(笑)
あ、おとめ父ちゃん戻ってこられたのですか?よかったですね!
パピーちゃんたち、ほとんどもう決まってるみたいでしたよ~。

きゃーーーー!かわい~♪
さくまま、連れて帰ってしまいそうです。。。
そろそろさくちゃんにもお姉ちゃんになってもらいたいんだけれどなぁ~。
☆ちいさーん☆
狂わないでくださいよ~~~(笑)
ほんとに真剣なまなざしが突き刺さりますよっ。
キラキラの目がかわいい~の。
たまりません~~~。
ラブっていいですよね~。
ダコタくんもこんなだったんでしょうね!

郵便出してみられましたか?


☆さくままさーん☆
つれて帰りそうになりましたぁ~(笑)
かわいすぎて、、、。
さくちゃんがお姉さんになるということは、ひょっとして!多頭の道ですか?

うひ~♪
笑ってる~♪ ぐぐぐぐぐ、ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ、
にょにょにょにょにょ、うぴぴぴぴ・・・。
た、たまりましぇんなぁ~(ヨダレでろでろ。笑)。
それにしても、ちゃーんとおすわりするなんて、スゴすぎです。
おすわりしてごはんを待っている時の真剣な表情!
にゃーにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃー♪
にゃにょにゃにょにゃにょ~~♪
・・・あ、すみません。つい、われを忘れてしまいました(笑)。

ところで、みかちゅーさん、うちのブログに
こちらをリンクさせてもらってもいいですか?
☆田尾たんぼさーん☆
わらってるでしょ!
くぁわい~のらぁ~んv-10
ぱぴーちゃんたちと戯れ、観察していると時をわすれました~~~だから自分が何歳かも忘れました~(爆)

リンクもっちのロンロンですv-238
こちらもからもバリへとびたいのでよろしくお願いしま~す(^^♪
こうさ~~~ん!!
もうだめです~~♪
こんなかわいこちゃん達を見ちゃったら、も~~~ダメよ~~(笑)
にっこり笑顔の子が欲しいざんす!!あ~~~欲しい!!

40日齢なのに~~しゅごい!!
ちゃ~~んと集中できている!!
すごすぎ!
あ~~~ほしいい~~!!!
暑いっすね~
もう蒸し蒸しです(~_~;)
アッ君、二重なんですね~、色男じゃん。
ラテン?い~や、アングロサクソン?
パピーは凄いですね~、生きてる時期で一番可愛い時かも。
ピヨピヨって小鳥か。
もうクンクン言えるのかな?
誘惑に負けると家中ワンコだらけになっちゃいますよ♪
それもあり?
☆クウガママさーん☆
降参白旗ですか~!
欲しいでしょ~~~~~
あなたはもっと欲しくなる~~~(笑)
最新情報では、まだ決まってない仔もいるらしいですよ!
北海道だから飛行機ねっv-233
笑顔ちゃん写真は会心の一枚でーすv-238
何度見てもかわゆいのら。。。欲しいっ。

☆てるさーん☆
あぢ~のなんのって。。。v-278
それをいいわけに、ダラダラしています。
二重まぶたのアクセルは依然として、暑くても常にうごいておりまして私はついてゆけませぬ(泣)
アランくんは、何重まぶた?

パピーが、今にもピヨピヨって鳴きそうに見えますね~(笑)
誘惑に負けないように闘ってます~。
いくら可愛くても、やっぱ私だけで2頭を飼うと、犬たちに充分なことがしてやれないでしょうしね。
み・て・る・だけ~~~v-238(←このCMご存知?)
皆様、ありがとうございます
いっぱい可愛いと仰っていただいて嬉しいです!
一度にパピー達を膝に抱えるともうたまらない幸せ度ですよ~

みかちゅーさん、ハナコアラくん♪夫の歌に合わせて私が踊っても
とっても喜んで尻尾ふりふりでついてきました^^

あとやっぱり、アジリティ向き!?の女の子は今朝も
一番高い柵の上から顔を出してよじ登りかけ・・・^^;

ほんと、皆うちに置いて向いている道を歩ませてあげたいですが
私も一人では無理だし。。
それぞれに向いているおうちが見付かるといいなと祈っています。

これからも皆様見守ってくださいませm(_ _)m
くぎづけ!
ムスメその1(高1)が叫んでます。
雄たけびをあげています、吠えています。ムスメその2(小6)はミョーな動きで感動を表わしています。パピーたちのプリティさに我を忘れています。その騒ぎに「何なにぃ~??」とげんたもやってきました。
見てます、見てます・・・。おばさん1名、ムスメ2名、ムスコ(黒色)1匹
、バラ色のまなざしです・・・。ふぬけになってしまいましたよー。
「ほしいぃぃぃー!!」とムスメーズ。
「げんくんもお兄ちゃんになりたぁぁぁーい!」とムスコの目が物語っています。・・・ご用心、ご用心。・・・無理よぉぉぉー<(`^´)>
☆ゆのんさーん☆
うわっ、もうすでに泣いちゃった!?
でもそうですよね~~~、こんな可愛い子達に囲まれて幸せなのに、もうすぐ巣立っていなくなってしまうなんて。。。辛いですね。
ハナコアラくん、とても魅惑的です♪
ほんとにウチにきてもらいたいのは山々ですが(涙)。。。家庭環境に恵まれた、ハナコアラくんがのびのびとその才能を発揮できるおうちがみつかりますように。
えんじちゃん、一番高いところでけんすいですか!しゅご~~~い。すごすぎっv-91犬に体操競技なんかがあったら、めっちゃ向いてるでしょうね(笑)
アジリティーをしてくれるおうちがみつかりますように。

ほんとうに全員によいご縁があるといいですね。
☆げんたの母 さーん☆
一家揃って、魅了されちゃったんですね~。
かわいいでしょ!
お嬢さんがたが「ほしいぃぃぃー!!」とおっしゃるのもむりないですよねっ☆
どうです?もうひとり黒いムスコさん。
とびきりの血統ですよ!

ほしいのは山やまヤマ・・・山のごとし。
とーってもほしいんです・・・。そりゃもう、喉から手がにょにょにょーんってのびるくらいに。
しかーし!縦横に大きな旦那とムスメーズ、無駄に横に大きい私(゜゜)
リビングにはげんたさんのハウスがどっかーん!家の中にまた家(+o+)
リビングを所せましと我が物顔に闊歩する36キロ。これはまるで土俵!?大相撲の吊り天井と同じ!?ほしがりません、勝つまでは・・・?ムスメーズに出て行ってもらうまではげんたくんにはお兄ちゃんになるのを諦めてもらわねば・・・!
(お母さんが我慢できればねv-8
    ・・・げんた、心のつぶやき★
はじめまして、おとめ母ちゃんのブログから飛んできました。
今回、このパピーちゃん達のママのバニラちゃんの妹と判明しました、1才の黒ラブ・あんじゅの母です。

この子達がうちの子の甥・姪にあたるとは、とても嬉しくて、感動しています。
私のブログで是非この子たちを紹介したいのですが、よろしいでしょうか?
☆げんたの母 さーん☆
げん太くん36Kgですか?りっぱですね~~~!
そうですよね~、欲しい気持ちはいっぱーいあっても、なかなか状況が許さなないんですよね!
わかりますよぉ~(涙)
じゃ、私と一緒に、み・て・るだけ~♪

☆ブン母さーん☆
はじめまして。ようこそおいでくださいました~v-254
わぁ!バニラちゃんは、あんじゅちゃんのお姉ちゃんなのですね!
すごーいv-238よかったですね☆
うちもつい先日おにいちゃんが判明してとっても嬉しかったので、よくわかります~v-353
ゆのんさんもよかったですねっ。
ブログの件どうぞ、どうぞっ!
また、ぶん母さんのところにもあそびにゆきますね!
コメントの投稿
secret



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。