スポンサーサイト
4回転・トリプルアクセル!
今日1日 TVで何回 『AXEL』 といわれたでしょうか~?

あっくん、今日はめっちゃ有名だね~

高橋大輔くん、銅メダル獲りましたね~

素晴らしかったです
道化師つながり(ムリムリこじ付け~笑)で 余計に喜ぶ私~


そして4回転に挑んだ選手、回避した選手

それぞれの選択を尊重したいです


ちなみに 『AXEL』 というのは ノルウェーのスケーターの名前で

 「アクセルジャンプ」 をはじめて飛んだ選手だそうです


そして アクセルジャンプは スケーターが 前向きに飛ぶ 唯一のジャンプだと知って

なんか嬉しかった私です~

1-Feb-19-2010.jpg
@アクセルくん、トリプルアクセル飛んでみ~?@

ライサチェックのノーミスのハートフルな演技
プルシェンコのプライドいっぱいの堂々たる演技
ランビエールの計算し尽くされた華麗なスピン
織田くん残念だったけど 柔らかい着地の美しいジャンプやコミカルな演技
小塚くん4回転成功!そして誠実できっちりした演技

みんな感動的で素晴らしくて鳥肌モノで 甲乙つけがたいけど

わたしは やっぱり 高橋くんの演技がいちばん好きですね


                         
     

最近 この上なくスッキリしたこと紹介します・・・大袈裟(笑)

2-Feb-19-2010.jpg

このお豆さん最近買ったのですが

何がすっきり爽快かっていうと・・・

封を切る切り口が入っていますよね

コレがねっ

ズバッ っと一直線に切れるんです

経験したことのないキレ味! 爽快さ! です


神戸本社のこの会社 企業努力してるな~
余裕があったら株を買いたいぐらい(笑)

スッキリをありがとう~~


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


 
アクセルってそういう意味なのね
わたしゃ車のアクセルかとも・・・(爆)

ライサチェックかっこよかったですよね
プルシェンコはジャンプになめらかさが無かったように見えた

でも4回転飛んだ小塚くんはどうして8位なの~~??

☆ゆずママさーん☆
自動車のアクセルは、英語では accelerator [アクセラレーター]なので
アクセルというのは和製英語みたいなものかもしれませんね

小塚くん頑張って4回転を、成功させてえらかったですね
そこがこの競技がジャンプだけじゃないという採点方式で
ライサチェックも4回転飛ばずにプルシェンコに勝ったし
小塚くんは 芸術部分やスケーティングスキルで加点の可能性があるということなんでしょうね

そして、カーリングからも目が離せない私です!
コメントの投稿
secret



