スポンサーサイト
ドクタードッグ更新テスト
今日は PFFJドクタードッグプログラム

更新テストを県の動物愛護センターにて受けてきました

2-Feb-21-2010.jpg

更新テストなので前回の認定試験の時より
リラックス

1-Feb-21-2010.jpg

テスト内容は優良家庭犬テストに準じるもの+ドクタードックの資質テストですが
要所要所でご褒美を使っても可なので
ぜんぜん楽です

この間のファンマッチでの成功が アクセルにも私にも自信になっていて
今日はとても冷静に楽しくできたと思います

3-Feb-21-2010.jpg
@お疲れ様 上手にできましたよ~@


ただ やっぱり 「他人に抱きつかれる」 「マズル周りを触らせる」
の項目では ドン引きしていました

実際の訪問では 何されても怒ったり 嫌がったりすることはないのですが
テストでは どうしても 引いてしまうのです

これからも 獣医さんでの診察含めて
苦手を克服していきたいです

4-Feb-21-2010.jpg
@帰り道にて@

かーたんはこれから仕事だから 泳がせてあげられないよ~


5-Feb-21-2010.jpg

少しずつ 少しずつ 前へ進んでいるぼく



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


 
いいですねぇ!一歩一歩前進して行くアクセル君、やっぱりスーパードッグですね♪ほんと何時もいいお顔です♪

ウチのネコ一匹(花梨)。少しずつ後退気味(涙)。
今日も練習会で、コマンドを無視しました!

同い年なのに、こうも違いが出てくるなんて!
やっぱり飼い主のせいだよね(涙)。
☆biwaさーん☆
一歩の歩幅がね、小さいんですよ(笑)
しかも時々バックしていますから。。。爆
花梨ちゃんもずっとアジを頑張っていてえらいです
アクセルはきっとドッグウォークなんて怖がって歩けないかもです(汗)
それか、歩いてみたものの、ズッコケて落ちるぅ~~(笑)




コメントの投稿
secret



