スポンサーサイト
3・9(サンキュー)の日
3月9日だから

サンキューの日らしいですね

家族に感謝しようっと


アクセル ウチに来てくれてありがとうね

Axel-Puppyhood-1.jpg
@アクセル生後55日ぐらいの写真@

実は↑この写真 livedoor のペット写真コンテストに入賞したのデッスデッス

もいっちょ アクセル すやすや パピー写真をばっ

Axel-Puppyhood-2.jpg

当時、写真からは想像できないぐらい 悪魔だった~

綺麗に撮れている写真は寝ているときのだけで

あとはほとんどブレブレです

いつも私のやりたいことに付き合ってくれてありがとね


                                   



アニマルプラネットでやってる ドッグウィスパラー シーザー・ミランってご存知でしょうか?

特にアメリカの陽性強化のトレーナーや獣医師、行動学者が中心になって

アニマルプラネットのディレクターたちへ抗議の署名をあつめたりして

シーザーミランの番組を中止するように働きかけています

Facebookでも(アメリカのSNS、Mixiみたいなの)反シーザーミランのコミュがたくさんあります

この動画は、コメディアンがシーザー・ミランがいかに素晴らしいか(!)を風刺たっぷりに話しています

3:50位からが特に面白い!




=内容はこんな感じデッスデッス=

『いつも人の家を訪れて たった30分で どんな悪い子ちゃん犬でも素晴らしくおとなしい子ちゃん犬に
変えちゃうというすごいヤツなんだ!

ぼくは番組を何度も繰り返し見てその秘訣を見破ったよ!

彼はね、犬を窒息させて(strangle)おとなしくさせてるんだよ!

信じないなら、番組を見てみてよ!

~番組の再現をやってみせる~

ほらこうやって、彼が群れのリーダーではない事を知らせてやるんだ~』



あるトレーナーは、コメディアンにさえも皮肉られるくらいなんだから

はやく一般の人も気づいてほしいととコメントしていました

私も 反シーザー・ミランです



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします

 
可愛いーーーッ!
何て、素敵なアクセル君でしょう!
やっぱり、赤ちゃんの時から、ハンサムやったのね♪

「陽性強化」・・・・耳が痛いです!
G・シェパード専門の訓練所で訓練受けた我が家のネコ達。
未だに「チョーク」入ります(涙)。
うわ~~~。
エエとこのボンって感じですね~。
こんな子が「悪魔」だったんですか。
パピーのあっくん、メッチャかわいいですねぇ!
きっちり今も面影が残ってるし。v-238

"あなたの犬は幸せですか"も読んでないし、"さすらいのドッグトレーナー"も
見たことがないんですが、パックリーダー論ってのは何かちょっと違うのかなと
思っている程度でした。もうちょっと調べてみようっと。
☆biwaさーん☆
いつもほめていただいてありがとうございます
biwaさんにも たくさんの3・9です!(笑)

花梨ちゃんたちは、昔ながらの訓練方法なのですね
もし、biwaさんたちが、訓練方法を変えたいと思われるならば
今からでもぜんぜん遅くないと思いますよ!
チョークしながら、一方で陽性強化というのが犬がいちばん混乱するらしいと聞きました
☆billmonさーん☆
え?
エエとこのボンですが、何か?(爆)
マジ、悪魔の使いだと思いましたわ~~~
かなりきつかったです(>_<)

☆ファルコのとーちゃんさーん☆
ありがとうございます<(_ _)>
小さい時は、一応ちゃんとパピー顔でした(笑)

私もそのどちらの本も読んでいません、マーリーとかもぜんぜん読んでいません(>_<)
シーザー・ミランに影響されている飼い主がアメリカには多くいて
陽性強化のトレーナーたちがすごく困っているそうです
テレビの影響はとても大きいですね!

コメントの投稿
secret



