スポンサーサイト
さくら&芝桜
お山がピンク色に染まる~

1-April-8-2010.jpg


芝桜、きれいです




こちらもきれい

2-April-8-2010.jpg

桜と青空って撮れそうで撮れないんですよね!

大概、花曇りですもの

3-April-8-2010.jpg

4-April-8-2010.jpg

5-April-8-2010.jpg
@ 立て札を読む犬 @

56-April-8-2010.jpg

はなしがいは     
       させないでください 】

ん?

ちょっとヘンな日本語ちゃいますか~?

「放し飼い」というのもヘンだけど

「させないで」って、だれが?

それもいうなら、「犬をノーリードしないでください」

でいかがでっしゃろ~?

7-April-8-2010.jpg


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


 
ご年配の方は 「ノーリード」の意味がわかりません
こういう場合は、どうしたらいいんでっしゃろ?

ソメイヨシノもいいけど、濃い色の山桜や八重桜もいいね~
きれいですねぇ!
色が濃いから、青空にとてもよく映えて見えますね。

ハハハハ、我が家はほとんど「放し飼い」!
どうしましょう!そこへは行けませんね。

近所の公園は「犬を放さないで下さい」と書かれてます。
そこで、放してるひどい老人!藍は、帰りもリード無しです。
きっと、今に誰かに叱られそう!
綺麗だなー!
こんな鮮やかな芝桜始めて見た!

「させないで」を見てるアクセル君おもろ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

きっとこれは人の心に住むと言われている悪の炎に訴えかけてるんですね(笑)
放し飼いはしなくても最後の写真はナイスガイですな~
いかん、この歳でもうオヤジギャグが(;´Д`A ```
☆モモママさーん☆
お~~~、年配ちやうからわからなかったわ~~~ん(爆)
biwaさんの公園みたいにシンプルに「犬を放さないで下さい」でいいですやんね!

ほんと、薄い色ばかり見てると物足りなくなって
濃い色を求めてしまいますぅ
v-252v-252v-252夙川も綺麗だったんですね!

☆biwaさーん☆
この時期珍しいほどの青空でした!
コントラストがとても綺麗えした

藍くん・花梨ちゃん、おうちまでリードなしで帰れるなんてすごいですね!
アクセルには到底無理な神業でございます^_^;



☆Cheariさーん☆
芝桜は一定の角度から見ると、とても鮮やかで綺麗に見れますよ!

写真は偶然の産物ですが、面白いのが撮れました(笑)
ノーリードについては、いろいろ議論があって難しいですが
うんPの放置などマナーが悪い飼い主さんも多いので
こんな立て札を立てなくてはいけなくなるのでしょうね

さくちゃん地方はすっかり桜の季節が終了してしまいましたよ~。今日はめっちゃ寒いデッス。

アクセル君、文字が読めちゃうのね、
すごいわ~(^^)/~
動物病院で最近多い張り紙が、”散歩中にいなくなりました”っていうわんこの捜索願いの張り紙。
けっこうノーリード中にやってしまう(”放し飼いさせちゃう”? ぷぷ、やっぱり日本語変かも~)方が多いみたいですね。さくちゃんは囲いなしでのノーリードは、よほどの山の中以外、無理です(^^;
☆さくままさーん☆
桜が散って、冬並みの寒さって異常気象!
さくままさん、赤ちゃんの健康管理大変ですね

アクセルもノーリードなんて、危なっかしくて
とても出来ません(>_<)

そうですよね、この日本語ヘンですよね~!

コメントの投稿
secret



