スポンサーサイト
10年以上お蔵入りしていたもの
GWにふさわしい良いお天気の一日でしたね

半そでの人をたくさん見かけました

久しぶりに朝寝坊したので
(といっても9時だけどっ)

お散歩はかなり暑かったです


2-May-3-2010.jpg

眩しすぎて、アクセル白とびしてる

3-May-3-2010.jpg

つつじが咲き始めました

1-May-3-2010.jpg

新緑もいい感じです

そろそろご近所散歩にも水を持って出かけなきゃですね


                                  


もうかれこれ10年以上お蔵入りしていたコレ

4-May-3-2010.jpg

取り説もなくなってしまって

壊れているので使えないのです 


でも どうにかならないかしらと 引っ張り出してみました


壊れ具合がどうだったのかも忘れていたので確認してみました

そしてその内容を

メーカーのHPのQ&Aで調べてみると・・・

な~んだ! 

上糸の調子が 緩すぎでんがなまんがな~~

壊れてると思い込んでたのに

まあ、取扱説明書もなくなっていたから 調べようがなかったし

ミシン修理に持ち込むのも億劫だったし

インターネットも ジーコロコロ・・・テレホーダイの時代だったし

(↑コレわけわかめなあなたは ヤングか または 当時アナログ派だったわねっ?)

つながったとしてもHPが いまほど充実してなかったでしょうしね


何はともあれ 今や B型の血が騒ぎ始めたのでした(爆)



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


 
岩手も今日は暑かったー
でも明日からまた雨になりそう^^;
兵庫はGW中ずっと晴れるのかな?

つつじの代わりに、やっと桜が咲き始めました♪
咲くの遅過ぎるよー><

あ、あ~あれね?ジーコロのテレダイでしょ←ヤング
おお!
頑張れ!
何を縫うのか、知らないけれど・・・

せっかくお店開けてるのに、暇でございます~
私も、チクチク、と、ダダダ~~~
頑張ろうかな・・・でございます
ジーコロコロピー!の時代を超えてきた私です。
今は、シャーの光です(笑)

以前、友達とお互いネットを見ながら、電話で
話したときに、「いやぁ、すげー時代になったもんや」と
関心し合ったことを覚えちょります(笑)

ミシン、私も最近欲しいもののひとつ。
今度、そっち行くとき、ズボンのすそ上げさせて(笑)
しかし、楽チンになったら、あっ君どえりゃ衣装を
着せられるって事?
それとも、おかんの衣装が派手になるって事?
ある意味楽しみ(笑)
暑かったねぇ!アクセル君、お水の側には行かなかったの?
藍はそろそろサマーカットかしら?

偉いねぇ!HPのQ&Aで、分かるなんて、凄い!
ジーコロコロの時代よりもっと前(リンリンリンと交換手呼び出して、繋いで貰う)の婆さんの時代から考えると、ほんまに夢のような時代になりました。

衣装が沢山作れますね♪楽しみです♪
☆Cheariさーん☆
アクセル地方、GWは見事に晴れました!
そちらは桜ですか!
GWに桜のお花見ってなかなかよいですね~

Cheariさんは、正真正銘のヤングですよ!
私は似非ヤングです~(笑)


☆QUILTCAFEさーん☆
ハナ母さんのようには上手に出来ませんが
何でも自分でやってみたいだけなのでっ(笑)
何が出来るか(出来ないか~)お楽しみです~~~♪


☆ティブロンさーん☆
モデムの音は懐かしいね~
23時にみんな一斉だから、なかなかつながらなかったり
当時はいろいろ苦労しましたよね!
光でつなぎっ放し当たり前の時代で、そのありがた味を
忘れないようにしたいと思いまっす(^^ゞ

はっきり言って、おかんの衣装が作れるほどの腕はない(爆)
・・・自慢してどうする!(笑)
直線縫いだけで出来るもの限定かな~(爆)

☆biwaさーん☆
ほんとに夏のような天気でしたね!

ミシンメーカーのHPってはじめていってみましたが
糸のかけ方とか、全部動画で配信されてて
私でもわかりました!
下糸のかけ方も忘れていてとても参考になりました
とても衣装が出来るようにはならないと思いますが
まっすぐ縫うだけで何か出来ないかしらと・・・。

時代はすすんでいて、どんどん便利になりますね~
biwaさんは、その恩恵をフルに活用なさっていて
すごいな~と思います!
同年代でそれだけインターネットに明るい方っていらっしゃらないと思いますよ!
パソ通の頃からですものね、すごいっ!
コメントの投稿
secret



