スポンサーサイト
生食&フード
毎日のわんこのごはん、みなさんどうしてますか?

アクセルはフード中心です、小市民の犬ですから。

でもたまに、たま~に、ほんとにたま~に、牛肉、豚肉、鶏肉、ラムが加わることもありますよ。

今日は休日なのでゆっくりしたし、スーパーに買い物にもいったので、こんなごはんです

meal_0825
フォントサイズ肉の量が見合ってないとおっしゃるのはどなたですか!

おまけにフードのあげ底ですが、なにか?
(笑)


最近までパピー用フードを食べていたアクセルですが(←これどーよ)、そろそろ成犬用フードに切り替えなきゃとおもって、色々調べていると、調べれば調べるほど決められなくって。。。

あれもよさそう、これもいいな~、でも高いな~、、、決められなぁ~~い

先輩のお話や、ショップの方などのご意見などを聞きながら、ようやく落ち着きました。

ひとまずこれに決めてみました

Innova Evo RF  ホリスティックの考え方に基づいて作られたフードだそうです
  穀物不使用の高たんぱく低脂肪フード
  イノーバ・エボRF
  ↑もっと詳しくはクリックすると詳しく説明しているショップに
   飛びますっ、飛びますっ

  このフードにしてから、
    1.poo pooの調子がとてもよいです
    2.poo pooがくさくないです
 
ただし、1回の適切量は今までの半分程度なので、アクセル的には満腹感が今ひとつだとおもったので、もやしやキャベツ等の野菜やヨーグルトなどでかさをかせいでいますよ

あーでもない、こーでもないと色々考えて、選んで、
ご飯をあげたら、約30秒で完食しちゃうんですよね~これが。

Axel_nandemo
だよねっ☆

 
なに~? ぷーぷーが臭くない~?
♪い~いな いいな にぃ~んげんっていいな
日本はホントにいろいろあって選べるからいいですよね。こっちは10年前に比べたらいろいろありますけど、それでもまだまだぜんぜんですよ。特に、こういう健康を考えた系はほとんどないですねぇ(涙)。ぷーぷーが臭くないヤツをエルザに食べさせたいです~。
ワァー!ご馳走ですねぇ!!
こんなご馳走いただけるアクセル君、幸せ!!
ウチの子が知ったら、ブーブー言う事でしょう(笑)。

昔は、ドッグフードなんて無く、雑多のものを食べさせていました。暫くして、「ビタワン」ってのが出て来て、凄いなぁと感心したものです。ビタワン食べて19年長生きした我が家のヨーキーが居ました。ゆずの代になった頃、少し種類が増えました。今では、何にしよう??と頭を悩まさせるほど、多くのフードが有りますね。

ゆずのダイエットに「キャベツ&おから」を使用した事があります。
今は、獣医さんの処方食のみ。
生肉なんて、食べた事ないですよーー!
藍&花梨は、フードだけ。
花梨は野菜不足を補う為に、草やレタスを食べるのかしら笑)。
☆田尾たんぼさーん☆
ぷーぷーにおわん、びっくりでしょ?
ちょっと肉っぽいにおいです。
ドッグフードがどんどん進化して、種類がいっぱいあることはよいのですが、ほんとにどれにしようかな、で決めようかと思うくらいです。
バリ島にも早くたくさんの種類が揃うといいですね。
エルザちゃんにEvo食べてもらいたいですね。
☆biwaさーん☆
ごちそうにみえますか?
本当は毎食手作りが一番よいのかな、と思うのですが、時間的にも経済的にもとてもそんなことはできましぇん。

「ビタワン」の例は先輩方とお話していると必ずといっていいほど出てきます。
当時は、それほどインパクトのあるフードだったんでしょうね
19年ですか!すごい長生きだったのですね。
私のヨーキーは14年間一緒に生きてくれました。
20年前頃に出始めた、当時健康派フードのはしりのアボダームというのを食べさせていましたが、血液検査では毎回肝臓の数値を指摘されていました。
それを食べていたから、その数値ですんでいたのかもしれませんが。。。
飼い主の満足感的なところも大いにあるのかもしれませんね。
「キャベツ&おから」はとてもよさそうですね!
喜ぶでしょ!
アッ君が(*^^)v
うんが臭くないと体臭も臭くなくらるんとちゃいますかね。
アッ君長生きせんとあきまへんで~。
みかちゅ~はんを長~~く支えてあげまへんと。
(怪しい関西弁を使う関東人でした)
☆てるさーん☆
体臭も臭くなくなるんだったらいいですよねっ。
まだ、よくわかりません~、相変わらず犬くさいです。
猫飼いの妹に、「ねえちゃん、犬くさいで。」と言われまーす。
関西弁の文法はOKですよ!
でもね、イントネーションが一番たいせつよっ☆
よーく練習してくださいね!(←何のためにさっ?)
やっぱ琵琶湖は遠すぎ?
キャンプにしたらどお?
山中湖(?)のリベンジっていうことで。。。やっぱ神奈川からじゃ遠すぎですか?
もやしをその状態のままあげてv-294の時原型のまま出てきませんでした?
アルはそうでした。だからオシリの穴から私がもやしを引っ張り出しましたよ(笑)
お友達のワンコもオシリの穴からママがもやしを引っ張り出したことがあります(爆)
アッ君高級フード食べてますね~
ラブ3頭の多頭飼いには到底無理っす。
ゆずたちのフードは通販で15キロ3980円なり。お安い。
うちは今までダイエットフードは必要なかったの。
でも駒子とモモはダイエットしてるのよ。
フードも分けるべきなのかな。

エリンギとかって消化するの?
娘が赤ちゃんの時えのきはそのまま出てきてた。
やっぱりワタシが引っ張りだしたよ~
☆アルままさーん☆
もやしですが、アクセルは問題なくすっかり消化できるようです。
人間には、脂肪燃焼効果のあるもやしですが、犬には効果があるのでしょうか?
ラブは脂肪腫になりやすいと先輩方からお聞きしてから、志望についてはちょびっとですが、気を使うようにしています。
消化しないのは、道端の草と、川へ行った時に必ず川辺の草です。
固い葉っぱなので、そのままでてきます。
そのときには引っ張ってますよ(笑)
みなさん、わんこの未消化v-294引っ張り出してるのですね!(爆)
なかまっ。なかまっv-344
☆ゆずママさーん☆
そりゃお安いですね!
イノーバ・エボRFは本文中にも書いたんだけど、これまでのフードは朝夕カップ2杯だったのが、
朝夕カップ1杯でいいのですよ。
つーことは、2倍長持ちするということで、よく考えると思ったより高くないんですよ。
ショップは知り合いの方がやってはるので、良心的にサービスしてくださってるのも助かってますv-238

>エリンギとかって消化するの?
知りません!
私の食べるものを少しだけ適当にざくざく切って、ボウルの中にいれてみてます。
今のところ大丈夫です。

おじょうちゃんのえのき。。。はははっ。大変だったねv-290
コメントの投稿
secret



