5月のオープンクラス
先日のオープンクラスは

またまた難しい様々なポジショニング&手の振り付け

さり気に、手の誘導とその動きは融合している部分はあるものの

ぜんぜん関係ない動きもありますから

ますます声符だけで行動の弁別が要求されるのであった。。。


そして、ヒールポジション&サイドポジションでのバックツーステップ

足がもつれた~(笑)

2-May-12-2010.jpg

でも、なんとアクセルのポジショニングは きちんと出来てた!

うれちー


もひとつうれしかった様子↓コレ

うしろで踊っておられる先生と動きがシンクロ

1-May-12-2010.jpg

ま、ぐ、れ、だわっ


前回のレッスンで教えていただいた手作りの「ステキなスティック」を使って

新しいポジショニングを練習しています

アクセルには、大技は望めないので、ポジショニングの正確さとバリエーションは

頑張りたいです



ルーティーンに組み込むことが出来るようになるには

いつのことやら・・・ですが

トリックの練習もしなきゃだし。。。ま、ぼちぼちやります~


                                        

タラッタラッタラッタ、ウサギのダンス~デッスデッス

すごすぎぃ~





ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


 
ウサギのダンス、すげぇ!
うわぁ、見事に踊ってますねぇ。
ググってみたらウサギのダンスに関するサイトがたくさんあるのにビックリしました。以前みかちゅーさんからお聞きしたニワトリのアジリティってのも発見したし、white mountainという学校?で魚にアジリティを教えますってのまで...
クリッカートレーニングの可能性って本当にすごいんですね!
・・・
ただ、犬ほど知能も高くなく、一般的な意味では人と信頼関係を培えるわけではなさそうな動物達に対しても有効ってことは、クリッカーそのものは人と犬の愛情を培うツールではないということを再認識させられました。
一緒にトリック等を覚える努力をしたという経験の積み重ねこそが深い信頼関係を作っていくんでしょうね。
見事なシンクロ率!
エヴァンゲリオンもビックリですね@@


まだ4歳なのにこんなに賢いアクセル君脳みそ交換してー(笑)



う、うそーん!
ウサギの皮を被った小さいおじさんでしょ?@@;
「この兎は特殊な訓練を受けてます」ってやつか。。。
☆ファルコのとーちゃんさーん☆
すごいでしょ!
まさかウサギが、あれほどまで出来るようになるなんて
思いもつかないですよね!
クリッカートレーニングはとてもパワフルなトレーニング方法ですね
1クリック鳴らすことが出来るたびに、絆の貯金をしているんだと思っています!

魚のクリッカートレーニングのシェイピングビデオは
http://www.youtube.com/watch?v=52sD7GeypZs
が素晴らしいです
カレンプライアーアカデミーの講師の方です
クリック音のかわりに、フラッシュライトを使っています

☆Cheariさーん☆
>エヴァンゲリオン
ゴメンなさーい、
今どきの流行りモノかしら?ついてゆけなくてっv-356

そ、そ!
小さいおじさんはいってる感じしますよね(笑)
すごいですぅ~

脳みそ交換してもいいですけど
Cheariさんが、急にあほあほ走りとか、欽ちゃん走りとか
するかもしれない、、、ヤバイので、やめときます~(爆)
コメントの投稿
secret



