スポンサーサイト
あの橋を渡って川へ
本拠地、仁川上流にプールみたいに深くなってる広いところがあるんですが、そこへ行くには
橋を渡らねばなりません。

が、しかし以前にも書いたのでご存知のとおり、みかちゅーは高所恐怖症。
恐怖症は他にも色々持ち合わせていますが、高いところはからっきしダメです

アクセルが喜ぶ所なら、何とか連れて行ってやりたいと、何度も橋の手前まで行きました。
でも、どうしても足を前へ踏み出すことができません

そんなわけで、橋の手前のスポットにはよく行くのですが、その先はお友だちにお誘いいただいても。。。
文字通り、二の足を踏んでいました。


過去形


エッヘン!

この度、わん友さんたちの励まし、声援を力にして、あの橋を克服しました


で、問題のあの橋とは、これです。



橋1

写真って、平面的なのよねっ。
別に15mの高さってわけじゃないんだけど、
歩くとちょっとぐらぐらするんだけど、、、

橋2


アクセルのリードをコントロールしながらなんてとんでもないですのでリードをはずしたところ、、、

橋3

おかんをおいていく親不幸息子めっ
実のところは、なんともないようにスッスッと橋を渡るアクセルが羨ましくも、頼もしくもあったりするのです。
足元をウロウロされても困りますし


では、渡ります!

橋4

渡りながらの撮影(もちろんコンデジ)えらいでしょ!
でも、体は硬直状態で、右足と右手が同時に出そうです。
体を突っ張ってると、グラッとした時がヤバイです

橋5

あともうちょっと、というところになると、不思議と走れるのって何なんでしょうね?
あ~怖かった。
けど渡れてよかったぁ
普通の人にとっては、なんでもない橋でここまでひっぱる私はちょっと素敵(←なんでやねん!)


橋の話はこのぐらいにして、

いざっ、

一番奥のプールへいこう。

先週の集中豪雨がいかに凄かったかを証明するように、川には相当量の土砂が入ってきてました。
また、ごみや枝が川原のいたる所に打ち寄せられています。

でもさすがに水量は豊富で、泳ぎにはもってこい。
豪雨後2
ここがそのプール。ごみが流されてきていてあまり綺麗じゃなかったので、早々にひきあげることに


川を下り、野を駆け回り、めっちゃ楽しそうなんですの
豪雨後

川から出てきて、山の中へ駆け上がって、姿が見えなくなっても、今日は呼び戻しの犬笛を鳴らすとどこからともなく猛スピードで戻ってきて、ピタッとヒールポジションに

どうしたん?今日はすばらしいじゃん

まぐれかもしれないと思って、何回かやってみた。
毎回夢のように一目散に戻ってくるじゃ、あありませんか

まるで、
「かあたん、橋渡れてよかったね 一生懸命渡ってくれたお礼に、合図の笛で戻ってきたよ
っていってるみたいで、めちゃめちゃうれしかったです(感涙)
さっきは親不孝呼ばわりしてごめんよ~、ゆるしとくれ

豪雨後3

それでこそ私の相棒、誇りに思うぜっ☆

豪雨後1

橋



 ここは、川幅が狭いので
 大丈夫だけど、
 大きな川や流れが急な所
 では、気をつけようね






 さあ帰ったら、
 朝ごはんがおいしいぞ~





五カ池は今日も美しかったです
五カ池

 
v-308v-421バンザァ~~イv-421v-421
よかったねぇ~~v-221v-221v-221
お写真撮れるくらい余裕があったのね!
じゃぁ、これからは、橋の向こうで待ち合わせねv-363
☆リシェママさーん☆
v-221ありがとうございますv-221
やりましたv-411
さ、さしんは、むやみやたらにシャッターを押してみました~v-356
はぁ~い。待ち合わせできますぅ。
よろしくお願いしまーすe-343

それにしても、川かなり荒れてますね。
v-20あっぱれ!おかん! v-20
高所恐怖症完治!今度東京に来たら東京タワーのぼりましょ!

しかし・・・その橋って・・・しけた橋でんがな。って言ったらあかんのか。

あっ君の優しさが伝わった一時だったね。えがったえがった。
エエ息子に育っちょるがな。
祝橋渡♪
すご~い♪ 苦手を克服したのですね。
おまけに呼び戻しも完璧なんて、うらやまし~~~い!
うちはまだまだなんですけど(獲物=食べ物がなければOK)、
ちゃんと帰って来てくれた時はうれしいですよね♪

この橋を見て思ったこと。
エルザだったら絶対にこの上でマシュウに
「エルザアタック」をかますだろうな・・・(笑)。
やったね♪
みかちゅーさん、おめでとう!
なるほど、写真で見ても、怖そう!
手すりが無い!!
あんまり高くはないけれど、ちょっと古そうですねぇ!
私だと「重量制限」で、渡れません。

たっぷりの水に、アクセル君大はしゃぎ、いいお顔!生き生きしています。
やはり自然の川は、いですねぇ!
呼び戻し、100%!凄いね♪
☆makiさーん☆
おかんは強し!です。
でも「完治」ではなく「あの橋は克服」なんだよ~
しけた橋に見えるけど、でも、でも、充分2mはあるのよ(あると思うのよ)
そのうえ、木の幅が狭いから、怖さ倍増(私にとってはね。。。)

そう、昨日は朝から達成感&幸せな気分でしたv-238
ありがとう(^o^)/
☆田尾たんぼさーん☆
ありがとうございますv-221
あの橋の向こうに行けば、楽しませてあげられる!と思う気持ちだけで渡りました。
自分のためにはとても渡れませーん。

呼び戻し、このときだけはなぜか、バシッv-22と決めてくれたので、思わず顔がニヤっとほころび、引き続き踊り狂いましたe-343

「エルザアタック」ですか!こわっ。
やっぱ爆裂娘さんですねっ。

☆biwaさーん☆
ありがとうございますv-221
そうなんです、手すりもないんですよ。
しかしちょっと前まではもっと危なっかしい橋だったらしく、これでも補修されたらしいです。
このはしゃぐようすがみたくて、頑張れました。
いつもは、いったんこういう場所に来ると犬笛鳴らそうが、号令かけようが、なかなか戻らないのですが、昨日は不思議なほどにしっかり戻ってきてくれて嬉しかったですv-10

川そのものはいいのですが、ペットボトルやカップめんの容器、包み紙、発泡スチロールのかけらなんかがいっぱい流されていて、ちょっとがっかりでした。
あれ? 私、渡さなかったっけ?
みかちゅーが あの橋を渡っている証拠写真。
あれー? ちゃんと撮ったのにねぇ。
あれー? 送ってない??
あれー? あれー? あれー?
もしかして・・・・
橋の下から行ったんちゃうの~?v-8
 
☆Spaママさーん☆
Spaママさん&コルままさんの、褒めちぎり勇気付け作戦で成功させてもらいました。
ありがとうございましたv-238
証拠のこっぱずかしい写真、来てないですぅ~。
迷子になってるのかな?

昨日もひとりでちゃんと渡れましたよっ!
さすが
アッ君の為ならえ~んやこ~らですね♪
おめでとうhttp://blog97.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
勇気を出して渡っていつもより川が汚かったのは残念ですが、これからはいつでも行けますもんね(*^-^)b
みかちゅーさんの犬笛は超音波タイプですか?
ポポも笛トレ開始するんですがどのタイプにするか悩み中でーす
よ~しよしよし♪
って誉められたわけじゃないですよね(爆)
えらいですよ、そうやって一つずつクリアして大人にならなくちゃね、って偉そうに言うのはね♪
かくいう私も高いところが苦手だったのですよ!
っで、今はこんな感じってネタを今度ご披露しますわよ(^^)v
こっちからだと琵琶湖は遠いっしょ!(北海道弁?)
ラブコール、ありがとうございます。
マジ行きたくなっちゃったですよ、でもゴメンシャイ、やっぱイケマヘン(ToT)/~~~
私も若干高所恐怖症ですがこういうところは逆に探検気分で好きかも!
でも実は我が家の黒いヤツも高所恐怖症、しかも隙間がある高所は特にダメなので最初の橋の所とか絶対渡れないな・・・

写真の件ありがとうございました!!
さっそく使わせていただいたので良かったらお時間のある時にでも覗きに来てください♪

お借りした写真にこちらのブログをリンクさせてあるのですが、それとは別に私のブログにリンクはらせてもらってもいいでしょうか?
☆ポポママさーん☆
ありがとうございます~v-221
アクセルのためだと思えばがんばれちゃったんですよね。
もちろん今でも怖いは、怖いのですが、また渡って楽しむ様子を見たい気持ちが圧勝しますよ。

犬笛は、「サイレントホイッスル」ってヤツです。GRTで分けてもらったのがあるのですが、私鳴らす頻度が多くて周りに迷惑がかかるので、高音で人間には聞こえにくい周波数が出るものを買い足しました。
ポポままさんもがんばって!
☆てるさーん☆
まさにそんか感じでしたよ!
Good!もうちょっと!そうそう!上手!
みたいにはやしたててもらいましたv-411
高所恐怖症って治るんですか?
てるさんはもうすっかり怖くないのかしら?
私はまだ怖いですよ。

琵琶湖は確かに遠いですよね。
残念だけど、また今度きっと合流できますようにv-281
☆アルままさーん☆
>探検気分で好きかも
えーっ、それは高所恐怖症とはいわないですよ~!
下見ちゃいけないと分っていても、みちゃって足がすくみますぅ。
アルくんが、高所恐怖症。。。
じゃあ、下から川を泳いで渡るしかないですね~。私もそうするしかないと思ってたのですが、もしアクセルに橋を渡らせて私が下を渡ってたら、飛び込んで気やしないかという懸念もあって、、、頑張りました。

リンクぜんぜんOKです。
お目にとめていただいてありがとうございますe-343
はじめまして♪
ケロリンといいます
29日(あ、もう明日!)はよろしくお願いしますね。
うちのろくたと歳の近いお友達が増えて嬉しいです
とっても楽しみ♪
アクセルくん まだ自分から泳いだことがないへなちょこのろくたくんに
水遊びの楽しさを教えてやってくださいね~^^

橋克服おめでとう~(b^-')-☆
これでさらに新しい遊び場が開発できそうですね
☆ケロリンさーん☆
はじめまして!
ようこそおいでくださいましたv-238
こちらこそとても楽しみにしていますe-343
名古屋からの長旅気をつけてお越しくださいねっ☆
こちらは宝塚過激団なので、ろくた君ちょっとびっくりされるかもしれませんが、気のいいヤツなんでどうぞよろしくお願いします!

橋!ありがとうございますe-266
もっといっぱい遊べるようになってうれしいですっe-343
ろくた君泳ぎ得意になるといいですね。
明日が楽しみです-☆
朝飯前?
ご飯食べずにこんなにハイテンションなんですか?
お二人さん!!

アクセルもみかちゅーさんを鍛えてるんだね。偉い!!

☆Kenさーん☆
そです、
テンションは常に高いですよ♪
朝ごはん食べたら眠たくなるじゃないですか!ならないっ?
確かに!私は今回アクセルに鍛えられたんですよねっv-91
コメントの投稿
secret



